09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

アクスル塗装 


先日足回りを調整したので、ついでにアクスルの塗装も行ないました。

ブレーキフルードが掛かり表面が爛れてたので、
いつかは、塗り直そうと思っていました・・・
天気が良かったので、「今がチャンス!」 と、決行しました(笑)

CA3G0710_201504182350348df.jpg

外すのはメンドーなんで、付けたまま塗装。
どの道、普段見えるとこではないので、結構適当です(笑)

周りに掛からないように新聞紙で覆い、JICのプレートはマスキングを貼って、
一様にサンドペーパーでデコボコだけ取って、
家に転がってた、ホムセンで買った 「つや消し黒」 で塗装しました。

※アクスルを外して塗るのなら、
オレンジかゴールド、メタグリーン、にしたかったのですが・・・(^^;


CA3G0712.jpg

最後にセンター位置が分かるように、ステッカー貼って完成~(^^)

自己満足ですが、綺麗になりました。
11年も経つと、こう言う見えないところのメンテも重要ですよね~(^^;
>>ちなみに塗装前(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


こちら東北ではワゴンRは錆びが標準?かと思うほどで・・・私のもそこそこ・・・(涙)
タイヤ交換の時テキトーにシュ~~~としてしまいます~

リアフェンダー錆びて膨らんできたんでそろそろサンダーで削るしかないかな・・・


【2015/04/24 00:35】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

なんか・・・


サビを見つけるとテンション下がりますね・・・

私も初めてボディの塗装にチャレンジしてみようと思います(^^;


【2015/04/24 20:54】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3947-a358668d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP