07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

第82回 NHK全国学校音楽コンクール  


今日はNコンの予選日、合唱部の甲子園みたいなモンですからね。
アヤは早起きして出掛けていきました。

私は仕事だったので、見にはいけません・・・
嫁も見てるうちに寝そうなので、行かなかったらしい(笑)です。
すると、夜にアヤが帰って来て・・・

予選突破したで!?(^^)/

・・・おお!去年は予選落ちだったので、進歩したやないか(^^?

ベスト16に入ったので、何らかの賞はあるようです。
本選の8月21日まで毎日クラブらしく、優勝したら晴れて大阪代表です(笑)
あとは、近畿ブロック~全国大会~と、続くのですが・・・

さてさて、どうなることやら・・・(^^;

rtstydygoiiup89yy.jpg

==========================
“プレゼント”は、『第82回NHK全国音楽コンクール』中学校の部の
課題曲としてSEKAI NO OWARIが書き下ろした楽曲。
Nakajinが作曲、Saoriが作詞を手掛けた同曲には、メンバーが
絆を深めていくきっかけになったエピソードや、「まだ今はつらい気持ちを
抱えている人もいるかもしれないけど、この曲が皆さんにとっての
一生の宝物みたいになってもらいたい」という中学生に向けた
メンバーからの思いが込められているという。
==========================

>> Nコン(NHK全国学校音楽コンクール)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4050-43d573fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP