07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

タイロッドエンドブーツ交換 


ホンダにS660を見に行ったので、時間を食って日も落ちてしまい、
「今日の作業は無しかな・・・」 と、思っていました。

しかし、あみやんさんが、
「今からやりましょうよ~!」 と、言い出したので、
夜の19時から作業を開始・・・(^^;

>実はあみやんさん、
アストロで買った投光器を使ってみたかったらしい(笑)


P1460419.jpg

あみやんさんに借りたタイロッドエンドプーラー。
さすがに専用工具、簡単にタイロッドが抜けました(笑)

この作業でしか使わなさそうですが、
あるとムッチャ便利です。アーム類に負担無く作業ができる!!

これは絶対、あった方がいいですね!
>何度この作業をすることになるか?が、ポイントになりますが(笑)

P1460432.jpg

左が外した方、右が新品。全然形状が違いますね・・・(^^;

作業を進めていると、外したブーツと、
新品のブーツの形状が違うことが判明。

注文時に形式・類別で適合を確認して、
「適合します」 って、書いてたのに・・・なんでやねん!!

P1460440.jpg

調べてみると、どちらも MH21 用で販売されています。
何が違うのか?何も書いてません、
そんなん分からんがなー!!当たる確立 1/2 かよー(^^;

・・・OH!なんてこったい!!(^^;

>>ヤフーショッピング

tduykfiuoihopup.jpg


¥189円の DC-2523 と、¥643円の DC-1534 があります。
私のは後者の DC-1534 だったようです。
>でも、DC-1534 は調べると、「適合しません」 って、
   判定が出るんですが・・・何でだろ?


ちゃんと見て、確認すれば良かったなぁ・・・・(^^;
これしかないって思ってたので、作業するまで見てなかった。

P1460441.jpg

とりあえず、無理矢理付けてみました。
針金で固定してるので外れそうですが、当分はこれで持つかな(^^;

いずれ必要になるだろうし DC-1534 を注文しておくか・・・(^^;
届いたら交換することにします。
たぶん、GW辺りに交換することになるだろうな~(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3955-66a3406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP