09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

口車に乗って・・・ローダウン(笑) 


リヤバンパーを交換して、フロントとリヤの高さが違うので
見た目がアンバランスになりました。
同じ4型のフロントとリヤなんですが・・・なんでだろ(^^?

元のリヤバンパーに戻す気でいたのですが、
折角なので写真を撮って、「後ろから見ると、車高が高く見える・・・」 と、
アークさんに送りました(笑)

すると・・・

CA3G0702.jpg

・・・じゃあ、リヤの車高下げましょうよ!
 リヤが高く見えるなら、下げればいいんですよ(笑)
  アジャスター抜けば万事解決ですよ!!


・・・え(^^?

う~ん、昔ストリートライドでアジャスター抜いた時、
酷い乗り心地だったので、嫌な思い出があるんだけどなぁ・・・
でも、JICでは試してないので、一度試してみようかな?

CA3G0703.jpg

単純に45mm下がるじゃん!!
今の状態からそれだけ下がると、タイヤ被りは間違いないな・・・(^^;
どっか干渉しそうだし、他に弊害が出ないか心配です。

P1460293.jpg

とりあえず、抜いてみました(^^)
アクスルのアジャスターは一番上にしたので、これで全上げ状態。
下げることはできますが、上げれません(笑)

ツメも折ってないので、5mmのスペーサーを外して対応。
なんとか、ホイールを逸らすことができそうです。

P1460298.jpg

むっちゃ、リヤの車高が落ちました・・・タイヤ被り状態です。
今度はリヤが低過ぎて、逆にアンバランス(笑)
アークさんがバランスを取るために・・・

「フロントを 20mm落としましょう!!」

・・・と、アドバイスをくれました(^^)

気付けば勢いで、アークさんの口車に乗ってしまい(笑)
フロントを 10mm下げてしまいました。
>私には、20mm下げる勇気はありませんでした(^^;

リヤと合わせる為、フロントのスペーサー(5mm)も外しました。
・・・あ、なんかドンドン深みにハマっていくような(^^;

P1460305.jpg

まぁなんとなく、さっきよりはいい感じにはなったかな・・・

とりあえず測ってみると、最低地上高は 7cmでした。
マフラーのタイコ部分が、一番低いので
マフラーをデフ上に交換すれば、車検は通ります(笑)

乗り心地は大きな段差だとバンプラバーが当たり、
衝撃がキツイですが、それは前もあったので今後の課題とします。

それ以外は前よりも乗り心地良く、優しくなっています。
「バネ効いてるじゃん!!」 って感じ(^^;

なので、今までは・・・

上下のアジャスターが当たって、
    乗り心地が悪かったのか・・・(^^?


まだ課題はあるものの良くなりました、一歩前進(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


下がりましたね〜

ア〜クさんに「上げる」っていう選択肢は無いですもんね(笑


【2015/04/12 11:56】
URL | なっち #mQop/nM. [編集]


バンプタッチは不快ですよね!
僕もバンプタッチに悩まされ
行き着いた先は8キロのバネです(笑)

車高は上げる事なく
下げる方向で煮詰めましょう(≧∇≦)


【2015/04/12 17:00】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

ちと困ってます・・・


>アークさん
底突きさえしなければ、これでも良いのですが・・・
回避するには、上げないとダメなような気がしますけど・・・(^^;

車高はフロントに合わせ、若干リヤを上げてもいいかな~(^^)
ただ、これ以上上げれないので困っています(笑)

>なっちさん
相談した相手がマズかった・・・(笑)


【2015/04/12 20:12】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


車高いい感じですね( ˘ω˘ )

リアのアーチ高が何センチくらいなのか気になります( ̄▽ ̄)

しまったさんってバンプラバー何巻きカットしてましたか??
自分は今1巻カットしてるんですが2巻カットしたらインナーに当たりますかね??( ;´Д`)


【2015/04/17 22:17】
URL | つー #SFo5/nok [編集]

つーか・・・


やっぱり家族全員乗りでは限界が・・・
後部座席から苦情が来ました(^^;
明日、アジャスター入れて車高を戻します。

まぁ、リヤが下がり過ぎ感あったので・・・
アーチ高は戻す前に、明日計ってみます。

バンプラバーは昔、2コブカットして乗り心地が非常に悪かったので、
今は1コブカットで落ち着いてます。
2コブカットだと、ラバーの意味があんまりないようです(笑)


【2015/04/17 22:32】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3940-96ae70a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP