05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

とりあえず、分解してみる・・・ 


センサーに不具合が無い・・・結果になったので、
壊れてるのは、おそらくはメーターかコントローラー?に絞られました。

しかし、調べる術が無く、
どちらかを購入して替えてみる・・・しかありません(^^;

今の私には金銭的余裕が無く、(いつもですが・・・)
できることと言えば、半田の再溶着・・・ぐらいです(^^;

P1470311.jpg

なので、早速分解・・・(^^; 
地道な作業ですが、半田部分の再溶着を試みてみました(笑)

見た感じ、半田の不備は見当たりませんでした。
そりゃあ、機械で作ってるんだからねー、
人間がするよりも、綺麗に半田付けされてます(笑)

P1470313.jpg

最近見え難いので、細かい作業がツラくなってきました。
たぶん老眼が進んでるんですよねー(^^;

近視で遠くは見えないし、老眼で近くは見えないし・・・
白内障も微妙に出てきてるのか?太陽が眩しい時がよくあります。

ホント、歳は取りたくないですね~(^^;

P1470290.jpg

修理後確認してみると、壊れたままで変化がありませんでした(^^;
エンジン始動後、すでにメーター振り切ってます(笑)

たぶん本体が部品レベルで壊れてると思われます。
それか、コントローラーか?
なので今回の作業は、あまり意味が無かったかな?

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4065-72679c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP