fc2ブログ
02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

眼鏡が・・・ぶっ壊れた(^^; 


昨年、夏辺りから 「そろそろ買ってくれ・・・」 と、大蔵大臣に言ってたのですが、
「今は金ない!」 で、ずっと済まされていました(^^;
その時点で不具合は無かったので、あまり気にはしなかったのですが・・・

昨日、眼鏡を拭いてたら、

「・・・バキッ!?」

・・・という音がして、見事に真っ二つに・・・(^^;

P1340843.jpg

私は視力が左右とも 0.03 ぐらいで、眼鏡がないと自転車も乗れないです。
ちょっと大げさですが生きていけません(笑)

今回は、「30分で眼鏡ができる!」 と言う、「眼鏡市場」 へ行ったのですが、
私の視力では、レンズが特別オーダーになるので、作るのに 1週間程かかるらしい。

出来上がるまでの 1週間、ちと不自由だなぁ・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

おはようございます。



>大蔵大臣に言ってたのですが、

この言い方は私達の年代では普通に通用しますが、ずっと若い年代になると財務大臣になるんでしょうか?(笑)

視力・・・・レーシックをご検討されてはいかがですか?

うちのやつもしましたし、友人もしました。長年眼鏡とコンタクトが必要だったのが今は快適生活を送ってます。

ただ失敗例もあるということなのでヾ(;´▽`A`` 良い病院・医者を探すのは必須ですが。。。。


【2013/01/25 07:18】
URL | いっちょかみ #Yqd2BfrU [編集]

(題名なし)


こんにちは。

やっぱり、メガネは2・3本持っとかなきゃ。

車に1本ストックしてます。(サングラス脱着型)

出先で壊れると最悪ですよ。


【2013/01/25 08:39】
URL | Yukihiro #jtw.gl9w [編集]

怖いっす・・・(^^;


>いっちょかみさん

そう言えば、今は財務大臣ですか(^^;
大蔵大臣の方が馴染み深いので、つい出てきます。

レーシックは、たぶんしないです・・・
目に何かするのは怖いので、たぶんすることはないですね。
ちなみに私、コンタクトもできません。

眼鏡に慣れてるので、普段不便に思うことはありません。
今回のように壊れた時ぐらいです(笑)

3~40万とか、まとまった金も必要ですし、
それだけあったら、レカロ2脚とe-マネージでも買います(笑)


【2013/01/25 18:33】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

ありました!


>Yukihiroさん

今回作るのに 1週間掛かると言われて、
いろいろと探したら、Ykihiroさんと同じように、
私も車に昔使ってた眼鏡を載せてました。

今はそれでなんとか凌いでいますが、
ボロボロなので、本当に間に合せです(笑)

度が合ってないし、フレームは曲がってるし、
コートはハゲてるので目が疲れ頭痛がします。
来週までの辛抱ですが・・・(^^;


【2013/01/25 18:41】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3099-f1d1c817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP