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後部座席から・・・ 


・・・苦情が殺到(^^;

・・・しました(笑)

先日、リヤのアジャスターを抜き
一人乗車で走ってると、問題なかったのですが、
家族全員乗るとダメなようです。

JICの前期型は、元々が強化サス用のアクスルなんで、
車高調のリヤを入れると、アジャスターが上下に 2つになります(笑)

なので、片方は要らないのですが、
そうなるとサスの全長が短く、やはり底突きします。

純正ショックか強化サス、もしくは長い直巻きスプリング、
・・・を入れないとダメなようです。

P1460333.jpg

・・・でも、私にすぐに買える財力がある訳が無く(^^;

今現在できる改善策としては、
前の状態が今よりはマシだったので、前に戻すことにしました。

アクスルのアジャスターを一番上まで上げたので、
車高調のアジャスターは一番下げた状態にしました。

これで現在、アジャスターなし状態(アーチ高:515mm実測値)から、
厚み分(2cm)上がることになります。

P1460335.jpg

しかし、作業を進めていくと、アクスルのアジャスターの掛かりが浅いので、
バネが外れてしまう状態に・・・(^^;
作業が進まないので仕方なく・・・アクスルのアジャスターを下げました(^^;

P1460338.jpg

5cmだったのを 4cmにして、1cmの掛かりシロを作りました。
これで、車高は 2cm上がって 1cm下がったので、
アジャスター無しの状態よりも、1cm上がったことになります(笑)

・・・ややこしい(^^;

P1460360.jpg

リヤのアーチ高が 530mmになりました。
計算では 10mm上がるハズなんですが、なぜか 15mm上がった?
・・・リヤの車高は計算通りには行きませんね(^^;

タイヤのテッペンとフェンダーに若干の隙間がある感じ。
見た目は隙間あるように見えませんが・・・
>スペーサー入れてないので、タイヤが奥まってる為かな?

前回の写真では、「いかにもリヤが下がり過ぎ感」 が、あったのですが、
今回は、フロントとの見た目のバランスが、取れているように思えます。
車高はこれで決まりかな・・(^^;

ちなみに、現在のショックの減衰は、F:3段、R:4段です。

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