09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

世代が同じ?いや違う(^^? 


アヤの入ってる合唱部が、またNコンに出場するらしい
つか、毎年参加してるので、またこの季節が来たって感じでしょうか?(^^;

予選が、8/17・18に行われるそうなので、
今年は8/10~予選まで、毎日部活があるらしく、
盆休みは家族でお出掛けできません。
>私だけでも、プチミ行くしかないかな~(笑)

で、何歌うのか聞いてみると、「プレゼント!」
・・・と、言うので、

「何で、ジッタリンジンやねん!」

・・・と、突っ込んでしまいました(笑)

1214jitta2.jpg

すると・・・

「SEKAINOOWARI」 やで!!

・・・と、突っ込み返しの荒業で反撃されました(^^)
やっぱり、世代が違うのね・・・悲しい(T_T)

今時の若者は、テレカやPHS、ワープロ、使い捨てカメラ(写ルンです)、
ガチャガチャとダイヤルを回すテレビ、
カセットテープ・・・など、結構知らない率高いらしい。

また、今はチャッカマンやライターが主流なので、
マッチが擦れない若者が多いらしいですね~(笑)
そういや、ウチも花火するときにチャッカマン使ったなぁ・・・

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ジッタリン・ジンつながりですが・・・
ウチの子はしまったさんのお子さんより大きいですが
先日、テレビでジッタリン・ジンの「夏祭り」が流れたら
「これ誰?Whiteberryの歌歌ってる」って言ってました。

「いや、こっちがオリジナルやん」って言ってもジッタリン・ジンを知らないんですよね。


ちなみに、今どきの子どもたち、ダイヤル式電話のダイヤルの仕方も知らなくなってますよ。
時代が進んだのか、こちらが加速度的におじさん化が進んだのか・・・・。


【2015/08/07 07:29】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

(題名なし)


最近の・・・。

カバー多くないですか?
まるで自分の歌のように歌っているし・・・。


昔の曲が、良いんですかね?
イメージが崩れて、嫌ですね。

所で、毎日暑い。洒落になりませんね。


【2015/08/07 07:42】
URL | カズオ #4ZaWWsek [編集]

カバー曲


・・・多いですね(^^;
作詞・作曲家が少なくなってるのでしょうか?
最近CMでも昔の曲を、よく耳にしますね。

作るよりも手っ取り早いですし、
リスナーにも馴染みがあるので売りやすいのでしょうか?
全く同じだと只のカラオケになるので、多少アレンジしてるんでしょうね。

しかしまぁ、時代の流れは速いですね。
確かにカセットテープやレコードなんて、もう見かけることすらありませんから、
今の子が知らなくても当然ですよね。

でも、時代の流れ=オッサンになった~は、同義語です(笑)


【2015/08/08 08:40】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4032-100457f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP