09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

トヨタ博物館 


先日の名古屋遠征で、金曜の晩(土曜になってましたが・・・)に出発し、
土曜の朝早く(AM 6時頃)に着いたので、
店の開店時間まで時間を潰そうと、「トヨタ博物館」へ行きました(^^)
※今回は写真ばっかりです(笑)

20171014_084050317.jpg

入場料¥1000円ですが、
JAFの会員証があったので¥800円で入れました(^^)v

20171014_093612259.jpg

グランツで見た、こんな車から・・・

20171014_093627158.jpg

普通では見ることのない車ばっかり・・・
つか、もう生産されてないので、当然見ることはありませんね(笑)

20171014_093718176.jpg

「トヨタ博物館」・・・って、言うよりも・・・

20171014_094000329.jpg

「車の歴史館」・・・?って、感じですねー

20171014_094919388.jpg

年代物の、貴重な車ばっかりで、
気付けば、ほとんどの車を写真に収めてました(笑)

20171014_100121113.jpg

BMW のイセッタ
この車、前部分がドアになっていて、乗り降りできます。

xfasdsfjwefhvwr.jpg

・・・こんな感じ(笑)

20171014_095905412.jpg

初代クラウン。
ここら辺から、日本の初期の車が出てきました。

20171014_100311145.jpg

昔見た、豊田喜一郎さんがモデルのドラマを思いだしました。
>「LEADERSリーダーズ」主演:佐藤浩市

20171014_100417291.jpg

国産自動車に人生をかけた人々を描いてました。

20171014_100618254.jpg

面白かったので、ついつい見入っちゃいましたねー

20171014_100738342.jpg

2夜に分けて放映され、視聴率も良かったと思います(笑)

20171014_100830190.jpg

あ・・・また見たくなってきたなーwww

20171014_102028328.jpg

珍しい車がたくさんあるので、見てると楽しいです。
一通り見るだけなら、30分もあれば終わります。
じっくり見たとしても、2時間もかからないと思います。

20171014_103448238.jpg

三丁目の夕日(笑)

20171014_103625469.jpg

初代シビックですねー

20171014_104137207.jpg

ミュージアムショップで、ミニカーを販売していました(笑)
シティターボが売ってたので驚きました。
あみやんさんはS6を買ってましたが、私は高いので断念(^^;

PAGE TOP