07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

一蘭 「天然とんこつラーメン」 ★★★☆☆~♪ 


大阪にも一蘭ができたので、行ってみました。
>できてから、もう 1~2年経ちますが(笑)

あるのは知ってたのですが、いつ見ても
店の外まで行列ができているので、中々行く機会が無く(笑)
たまたま家族で寄ってみました。

P1460118.jpg

私は知りませんでしたが、有名な店らしい(^^)
昼や夕方は長蛇の列ができていて、とても入る気がしません(笑)
24時間営業なんで夜中が狙い目。

P1460122.jpg

入ると食券制になっていました。
・・・なんか、安い食堂のイメージがします。(^^?

有名店なだけにちょっと残念な感じです。
店員も居らず、初めての人はどうしていいか分かりません。

P1460127.jpg

この店の店員は、呼べば来ますが・・・
基本入店から退店まで、店員と顔を合わせることはありません。

この店独自のスタイルで、
女性客も来易いように・・・と、言う配慮らしいのですが・・・

接客業で、それってどうなん?

席もカウンターのみで味に集中するために、隣とも衝立で仕切られています。
>味集中個室(家族席)もあるらしい。衝立は同意で外せます。
本気度は伝わりますが、もっと楽しく食べたいなぁ~(^^;

女性が何度も替え玉を頼む場合(常にあるのか?そんなこと)は、
人目を気にせず良いのでしょうけども、
仲間内数人で連れ立って行っても、個別なんで楽しめませんね~

「一人でフラっと、立ち寄る店」 って、感じでしょうか(^^;

P1460130.jpg

麺やスープを細かく指定でき、味はかなり美味いです。

味:濃い味、こってり度:こってり、にんにく:なし、ねぎ:青ねぎ
チャーシュー:あり、秘伝のたれ:なし、麺の硬さ:基本


・・・にしたのですが、スープが美味い!!驚きました(^^)
こってりを選択したのに、あっさりしていて(?)
とんこつの臭みがありません。さすが有名店と謳われるだけありますね。

とんこつラーメンのみに絞った拘りで、美味しく仕上がっていますが、
残念なのは、基本的に高い!!こと。
一杯の量が少なく、一回替え玉したら、もう¥1000円です(笑)
>ラーメン¥790円+替え玉¥190円

確かに美味しいけど、何度も行く気は無いですね~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


私が行った食券タイプの所は券わたす時に、めんの硬さ辛みにんにくどうしますと聞かれる・・・
食券いらないだろうと思う・・・店員に金触らせないためか?

出てきたのは麺にたどり着くころには結構お腹いっぱいの具が載っていた・・・


【2015/05/22 00:08】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

なんだかなぁ~


店員の金銭着服・強盗などを防ぐには、
食券制度は有効かも知れませんが、味気ないモンです(^^;

この店、ラーメン出す時もカウンター越しに出てくるので、
店員と顔を合わせることがありません(笑)
接客業の基本って・・・何???って思いますね。

まぁ、「新しいスタイル」って、ことなんでしょうけど・・・(^^;
美味しかったので、逆に残念です。


【2015/05/22 00:57】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3978-03f645f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP