07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

盆休みプチミ ~2015年~ 


8/13日、私の盆の初日ですが、いつものメンバー+αでプチミ。
アークさんの知り合い(私も前に会っています)の、
SEXYたなか?さんが、ロアアームの交換に登場しました(笑)

SEXYたなか?さんは前に乗ってたスティングレー(MH23S)で、
数々のイベントで賞を受賞していたツワモノです(笑)

dfghthrtstftjh.jpg
※二代目たなか号(笑)

今回パレットに乗り換えたのですが、車高を落としていくと、
ドライブシャフトが万歳状態になってきて、
ブーツが当たって破れてしまうので、対策としてロアアームを導入。

ロアアームを伸ばすことによって、
ドライブシャフトの角度が下がるって算段ですね(笑)

P1470115.jpg

パルテックのロアアーム
6mm延長、45mm上げ、この世界では標準のロアアーム(笑)

延長すると万歳は解消できますが、アライメント(トー)が狂い、
本来、作業よりも調整に時間が掛かります・・・

私のアライメント調整機で、若干トーインに調整し、
天気も曇り時々雨、一瞬晴天、と、
ややこしい天気でしたが、15時半頃には終了しました。

【Befor】
P1470097.jpg

【After】
P1470125.jpg

分かりにくいですが、フロントに6.4度ほどのキャンバーが付きました。
これで街乗り仕様っていうのだから恐ろしい・・・

ホイールは、WORK MEISTER CR01 の 16インチ。
前後とも、7J、+32、スペーサー3mmを入れてるらしい。
ホイールだけでも、既に凄いスペックなんですけど・・・

P1470133.jpg

さて、プチミの方ですが・・・
今回の参加は(写真左から)、ヒロさん、私、アークさん、なっちさん、
あみやんさん、SEXYたなか?さん、です。

いつも通りあみやんさんが遅刻してきました。
AM10時集合ですが、10時半頃に連絡を取ると、まだ寝ていました(^^;
みんなの予想を裏切りませんね~(笑)

P1470141.jpg

そして、やっぱり作業をするあみやんさん。
コー○ンの駐車場で、暑い男は火花を散らしていました(笑)
このあと、腹が痛くなり帰るまで腹痛で苦しむことに・・・

恒例の、解体屋とアストロへ行って、
なっちさんは加工目的で、ワークスのダッシュボードを購入(笑)

P1470165.jpg

夜に人気の無い駅まで、オッサンだらけでドライブ(笑)
ここは無人駅で、電車は1時間に2本だけ、
駅周辺には迎えに来る人はいましたが、他に人気が全く有りません。

なんやかんやで、駄弁ってましたが、
眠さの限界と、雨が降ったり止んだりだったので、夜中に解散しました。
参加されたみなさん、本日はお疲れ様でした~(^^)

※ちなみに夜中に解散したのですが、帰り道眠くなって、
コンビニで休憩したら寝てしまい、家に帰ったのは翌朝の 8時前でした(笑)
関連記事

PAGE TOP

コメント


お疲れ様でしたー(^^)

ロアアームの交換もトラブルなく

あみやんさんが腹痛に襲われた以外
ハプニングのないプチミでしたねー!

今度は、明るい時に
写真を写してもらいましょう!


【2015/08/15 19:33】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

ハプニング無かった?(笑)


みんな同じものを食べたのに、
なぜ、あみやんさんだけが・・・(^^?

明るいとき・・・今は暑いんで、秋になりそうな予感(笑)


【2015/08/15 19:47】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


こんにちは

毎回、僕にまでお中元有難う御座います。

何もお返しできていないのが気になって仕方なく感じています。

そろそろ、涼しくなる季節ですので
例の計画を実行しましょう!

ご連絡お待ちしております。


【2015/08/29 08:05】
URL | 中原 #VPNzxiVA [編集]

いえいえ・・・(^^;


気にしないで下さい。
普通にお土産感覚ですから(笑)

私もいつでもOKなのですが、
会社の方針で、連続3日以上の休みが無いので、
なかなか会えずにいます(^^;

1~2週間ぐらい預けて、
じっくりやってもらう方が安心なのですが、その間ちと不便だし(^^;
まぁ、平日はほとんど乗ることは無いんですけど(笑)


【2015/08/29 08:54】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4039-5c5bdc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP