09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

神戸三田 : めんたいパーク(^^; 


今日は神戸のウネ宅へ、
春休みの顔見世(笑)に行ってきました(笑)

ウネ宅でゴロゴロして一日を過ごす予定でしたが、
近所に 「めんたいパーク:神戸三田」 なるものが
3/13にできたらしいので、みんなで行ってみることになりました(笑)

P1460175.jpg

めんたいパークは、明太子の老舗かねふくが運営する
日本初・日本唯一の明太子専門テーマパークです。
>>めんたいパーク

P1460188.jpg

中は、「工場見学」と、「めんたいランド(有料)」、「直売コーナー」で
構成されています・・・つか、それだけ(^^;

特にめんたいこに興味あるわけでも無いので、
有料コーナーはスルー(笑)

P1460191.jpg

工場見学は好きなのですが、見れるところが、
すでに完成しためんたいこを、
小分けにする作業のみなので、あまり面白くありません。

P1460192.jpg

・・・これで、見れるところはほぼ全部です・・・(笑)
う~ん、と唸ってしまうぐらいショボイ(^^;

P1460187.jpg

「直売コーナー」では、めんたいこの試食もあったのですが、
私は・・・

辛いのが食べれません!!

・・・ので、何しに行ったのか分かりませんでした(笑)

近くにあるなら、「行ってみようかな~」って、レベルで、
わざわざ遠くから、足を運ぶほどの施設ではありません。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3932-f6511753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP