09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

やっと直った!・・・と、言えるのか? 


毎日平日は会社帰って(20~21時辺り)から、修理してましたが、
原因が判らない状態なので、まずは検証して原因を探る?

何度もフォーマットをしたり、インストールしたり・・・
他のHDDに交換しましたが、同じエラーが出るのでHDDじゃないのかな?
う~ん、マジ疲れましたよ~(^^;

こうなると母板が悪いのかな?と、思い、
今更ですが、ウチにあるソケット478規格(笑)の母板を
試してみることにしました(^^;

・・・今日は会社も休みなので、
金曜の晩から徹夜して、
土曜・日曜と 2日掛けてじっくり試してみます。

P1460796.jpg

まず最初にMSIの母板ですが、
なぜかIDEが認識しません。前にもあったなぁこんなことが(^^;
過去ログ見ても直し方書いてない・・・?(^^)
S-ATAは認識したので、そちらに再インストールしたみたいです。

P1460798.jpg

こちらは「LGA775」の前に使ってた「GA-8INXP」
起動するとCMOSエラーで止まりますが、F1で回避できました。

しかしその後、なんか不明のエラーが出て画面が止まり、
先へ進みません・・・(^^;

CA3G0792.jpg

「 NTLDR is missing 」 って、何やねん(^^;

CA3G0796_201505312222032b4.jpg

最後の手段で、嫁妹の使ってたPC(私が作った)を借りてきました。
現在はノートPCを買って使ってないので、そのまま使わせて貰っています。
> 「GA-8INXP」 の前に使ってた 「GA-8PENXP」 です。

結局、直した訳ではなく、現在は違うパソコンでブログを書いているので、
ちょっと敗北感があるのですが(笑)
何にしてもブログが書けるようになって、やっと落ち着きました(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


CMOSエラーでてNTLDR is missingですか・・・

マザーの電池か?BIOSの設定変わったか何かで起動できない感じかな~

まぁ今夜電池外して明日新しい電池を祈りながら入れてみるくらいかな・・・


【2015/06/01 00:24】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

ですよね~


この規格だと、グラボやメモリもいろいろと持ってるので、
いろいろ試せます。ジャンク品ばかkりですけど(笑)

CMOSエラーは前も出て、電池を替えた記憶があります。
母板たくさんあるので、これかどうかは分かりませんが・・・
高いものでもないので、交換しておきます。

ちなみにウチのパソコンは、XPしかありません(笑)


【2015/06/01 01:01】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3985-1411e3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP