07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

例のブツが・・・ 


・・・届きました。

大野ゴム/オオノゴム タイロッドエンドカバー
DC-2523 ワゴンR DBA-MH21S K6A(EPI) 660cc
 です(^^)

予想はしてましたが、本当にカバーだけなんですね・・・(^^;

あと必要なものは・・・
固定する針金(ステンレス)はあるとして・・・

P1460357.jpg

【リチウムグリス】
稼動部分には、リチウムグリスでいいらしいので、
ホムセンで買ってきました(笑)
補充用グリスが 80g、270円で売ってます。

※熱のかかるところは、焼き付き防止に効果があるモリブデングリス。
よく動く部分は抵抗の少ないリチウムグリス・・・で、
ほとんどの稼動部分に対応。どちらも、防水・防塵・潤滑効果はあります。

ちなみに、リチウムグリスに二硫化モリブデンを混ぜたのが、
モリブデングリスです。元は同じ物みたいですね。


【タイロッドエンドプーラー】
専用工具なんであれば安心ですが、なくてもなんとかなる・・・かな?
あみやんさんが持ってるのですが、貸してもらうか思案中(^^;

sdfsejfgevrhgvdbtb.jpg

【割りピン】
ピンの回り留めなので、再使用しても問題ないと思いますが、
抜いたらグニャグニャに曲がり、
それを、真っ直ぐに伸ばすのがたぶん難しい・・・

この部品は ASSY ではないので、ディーラーで注文することにしました(笑)
ピン 04111-3020A ¥50円、2個

ついでに、リヤショック下の 「ネジとナット」 が古いので注文。
更に純正オイルクーラーから、微妙にオイルが
漏れてるので、そこのパッキンも注文しておきました(笑)

ボルト、リヤショックロア 41982-58J00 ¥270円×2個
ナット 08316-1012A ¥60円×2個
ガスケットオイルクーラー 16621-83G00 ¥270円


全部で¥1000円ちょっとかな~(笑)
水曜(22日)に入ってくるそうですが、土日しか取りにいけないので、
タイロッドエンドブーツの交換は、来週になりそうです(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3948-1de96f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP