09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

エアクリーナー洗浄 


先日アストロのカーシャンプーで、エアクリーナーを洗ってみた。

調子が悪い訳ではないのですが、
空気が入らないとイカンので、多少でもメンテになるかと思い、
やってみることに・・・(^^;

「中性洗剤なら、何でもいいだろー!!」・・・ってことで、、
アストロのカーシャンプーを使ってみました。
>過去に「ママレモン」で、洗車した経験ありますが・・・何か?(笑)

P1460738.jpg

中に汚れが逆流しないように、フィルターを洗浄。
・・・・と、言っても洗浄液に浸けて
30分~1時間ほど、放置していただけですが・・・(^^;

洗浄液の汚れ具合は、洗浄前とあまり変わりませんでした。
意外と汚れが出ていませんでしたね~
そんなモンなのか?昔洗った時はもっと汚れていたような気が・・・?

P1460811.jpg

一週間陰干しして取り付けてみましたが、
洗浄前と後では、体感的な変化は感じられませんでした。

ほとんど汚れが出なかったので、、シャンプーの洗浄力が弱いのか?
本来使い捨てなので、強力にホコリをキャッチして離さないのか?
それともまさか、全然汚れていなかったのか?

何にしても、あまり効果は有りませんでした・・・(^^;
やっぱ、使い捨てが正常な使い方なんでしょうね~(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3989-d6064079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP