09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

UFO修理(^^; 


今日は破壊覚悟(笑)で、修理するつもりだったのですが・・・

土曜日はいつも、午前中に買い物に行ってるので、
コーナンに寄り、オフセットドライバーを探すと・・・

・・・売ってました(^^;

P1450604.jpg

今後使うことが、あるかどうか?判りませんが、
¥310円だったので思わず購入しました(笑)

インパクトドライバーやギヤプーラーは持ってるのですが、
これはもっていません(笑)どんどん特殊工具が増えていきますね。

P1450606.jpg

さすが、特殊工具!!あると便利です(笑)
破壊することなく、簡単に開けることができました。

P1450611.jpg

中は12V線が基盤へ入り、そこからモーターへ繋がってるだけ。
基盤には特に焼けた様子も無く、コネクタを抜いたり挿したりすると・・・

P1450616.jpg

・・・動きました(^^;

コネクタの接触不良だったようですね。
接点復活材を塗って、モーターの軸には注油しておきました。
これで、あと 10年は大丈夫でしょう(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


やはり道具が有ると良いですね!
進めたものの私は持ってないんですけどね・・・(汗)

出番が来たら迷わず買います~

板のラチェットも良さそうですが高いので、使う事無いだろうとスルーしています~


【2015/03/08 20:39】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

かなり・・・


便利でしたよ(^^)
出番は少ないけど安いので、持ってて損は無いですね。

小さいラチェット(6.35)は使うことないですねー
6.35・9.5・12.7共に持っていますが、
通常は9.5でほとんど賄えるますし、
トルクも掛けれないので、スパナで対応できますからね。


【2015/03/09 00:01】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3904-4639223f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP