10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

緑LED、転職・・・(^^; 


昨日、フロントに似合わなかった 緑LED ですが、
リヤにアクセントとしていいのではないか?と、思い、取り付けてみました。

P1340811.jpg

スモール連動にすれば簡単だったのですが、
フロントのディライトのスイッチで ON-OFF できるように、
運転席まで線を引きました(^^;

※ スイッチが付いてる時点で、すでにフォグなんですが、
 あくまで 「ディライト」 と、言い張ります(笑)


P1340802.jpg

スモール線が傍にあるのに、室内を後ろから前まで通しました。
内張りの下を通したので、ちょっとメンドーでしたが、
綺麗に収まったので、「良し♪」 と、しよう(笑)

ちょっと付けてみようと思っただけだったんですが、
結構な大作業になってしまいました。
途中買い出しに行ったりして、時間を食ったので 1日仕事でした。

P1340826.jpg

結論から言うと・・・やっぱり輝度が強いので自己主張しすぎ(笑)

もう少し抵抗を増やして光量を落とすか・・・?
視点は低いのですが、夜間直視した場合はスモールよりも明るいので、
「なんだかな~?」 って、感じです。

しかし、後ろは見えないからか?あまり気になりません(^^)
緑が入っても、バランスは悪くないと思うので、
光量が落ちればいい感じになると思うのですが・・・どうでしょう?

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


これはその昔流行った蛍ランプではないのですね・・・(笑)

電気関係は苦手なんで作れるの羨ましいです。

私ワゴンR中古購入なので解らないのですが、運転席足元のヒューズの所にはカバー付いてないのですか?前の人が無くしたのかな?


【2013/01/21 00:06】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

(題名なし)


自分も今日リアバンパー外してDIYしてましたw
寒くて辛かったです(笑
寒いせいでプラ製クリップが2個もご臨終しました。
ビス4点は確実に留めてあるのでクリップは適当にw

ってかリアに緑だとおまわりさんのナンパが怖いです…
自分はリアに赤しか付けてませんが、ちょこっと流れたり点滅したりしてるのでナンパが怖いです(笑

同じサイズで赤を作って純正リアエアロに埋め込んでみたらさらに素敵かもです。


【2013/01/21 00:59】
URL | れい #- [編集]

ディライトです!


>イオタさん

蛍光ランプ?そんなのあったんですか?良く分かりませんが・・・
百均の懐中電灯を改造した、自作「ディライト」です。
>まだディライトと言い張ります(笑)

http://simatta36.blog20.fc2.com/blog-entry-3027.html

ヒューズボックスのカバーは、私のも付いてませんよ。
私も一年落ちで買ったので、何とも言えませんが・・・(^^;



【2013/01/21 12:01】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

寒いですねー


>れいさん

寒いですよねー、クリップは割れてしまうのは仕方ないですよ。
外に使われてるし、この寒さじゃ・・・
いつ要るか判らないので、純正品(¥110円)を何個か買ってあります。

私のは逆にクリップでしか留まってません(^^;
上3個と下2個ですが、1個ステーが折れてるので、下は1個です。
計4箇所でしか留まっていません(笑)
トランクとテールで抑えてるので、外れることはないと思いますけどね・・・

こっちの方ではK察屋さんはあまり見かけないですね。
見た目純正ちっくなんで、あまり目に止まらないのかな?
この車に乗ってから、ナンパされたことはないです。

光量落とせば(目立たなければ)緑でも、たぶん大丈夫(^^)
緑のシールだと思ってくれれば良いのですが(笑)


【2013/01/21 12:02】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


クリップって110円もするんですか…なんだか高いと思ってしまいました(笑

リアバンパーってリアタイヤの上にもタッピングビスで固定されてませんでしたか??
自分はなんだかそこのビスも外してバンパー取ったんですが、バンパー固定のビスじゃなかったのかな?汗
あとナンバー固定ビスもバンパー共締めなはずなのでバンパー落とす事はないと思いますよ♪

ナンパされる事は実際なかなか無いですよね♪
でも気をつけてください。
もしその緑LEDでナンパされたら
「これは その他の灯火になるはずだ。」
って言ってみてください。
知識の無い警官ならそれで黙らせれるかもw

自分はフロントに青LEDテープを付けてた時にそれで黙らせて解放してもらいました(笑
ただリアに赤以外は結構解りやすくダメかもです。
リフレクターでも白はNGで赤じゃないとダメですし…
お気をつけください(m´・ω・`)m


【2013/01/21 23:20】
URL | れい #- [編集]

確かに高いですね(^^)


そうですね、ナンバーのネジを忘れてました(^^;
タイヤの上のタッピングビスの部分は、
車高を下げた時に、タイヤが干渉するので削りました。
留めるところがもうありません(笑)

クリップ高いですよね~(^^;
缶コーヒー買ってる方が、よっぽど有意義だと何度思ったことか(笑)
でも、無いと困るし、よく外すところのクリップは買ってあります。


【2013/01/21 23:51】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3096-4f8cff92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP