09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

サビが発生・・・!? 


先日錆びてる部分を発見してしまいました!!

リヤバンパー付け根部分。
ここは裏側にバンパーの留め金具があり、車高を下げれば、
まずここが当たるので、最初にボディに手を加えるところです。
・・・・ぁ、誰もが通る道ってことでしょうけど(笑)

で、切ったあと放ったらかしだったので、錆びてきたようです(^^;

CA3G0714_201504191708530ee.jpg

・・・拡大すると(^^;

CA3G0714aaa.jpg

今のうちに何とかしなければ・・・
いよいよボディのサビ取り~塗装に挑戦でしょうか?
だんだんと、レストアの領域に近づいてきてます(笑)

まぁ、失敗してもステッカーで誤魔化せる大きさなんで、
気楽にチャレンジしてみよう!!

車が古くなってくると、やることがどんどん増えていく~(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


うわー(>_<)嫌な感じの錆ですね!

塗装も浮いて来てるみたいなんで
結構、広範囲に塗装を剥がさないといけませんよ・・・


【2015/04/24 22:22】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

う~ん・・・


塗装が難しいパールなので、直せるのか?ちょっと心配です(^^;
でも、早く直しておいた方がいいですよね~

あうう・・(^^;


【2015/04/24 22:26】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


ん~これを錆びと・・・

こちらではこれ位なら・・・かなり程度の良い錆びかと・・・
これを1とするなら私のは~20位かな~(汗)それでもまだ良い方かなと・・・

錆びでフェンダー膨れてます・・・面積はタバコの箱位、たぶん錆び落とし=穴が開く感じです・・・
天気と相談でそろそろやりたいのですが、天気良いと出かけてしまいます~(笑)


【2015/04/25 01:10】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

ハッキリ言って・・・


言われないと、気付かないレベルです(笑)
私も最近気付いたんですから(^^)

通常車なら部品交換で対処するんですが、
できない場所なだけに補修しかないんですよね~

まぁ、人も車もそうですけど、
早期発見、早期治療だと、長生きできるんですよ(笑)
あと、10年は乗るつもりなので・・・(笑)



【2015/04/25 13:03】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


mh21.22系はフェンダー錆びやすいですよね、、

ここまで表面に来てるってことは内側かなり広がってると思いますよ(*_*)


【2015/04/25 21:48】
URL | つー #SFo5/nok [編集]

見た感じ・・・


そんな感じですねー(^^;

最終的にはプロに頼まないと、完全に直すのは無理かな・・・
オバフェン付けて誤魔化すか?
・・・あかん!!違う方向に進みそうだ(笑)


【2015/04/25 21:55】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3950-76401893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP