クーラント漏れ・・・
水温計のセンサーアタッチメントの繋ぎ目から
クーラントが漏れていました(^^;
走ってすぐはエンジンルームが熱いので、クーラントが蒸発し
何やら、あま~い臭いがしてました(笑)
何時間も停めて冷えた状態の時は、ラジエーターホースの下に、
クーラントが貯まって濡れています。
地面にもジワッと滴り滲んだ後がありました。
ホースバンドは特に緩んでる訳ではありませんでしたが、
いくら増し締めしても漏れてきます。
ラジエーターホースを交換しないと直らないのかな・・・?
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コメント
クーラントはエンジンを冷やす重要な役割の部分なので心配ですね(´・_・`)
ちなみに京都の北部住みですので機会があればその時はお願いします...♪*゚
よろしくです(^^)/
増し締めしたんですが、圧が掛かると漏れてきました・・・
一度、ホースごと交換してみようかな・・・(^^;
八幡でプチミすることがありますので、
その時は遊びに来て下さい(^^)
(題名なし)
始めまして
いつもブログ読んでます!
しまったさんの影響でmh22sのワゴンRに乗ることになったのですが
車高を下げようと思っています
いろいろ調べて見たのですがイマイチどこのメーカーのがいいのかわからなくて(ーー;)
おすすめの車高調メーカー教えていただけませんか?
運転になれるまでは4センチくらい落として
いずれはリアアクスルもいれてがっつり落としたいのですが、、
もしよければ教えてください(>人<;)
初めまして・・・
最近は車ネタもあまりありませんが、見てくれてありがとうございます。
でも、私の影響で・・・って、
そんなことで愛車を決めていいんですか!?後悔しますよ(笑)
まぁ、MH系は使い勝手の良い車なんでオススメですけど。
4cm~ガッツリまで、全て補える車高調はありません。
そこまでいくなら、必ず買い替えの時期が来ます。
下げていくとサスが短くなっていくので、ショックのストロークがなくなってきます。
俗に言う、底付きが起こります。全調式ならある程度は調整できますが、
さらに下げると、もっと全長の短いショックじゃないと対応できなくなります。
人によって乗心地や快適性は違うので、これだ!とは言えませんが、
以下は簡単ですが、私個人の感想です。
テイン・スズスポ辺りは大して下がりません。指2本以上が一番乗り心地はいいです。
まだ下がりますが、乗り心地は当然悪くなります。
レオン・ボルド・日正はかなり短いです。
アクスル装着前提のショックです。
私の付けている、シュピーゲルやストリートライドはその中間ぐらいかな?
家族が乗らなければ、タイヤ被りぐらいで、充分走れると思います。
>家族乗りなので、指1~2本にしています。
どこまで下げるのか分かりませんが、タイヤ被るぐらいより下げるなら、
アクスルは当然ですが、車体側の加工も必要になってきますよ。
ちなみに車高は、サスで決まるってことをお忘れなく(^^)
サスに合わせてショックを選ばないといけません。
お疲れ様です( ̄▽ ̄)
クーラントの匂いってすぐわかるからまだいいですが、漏れてる場所が、わかりずらいですよね(;^_^A
最近は・・・
ホースバンド(¥188円)を買い替えて、
何回か増し締めしたら、ほぼ漏れは無くなりました。
最近は修理ばっかり・・・(^^;
翔さんから聞いています。
車高の下がった姿、また見せてくださいね~(笑)
詳しくありがとうございました(^^)
とりあえずダウンサスで我慢することにします。
いずれは家族も乗るのでこれくらい下げたいですね
http://simatta36.blog20.fc2.com/blog-entry-3474.html
これからも参考にさせていただきますね♪
頑張って!!
この高さならインナー加工すれば、家族乗りは可能ですよ。
私は加工するのが嫌だったので、車高を上げる方向で回避しました(笑)
それに、私のはJICの初期のアクスルなので、
車高を下げれば必ず干渉が起こります。
なので、構造上あんまり低くはできないんです。
パルテックのアクスルだと、多分大丈夫だと思われます。
今後も頑張ってくださいね。
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