07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

2015年夏ドラマ 


久々にドラマレポです。前回(春ドラマ)は、
気付いた時にはもう終盤だったので、レポなしでした(笑)

今回のドラマは面白そうなのが多く、
この土日、ずっと撮り貯めしてたドラマを見ていましたので、
久々にドラマレポです(^^)

【エイジハラスメント】
結構期待してたのですが、イマイチでした。

今は何でもハラスメントと言われるので、
確かにうっかり発言できない時代になっています。

mahcfgyhgin.jpg

まだ 1話しか見ていないので、これから武井咲演じる新入社員の、
痛快な逆転劇が始まるのでしょうけど、大奥みたいなイジメがこの先続くのか?
・・・と思うと、気分が萎えてしまいますね~

エイジハラスメント、ここまで極端な会社は無いと思いますが、
いや、やっぱあるかも知れませんね(笑)

・・・と、言うよりも、女の世界って、
おそらくこれに、近いものがあるような気がする・・・(^^;

稲森いずみが前作 「書店ガール」 では良い上司を演じてたのですが、
今回は若さに嫉妬した上司役。

「医龍」 では医者役、「雲の階段」 では一途に恋する看護士役と、
どんな役でもこなす、ベテラン女優になっていますね。
>あ、「ベテラン女優」 は、問題ないですよね?(笑)

【花咲舞が黙ってない2】
これも 「エイジハラスメント」 と、同じ系統。

銀行の本店から出向し、支店のトラブルを解決していく話。
理不尽な上司のパワハラや、セクハラ、不正を暴いていくようです。
まだ陰湿ではないので見れますね(笑)

hqdefault.jpg

前作が人気があったんでしょうね、今回は2となって帰って来ました。

杏も実力派ですので、いろんな役をこなしますが、
上川隆也との掛け合いが良いですね。いいコンビです。

最近はこんな、企業の不正絡みのドラマが多いです。
ドラマは時代の象徴とも言えますから、実際そう言う企業が多いんでしょうね~
ついでに今回、医者系ドラマが少ないです(^^;

【ホテルコンシェルジュ】
はっきり言って、高嶋政伸の 「ホテル」 と同じですね・・・

毎回ありえないような事件(客の我儘?)が起こって、
新人のコンシェルジュが奮闘し、
一生懸命さで問題を乗り越えて行く・・・ドラマ。

fdxthdytfygiu.jpg

西内まりやが可愛いから、ついつい見てしまってますが(笑)
内容的には・・・あまり興味をそそらないです。

まぁ、「こういう仕事もあるんだなぁ~」 と言う、普通のドラマ。
西内まりやはモデル・歌手・女優と大忙しで、
今売り出し中ですが、経験を積めば女優としてもっと成長できると思います。

【婚活刑事】
意外と面白かったのがこのドラマ。

刑事物で毎回事件が起こるのですが、
主人公(伊藤歩)が、好きになった相手が必ず犯罪者!?
・・・と、言う、ありえない設定(笑)

しかも結婚したいので婚活してるんですが・・・

それって結婚できないでしょ(^^?

毎回、好きな相手に手錠を掛けています。
まぁ、ある意味 「好きな男」 を捕まえてるんですが・・・(笑)

maxresdefault.jpg

伊藤歩も平凡っぽい美人で、私の好みです(笑)

特別綺麗な女優は綺麗に見えるときと、そうでないときの落差が大きいのですが、
そうでない女優って、特別綺麗には見えないけど悪く見えるときも少ないです。
この人は後者ですね(失礼)

普通に綺麗ですが(?)いろんな表情が出来るので、むっちゃ可愛く見える時もあり、
美しさが安定してる女優で、今売れまくってる、
「木村文乃」 や 「川口春奈」 に、近いタイプかな~と思います。

【探偵の探偵】
妹がストーカーに殺され、手掛かりを握ってる探偵を探すために、
自分も探偵になると言う話。

北川景子が探偵を探偵する、ストイックな役を演じています。
しかも笑った方が可愛いのに、笑いません(笑)
内容的には、「シティハンター」 と 「ランボー」 を、足して2で割ったような感じです(^^)

hfghjjkpkp.jpg

しかし、北川景子がめっさ綺麗・・・
さすが、「整形したい顔No.1」 に選ばれるだけありますねー
これだけでも見る価値あります(笑)

川口春奈も好きな女優で、安定して可愛いです(笑)
こんな子が探偵事務所に来るのは、どー考えても不自然だろ・・・(^^;

ストーリー展開も面白く、ユースケサンタマリアと井浦新が、
妹の事件の真相を、何か知ってるような予感・・・(^^;
北川景子は笑いませんが(笑)、頭脳戦あり~、肉弾戦あり~で、楽しめます。

【リスクの神様】
昨今、連日のようにニュースをにぎわせている、偽装、隠ぺい、不正利益供与、粉飾決算、
個人情報流出などの企業による相次ぐ不祥事や、痴漢冤罪、不倫騒動などの個人間のトラブル。
瞬く間に情報が拡散し、その消去が難しい現代において、“たった一度の過ち”が、
企業や個人への信頼を完全に失墜させてしまうことも少なくありません。
『リスクの神様』は、そんなトラブルに巻き込まれた企業や、個人、そしてその 家族を救う、
危機管理専門家たちの物語です。

456gfjk293.jpg

あまり見る気は無かったのですが、意外と面白かった(笑)
お堅い企業ドラマと思ってたのですが、
問題を解決させる為に、いろんな手を(時には汚いことも・・・)使うので、
以外と面白かったですね。

堤真一、戸田恵梨香、と、共に実力派ですので、今後の展開が楽しみです。

【37.5℃の涙】
病児保育士の活躍を描いたドラマ。

熱が37.5℃以上あれば、ほとんどの保育園では預かってもらえません。
母子家庭・父子家庭では会社を休まないといけなくなるので、
そんな時に活躍する、病児保育士の成長ストーリー。

150707_37do5bu_no_namida_drama.jpg

蓮佛 美沙子(れんぶつ みさこ、1991年2月27日 )は、
笑顔が苦手で上手く笑えない保育士。

病児保育士として再出発し、
子供と関わりながら、自分も成長していく・・・

好きな女優ですが、話的にイマイチです(個人的に)

【ど根性ガエル】
アニメを知ってる世代なので・・・しかも15年後って何よ(笑)
実写版ドラえもんに対抗したんでしょうが、
ひろしがいい加減過ぎて・・・なんだか腹が立ちます(^^;

svbxchasjasdv.jpg

よしこ先生(白羽ゆり)が、めっさ色っぽい!!
こんな先生がいたら、授業になりませんよー(^^)

【デスノート】
デスノートよりも、ドリムノートが欲しいです、チェイング!!(笑)

7087xtrdty392.jpeg

ドリムノートがあれば、ビートを買って思いっきり弄りたいなぁ~
いやいや、カップラーメン何個でも食べれるぞ!

東京ドーム借り切って、マウンドの上でトランプしようかな~(笑)
やっぱ、南の島で遊んで暮らそう(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント


いつもブログ見させてもらってます!\(^o^)/
ドラマとは関係ないコメントになるんですが、、、、
あみやさん?のMCのフロントガラスのところに飾ってあるMC22Sって書かれてる看板?なんばー?わ何処に売ってるんですかね?


【2015/07/14 20:49】
URL | ワゴンR RR #- [編集]

全く・・・


関係ないですね(笑)

外国のナンバープレートを、好きな字に置き換えてる、
ファッションプレートのような気がしますが・・・?

詳細はあみやんさんに聞いてみないと分かりませんね~
私も最近会ってないので・・・(^^;

探してみましたが、こんなのでしょうか?
http://smc.kitemi.net/e19468.html


【2015/07/14 21:03】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4017-4419f7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP