07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

優雅に~バレエ鑑賞(^^) 


今日はアヤの友達が所属する 「本田道子バレエスクール(HMBS)」
「HMBSバレエカーニバル Vol.2」 が、
近所の市民ホールで公演することになったらしい。

友達が出るので、アヤが招待されたらしく、
送って欲しいと言うので、ついでに私も見に行きました(笑)

実は、本格的なバレエスクールですが今回は劇(舞台)ではなく、
身内の発表会みたいなものです。 >でも有料です(^^?
>>前回は白鳥の湖(^^;

yrtsyktrluit.jpg
※画像はイメージです(^^;

3歳ぐらいから習ってる子供がいるので、ほのぼのした場面もあり、
学芸会のような一面もありました(笑)

でも、そこは金が取れるほどの団体なので、
完成度は非常に高く、中学生~大人辺りの踊りは、実に見応えがありました。

基本が出来ていると姿勢が綺麗なので、軽やかにステップを踏む姿は、
優雅に舞う蝶のようで、目の保養になりました(^^)
逆に 3時間も見てると、少し飽きてきましたが・・・(笑)

BZKfJ88CMAAxKHS.jpg

・・・そうなんです、実は 14:30 に開演して 18時まで、
15分の休憩を 2回挟み、公演は 3幕構成で 3時間ありました。

自分の知り合いが終わったら、途中で席を立つ人が多かったです。
なので、1・2幕目は中段ぐらいで、全体を見渡してたのですが、
3幕目は、前の方が空いてたので 5列目まで前に行ってみました(笑)

しかし近過ぎて・・・細かなところまで見えるものの、
前の席の人の頭が邪魔で、舞台全体は見えませんでした。
どっちもどっちだな~(笑)って感じですね(^^;

20090608_2.jpg

団体演技でビシっと揃ってると、気持ちいいものがありますね!
みんな衣装は自前なんだろうか・・・?ちょっと気になったり(笑)
>どーでもいいか(笑)

個人演技も片足でずっと立ったままの場面や、
回転が長く続く場面では、拍手が沸きあがってました(^^)

演技が終わり退場する場面では、
片手を伸ばして、トテテテテ・・・と歩いていく、バレエ独特の歩き方で、
「おーい、待ってー!」 と言ってるようで、個人的にウケました(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4010-1aedc547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP