09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スズキがリコールを発表・・・ 


スズキからリコールがあったと、ワゴンR RRさんの書き込みで知り、
調べてみましたが、私の型は対象ではありませんでした。

対象は、スズキ『ワゴンR』『アルト』『Kei』『ツイン』『スイフト』、
マツダ『キャロル』『ラピュタ』『AZ-ワゴン』、シボレー『クルーズ』の9車種で、
1998年(平成10年)8月24日から、2009年(平成21年)8月24日に
製造された187万2903台。

>>アルト、Kei、ワゴンR、ツイン、スイフト、シボレー クルーズのリコールについて
>>Response:スズキ ワゴンR など187万台、火災に至るおそれ

150422gdefegf.jpg

イグニッションスイッチにおいて、接点部に使用するグリスが炭化して
煙が出ることがある・・・と、いうのだ(笑)
無償で、イグニッション部分を交換してくれるらしい(^^;


・・・そういえば昔、セルボモードのハンドルの下から
煙が出るって聞いたことがあります。
私の周りでも二人ほど、実際に修理に持って行った人がいました。

ワゴンRはMC型が対象で、私の周りでも数人いますね~
しかも、ディーラーに入れないような、
低車高の人ばっかりいますけど?・・・交換してくれるのかな(^^?

・・・まぁいいか、あまり考えないようにしよう(笑)
MC乗りの人は、一度確認してみましょう。

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


車は解らないけども、結構市の防災メールで車両火災とか見るのでこれは恐いですね!
友達も乗ってるので教えておきます~


【2015/04/24 00:58】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

リコールの・・・


対象じゃなくても、新しいものに交換して欲しいですね(^^;
どんな車でも古くなってくると、絶対にガタが出てきますからね。

平成10年の車なんて17年経ってるので、
発火しても当然かも知れません。

そこまで、売った車の保証をしないといけないなんて・・・
逆にディーラーが可哀想ですね~

・・・と、言いながら、私の車が対象なら、
間違いなく持っていって、交換してもらいますけど(笑)


【2015/04/24 21:03】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


我がヘッポコRがリコール対象でした。
本日問合せしら
部品の供給が追いついてなく
早ければ来月半ばとの事でした。
地元じゃみないけど、乗ってる人が
まだ居るんですね(^^;;


【2015/05/21 17:05】
URL | marlboro #- [編集]

そりゃあ・・・


いっぱいでしょうね~(^^;

部品の供給が追い付かないのも当然です。

私の周りでも、
まだまだMCに乗ってる人はたくさん居ますよ(^^)b


【2015/05/21 22:24】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3951-e8c64832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP