fc2ブログ
02/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

水温計(機械式)取り付け 


電子式水温計の修理を試みてみましたが、やはりダメなようです(^^;
考えられる部分は修理してみましたが、まだ針がピョンピョン飛びます。
これは、センサー自体ではなく本体が壊れてるかと・・・

・・・で、仕方ないので水温計(機械式)を取り付けしました。
電子式が上手く動けば売っ払おうと思っていましたが、
出番が回ってきました。できれば水温計は電子式がいいんですけどね~

P1180615.jpg

とりあえず分解清掃したので、小キズはありますが見た目は新品同様です。
なんかメーターがあるとワクワクしますね(^^;

水温は88℃~95℃間で安定してます。
サーモスタットが開かないと変化がないので、95℃ぐらいで開いてるようですね。

CA3G0226.jpg

機械式の方が単純な作りなので、壊れにくいんだろうなぁ。
分解の仕方も判ったし気に入ってるので、これからも長く使いそうです。


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/1953-adee75fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP