09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

あみやんさん、「S660」 予約しました!!(^^; 


先日プチミした時に、あみやんさんが

「S660 の実物を見たい!!」

・・・と、言うので、
先日行った時に岸和田(荒木店)に試乗車があると聞いてたので、
あみやんさんと、見に行くことになりました(笑)

すでに夕方の4時を回っていました(笑)
作業オフで集まったのですが、この時点でまだ作業してません・・・(^^;

CA3G0730.jpg

ホンダに行くと、S660が見当たらなかったのですが、
暫くすると、試乗から帰ってきました!!

大阪で2台(CVTと6MT)しか試乗車が無いらしく、
ここ荒木店では、6MTが置いてありました。

存分に眺めて運転席に試座。
あみやんさんのハートをガッチリ掴んだようです(笑)

P1460399.jpg

前に幌を仕舞い、リヤはエンジンルームなので、
本当に荷物を乗せる所がありません。割り切った車です(笑)
この思い切りの良さが人気のポイントか?

車高は5センチ以上落とせるな・・・と、あみやんさんの目が光ってました。
やっぱりそっちの方向ですか?(笑)

P1460393.jpg

低速からトルクが出るように、小さめのタービンを使ってるらしいです。
ホンダのエンジンは圧縮比が高いので、ブーストは低めになってるんでしょう。

あくまでも 「タービンは補助」 ・・・と、いう考え方ですね。
NAチックに乗れるので扱いやすくしてるのかな?
ミッドシップは基本オーバーステアなので、乗りやすい方が安全ですからね。

P1460403.jpg

ドアミラーが小さいので、見難くいです(^^;
ルーミミラーもほとんど見えないし、車線変更は苦労しそう。

ちなみに、ドアミラーは電格にすると根元部分が大きくなるので、
手動格納で、しかも多少しか曲がりません(笑)

P1460407.jpg

後ろから見ると、タイヤが太いのでカッコイイ!!
フロントは15インチ、リヤは16インチ。ローテーションできません(笑)

CA3G0734_2015042700425968b.jpg

そして、営業マンに説明を受け、
「今契約すると、来年の夏頃になります!!」 と、言われ、
痺れを切らしたあみやんさんが・・・

とうとう予約しました!!

・・・試乗の予約ですけどね(^^;
GWに試乗することになり、私も付き合うことになりました(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


勢いで契約されたのかと思いましたよ^^;

でも、乗ってみたいですね~


【2015/04/28 15:15】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

契約する・・・


ぐらいの勢いでした(笑)
私も買う気はないですが、乗ってみたいですね~
ホント乗るだけでいいです(笑)

あみやんさんの試乗に着いて行くので、
私も乗れるかな?・・・と、期待してます(^^)


【2015/04/28 17:40】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3954-db5d1044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP