07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

LEDフォグの接触不良 


最近、またまたLEDフォグが点いたり消えたり・・・?
いろいろと原因を探っていたのですが、やっと分かりました。

今までアース不良やバーナー・バラスト交換もしたのですが、
暫くしたら、やっぱり同じ症状が。今回徹底的に探ってみると、
コネクター部分の・・・

・・・接触不良!?(^^? でした。

P1470013.jpg

このコネクターを交換する為に、分解してやろうと思ったのですが、
ボディはアルミの一体物で、裏からはファンしか取れません。
線はボディの途中から内部に入ってるので、どないもできません(^^;

LEDの部分(接着)を、破壊覚悟で剥がさないと、
内部の回路には、アクセスできないような構造になっています。
>逆にどうやって作ってるのか?凄く気になったり・・・(笑)

うーん、分解は無理っぽい・・・(^^;

あとは、コネクターの手前で切って、違うコネクターに付け替えるか?
そうなるとバラストの方も、コネクターを替えないといけないんですよねー

コネクターピンの中にバネか金属片を入れて、確実に接触させるか?
さて、どうやって直してやろうか・・・(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4022-0d487e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP