07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

一通の手紙(^^; 


先日会社に、一通の手紙が届きました。
先日やった展示会に、来てくれた子供から送られてきました。

販促グッズの望遠鏡を使って、自由研究と夏休みの宿題に使ったらしく、
「元々天体が好きで望遠鏡に興味があり、
今回レンズに対して興味が深まり、多くの知識を得られました。
本当にありがとうございます・・・」 と、
>いえいえ、多くの知識を得られたのは、君の努力です!!(^^;

「子供たちが科学に興味を持ってもらう・・・」 は、テーマでしたが、
本当に、私たちのしたことが役に立ってるんだなぁ・・・と実感できました。
嬉しいですね、休日出勤した甲斐がありました(笑)

CA3G0949.jpg

6年生ですが、レンズの性質や特性を自分で調べて、
実験を始めた切っ掛けから、内容、結果、考察、まで細かく書かれています。
こんな子が将来科学者として、歴史に名を残すのかも知れません(笑)

社会人になってレンズに興味を持って、ウチに働きに来てくれることを期待(笑)
でもウチの会社は中小企業なので、ウチを仕切るメーカー側に就職するんだろうなぁ・・・
この子に 「すみません!」 て、頭下げないといけないのか!?(笑)

でも、6年生でこれだけの考察(論文に近い)が書けるなんて・・・
ウチのチビなんて中二なのに、
訳分からん自由研究してましたからね・・・悲しくなってきますよ(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4066-bdab548e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP