07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

エアバッグ警告灯修理、~リベンジ編~ 


先日修理を施すも、抵抗の破損で修理できず、
先延ばしにした案件です(笑)

日本橋に行って抵抗を買ってきたので
修理してみました(笑)

20170809_224557672.jpg

やっと完成!!ヒューズは要らんと思うのですが、
とりあえず、元通りに修理しました。

サイズの関係で、今回はカーボン抵抗を使ってみました。
取り付けてみると・・・(^^;

20170617_152543748.jpg

あれれ・・・警告灯は消えません(^^?

スズキ車の警告灯は、リセットしなくても消えるハズ?
抵抗部分の断線もなく、ちゃんと 10Ωの抵抗値があります。
>後に正しい抵抗値は、10Ωではなく 2Ωと判明。

ホーンも鳴るし、スパイラルケーブルの断線ではなさそう。
ハンドル周りは問題無いようです。
エアバック関係の他の部品が怪しいように感じます。

ネットで調べてみると、他部分のモジュールが、
壊れてる可能性もあるそうで、10年を目処に交換・・・だそうです。
>もう、10年経ってるがな(^^;

fgdfguguyuiyfdd.jpg

解体屋にあるでしょうけど、中古で済ますのもどうかと・・・(^^;
今よりは良いのでしょうが、古いから交換するので意味ないですね(笑)
かといって新品で買うと高いし・・・悩むところですね。

確かに 10年経つと、故障個所が増えてきますよねー(^^;
しかも簡単に治せないとこが(笑)
だからみんな乗り換えるんですけどねwww

今回のリベンジは~ 「返り討ちにあった!・・・ような感じです(笑)

PAGE TOP