10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ディライト緑化計画・・・(^^; 


・・・なんか、「日本印度化計画」 みたいですけど(笑)
>今は何してんだろ?筋肉少女帯(^^;

前から進めていた、ディライトの緑化を実行してみましたが、
緑LED の輝度が良いので、明る過ぎて自己主張しすぎです(^^;
ちょっと私のイメージとは違うなぁ・・・

【Before】
P1340782.jpg

【After】
P1340777.jpg

写真は昼間なので 「そんなに酷くないじゃん!」 って、感じに見えますが、
実際に見ると結構、緑の色目が強いのでちょっと違和感があります。
レンズをスリ状態にして、光軸を拡散させても良かったですね。

LED を取り付けてから、ホットボンドで固めてるので、
もう手直しできません、これを修正するなら作り直しになります。

そう言えばこのディライト、いったい何個作っているんだろうか・・・?
試作も含めると、かなり作ってるなぁ(笑)
>アークさんに渡したのも入れると 10セット以上かな~(^^;

1個作るのに、緑LED ¥60円×3個、LED懐中電灯¥100円、で、
合計¥280円。両方で¥540円。意外と金が掛かってるよな~(笑)
白LED は、100個/1000円なので、もう少し安いけど・・・

とりあえず、白LED に戻しました・・・現実逃避(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

はじめまして♪


だいぶ前から見させてもらってます!
同じワゴンR乗りです。
いつもみてるんで頑張ってください(*・∀・*)


【2013/01/20 06:23】
URL | 怪物くん! #- [編集]

しまった流に・・・


>怪物くん

いつも見て頂いてありがとうございます。
みなさんの書き込みが、ブログを書くパワーになっています(笑)

今後はメンテ中心になりそうですが、
純正の良さを失わないように、しまった流に弄っていきますので、
今後もよろしくお願いします。


【2013/01/20 07:00】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

コメント失礼致します( ´ ▽ ` )


初めまして(^-^)
最近ワゴンRMH21Sを買いました( ´ ▽ ` )
とても車に詳しそうなので質問したいのですが、ブレーキランプをLEDにしたらどのくらいの費用になるんですかね(´;ω;`)


【2013/04/02 20:44】
URL | 肉 #- [編集]

初めまして・・・


>肉さん

初めまして、MH21S買いましたか(^^)
このブログが参考になれば幸いです。

ブレーキランプをLEDに・・・?
単に球の交換ではなく、LED化ってことですよね?

ヴァレンティなどから数点発売はされていますが、
まだまだ高く、ほとんどは自作してます。

自作してオクに流してる人もいますが、時価になりますよ(笑)
自作するなら今はLEDも安くなってるので、
中古のテールがあれば、1~2万で充分製作可能でしょう。

しかし、かなり大変です。面倒だし綺麗に作るのも難しい・・・
実は私も制作途中で止まっています(^^;

KIRA○EKI ってショップが自作して売ってましたが、
ヘッドライトのLED化を注文して、20万が返ってこなかった!とか
書き込みがあったので、ボロ設けしてたみたいですね。


【2013/04/02 22:18】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


とても丁寧に返信してくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )
そうなんですね、、LED化わやっぱり高いし自作わ難しいんですね・゜・(ノД`)・゜・
もう少し考えてみます!
ありがとうございます★


【2013/04/03 00:24】
URL | 肉 #- [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/3094-e90d289f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP