09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

室内灯LED化・・・その後(^^; 


前に作った室内灯のLED化大作戦(笑)ですが、
最近、LEDが点いたり消えたり?
なんでかな~と思って、ふと外して見てみると・・・(^^;

CA3G0926.jpg

・・・えらいことになってる!!(^^;

抵抗部分が熱を持って、その周囲が溶けています(^^;
ギボシのスリーブも、溶けて一体化してますね・・・

最初に計算はしましたが、
もうちょっと明るくしようと、適当に抵抗を追加したのが失敗かなぁ~?
82Ω(5個)82Ω(10個)

やっぱり適当に作るとダメですねー(笑)
とりあえず抵抗を減らして、様子を見てみることにします。

P1470293.jpg

82Ωが 5個では暗く感じる・・・10個では多い・・・
じゃあ、8個ぐらいかな? >また適当かよ!!(^^;

熱が分散してくれるように、抵抗を基盤に付けて別体にしました。
抵抗が浮いてる状態ですし、
裏の鉄板の傍なので、放熱効果があると思うのですが・・・

最初は 5個でも明るく感じてたんですけどね・・・慣れって怖い(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


これは~えらいこちゃ~~~ですね!

まぁ私のワゴンRは1000キロでオイル1リッター食うのでそれはそれでえらいこっちゃ~です・・・
昨日15万キロに達しました!!
10月車検なんだけど・・・もう一回取るか~


【2015/08/31 23:47】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

15万キロ・・・


頑張ってますねー(^^;
もう一回車検通して20万キロ目指してください!!

私もまだまだ乗る予定です(笑)


【2015/09/01 23:45】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4057-7e9e3f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP