10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

デイライト減光しました・・・ 


デイライトが明るすぎるので、途中に噛ます抵抗を作ってみた。

左右で個別に抵抗は入ってるのですが、
3個に対して、150Ωの抵抗なのでやたら明るい(笑)

このままでは目立ち過ぎ、遠くからでも発見されそうなので、
せめてスモール並に暗くすることにしました。
>まぁ、緑って時点で発見されやすいですけど・・・

P1440858.jpg

抵抗と収縮チューブとギボシ端子で作りました。
製作時間10分ぐらい(笑)

今回は計算せずに、実際に明るさを見ながら抵抗を追加していき、
スモールと同じぐらいの明るさになった時の抵抗値で決め、

560Ωの3直で1680Ω(1.68kΩ)・・・に、なりました。

スイッチの根元に付け、左右2個を並列で制御することになるので、
これぐらいの抵抗値になるのかな~?

細かいDIYですが、いい感じになりました~(^^)
>昼間はたぶん、見えません(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

スンマセン


レスに関係ないですが
うちらの近所でアメリカザリガニを
売ってるとこ知りません?
会社の忘年会で必要になってww
もし知ってたら教えてくださいませ
m(_ _)m


【2014/12/03 21:12】
URL | RR軍団隊長 #- [編集]

お久しぶりです(^^)


う~ん、アメリカザリガニですか~(^^;

最近はあまり見かけなくなりましたね・・・
しかも、今の季節は、ほとんど売って無いと思いますよ。
売ってるとしたら、ペット屋さんぐらいでしょうねー

岸和田のコーナンのペット売り場、
ショッパーズの側にある、熱帯魚屋さんとか?
26号線から阪和道岸和田SAに向かう途中に、
フレンドリーがありますね。

アミーゴとかペットン、フレンドリー、ピースワンの、
系列店を探してみる・・・とか?
あとはネット通販ぐらいしか、思いつかないかな~(^^;


【2014/12/03 22:36】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3821-4037a479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP