09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ドリンクホルダー照明 ~手直し編~ 


今日は雨なので~♪
前に作ったLED関係の修理・改善をしてみました。

ドリンクホルダー照明。
前に作ったのですが、間に合わせ感満載なので、少々手直しを・・・
>実際、間に合わせでしたけど・・・(^^;

P1460897.jpg

ドリンクホルダーの外し方は、前やってるので省略して・・・

照明を光らせる部分を切り抜きます。
硬いのでホットカッターで切れ目を入れ、その部分を抜いてから、
バリをカッターで削り、整えました。

P1460924.jpg

前面部分にポリプロピレンシート(百均で売ってる)を、
適当な大きさに切って貼り、間接光っぽくなるようにしました。

鋏でも切れるので加工が簡単です。
もう少し、スリが濃くても良かったかな~?

P1460900.jpg

ポリプロピレンシートを、何重かに重ねてもいいかな?
いや、もっと乳白色の物(ペットボトルのキャップとか)を、
LEDに被せるか・・・?

固定は裏側からホットボンドで固定。
ムラになるかと思ったのですが、意外と影響なかったですね。

P1460898.jpg

LEDをホットボンドで固定。私はグリーンLEDを使用。
裏側なので、見栄えは気にせず固定しました。

間接光の光り方が、位置によって変わりますので、
今回、位置決めが一番重要かも?
少し離して一様に光る場所へ取り付けました。

光が拡散するように、表面にペーパーを掛けたのですが、
結局は、ホットボンドで固めたので、
スリ状態が同化され、あまり意味を成さなかったみたい・・・(^^;
若干、明るすぎる感じがします。

P1460904.jpg

あとは元に戻して完成です。
今までずっと気になってた部分が、やっとスッキリしました(笑)

夜見ると、いい感じに光っていますよ~(^^)
もっと早くやれば良かったなぁ・・・
関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


これ良いですね~暗くて見えないんですよね、灰皿置いてるんですが夜は見えにくいです・・太陽電池LED付ですがすぐに点かなくなります・・・


【2015/07/06 01:22】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

もっと早くやっとけば・・・


昔からやろうとは思ってたのですが、
中々重い腰が上がらず、京に至ります(笑)

やってみると、意外と簡単にできました。
カッターナイフを使うときは、硬いので注意してください!!


【2015/07/06 21:28】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4012-9fbfb9e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP