05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

2015年夏ドラマ ~続き~ 


なんだか今回は、気付けばむっちゃドラマ見ています・・・(^^;
毎日平日は仕事から返ってくるのが遅く、
毎日、撮り貯めたドラマを見るのが最近の楽しみ。

・・・それだけ、現実逃避したいのかも知れません(笑)

【表参道高校合唱部】
合唱が大好きな転校生が廃部寸前の合唱部を立て直し、
「歌の力」で学校に奇跡を起こす青春ストーリー!!!

tokyo_torisetsu_img_182-01.jpg

主演(ヒロイン)を演じるのは、デビュー3年目の芳根京子(よしね きょうこ)
どっかで見た子だな・・・と、思ってたら、
「探偵の探偵」でも北川景子さん演じる主人公の妹役をやってます。

美人でもなく、あんまりパっとしませんが、
演技に目が惹き付けられる・・・?伊藤歩や木村文乃系の
安定して綺麗なタイプの女優(笑)のようです。

北島マヤのように、どんな役にでも変身できるって感じでしょうか(^^)
定番の青春学園ドラマですが、楽しく見ています。

【恋仲】
ドラマは、福士さん演じる三浦葵(あおい)と、野村周平さん演じる
蒼井翔太という2人の「アオイ」のどちらかが、
本田翼演じる芹沢あかりと結婚するまでを描く。

ドラマでの“恋仲”とは“恋い慕っている、でも付き合ってない”という
微妙な関係を意味しており、“友達より近いけど、恋人じゃない”
“好きだけど、告白しない”といような繊細な関係を想起させるほか、
“恋愛より仲間”という昨今の若者の恋愛事情もほうふつさせる。

172326561.jpg

何てこと無い青春恋愛物ですが、学生ではなく数年後の話。
なので、トレンディドラマと足して2で割ったような感じ?

福士蒼汰が何しか爽やかで、めっさ男前!!
人気ブレイク中で、引っ張りダコらしく、
こんな甘いマスクだと、そらぁ人気でますわ(笑)

本田翼も明るく元気なキャラが似合いますので、
そのまま地で役を演じてる感じがします。

【ナポレオンの村】
「唐沢寿明演じる都庁職員・浅井の有能さを表す冒頭のシーンが、
東京五輪の一大プロジェクトを推し進めた責任者として、
新国立競技場のデザインを大々的に紹介する‥‥というものだったんです。

新国立競技場の白紙撤回というニュースが列島をかけめぐった
この時期ですから、あまりにタイミングが悪かった。
メンバーからは『もちろん、ドラマだからって思い直して見るんですけど、
やっぱりダメでした』という意見がありました」

・・・確かに、タイミングが悪かったみたいですね(^^;

sydtuyfuiguho.jpg

ドラマ的には公務員の仕事を描いており、
村起こしを中心に奇抜なアイデアとバイタリティあふれる破天荒な
公務員が東京西部の限界集落「星河市神楽村」に
単身乗り込み、周囲を巻き込みながら村おこしに奮闘するストーリー。

公務員の仕事ってこんな感じなのか・・・?と、
いった新しい発見は有りましたが、極普通のドラマですね・・・

【ある日、アヒルバス】
出版社をクビになり彼氏とも別れた40歳浅倉葉月(藤原紀香)が、
ひょんなことからバスガイドにスカウトされる話。

6db069616e361683cf23dbd0be074d98-620x544.jpg

熱愛報道された藤原紀香と片岡愛之助が共演することで、
注目を集めているが・・・これもタイミング良すぎ。
単なる話題作りなのか?本当なのか?まぁ、どーでもええか(笑)

藤原紀香が40代で職も彼氏も失った、崖っぷち女を演じてますが、
かなりリアリティーがあります(^^;
40越えて新人バスガイドって・・・う~ん。。。

トリンドル玲奈が人を毛嫌いしているが、亀を飼育している変な役。
後半で過去の謎が判明するようです。

【民王】
鋭い目つきといかつい風貌で“コワモテ俳優”として
名高い遠藤憲一さんが、息子 翔の心が入り込んでしまい
現職内閣総理大臣だが、中身は大学生という難しい役に挑戦!

逆に大学生だが中身はオヤジと言う役に挑戦する菅田将暉さん。
相手を言葉で打ち負かすという事でセリフも長いです。
政治を題材にしてますが、中身はコメディーチックなドラマ。

fdfiugoihp.jpg

なんだかこの若手女優、えらい騒がれているなぁ~と思って調べたら、
元KARAの英知(ジ・ヨン)だそうです(^^;

入れ替わり事件に関わってるらしく、
ドラマのキーポイントとなる役どころですね。

本仮屋ユイカを見るのは「でたらめヒーロー」依頼ですが、
相変わらず綺麗ですね~(^^)

昔からこの手のドラマは良く有りますよね~
最近でも、「夫の彼女」「パパとムスメの七日間」「山田君と7人の魔女」とか?
映画では「転校生」が有名です(^^;

親父と息子が入れ替わるので、色気はありませんが(笑)
コメディタッチに仕上がってるので、ムッチャ面白いです。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4024-8402dc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP