09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

シャチの補修~(^^; 


アヤが・・・

ア:「学校のプールが¥100円で
    開放してるので、明日友達と行っていい?」
し:「行ってきたらええやん!」
ア:「それで、プールに、シャチ持って行くねん!!」
し:「そんなん持って行っていいのか(^^;」
ア:「注意事項に書いてないからいいみたいやで(笑)」
し:「そうか、ほな注意して行って来い!!」
ア:「・・・でも穴開いてんねん(笑)」

・・・それは直せと、
        言うことか(^^?


P1470038.jpg

どうやら、取っ手の付け根から空気が漏れています。
掴むところがここしかなく、負担が掛かる場所なので破れたみたい・・・

なので、硬化後はゴムになる(?)「自転車パンクキット」の
ゴムのりで、穴を埋めておきました。 >写真は補修済み状態

乾燥時間が少なかったので、少し不安だったのですが、
帰るまで空気が抜けなかったそうなので、穴は塞げたみたいです。

ちなみにこのシャチは、私が若い頃に買ったので、
すでに 20年ぐらいは経っています(笑)
チビにあげたんですが、まだ現役で頑張っていますね~(^^)

※昔、和歌山の白良浜で波に流されていって、
  救出しに行った私も流される(笑)・・・と言う、エピソードあり。


CA3G0911.jpg

アヤは一生懸命、ポンプで空気を入れてましたが、
10分やってもほとんど膨らまず・・・
このままだと空気満タンまで、裕に 2時間は掛かりそうです(笑)

なので・・・アークさんから譲ってもらったコンプレッサーを
始めて使ってみました(^^)

CA3G0912_201508011713207c4.jpg

それでも 5分ぐらいは掛かりましたが、見る見るうちに膨らんだので、
ポンプに比べれば雲泥の差、さすがコンプレッサー(笑)

自転車と車の、タイヤの空気圧ぐらいですが、
これからはあるんだから、どんどん使っていこうと思います。

雨に濡れないように、百葉箱?みたいな、ケースを作らないと・・・
しかし、あつい・・・私もプールへ行きたいなぁ・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4030-037ab4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP