07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

盆休み前プチミ(^^; 


この土日は、盆休み前プチミでした(笑)

何でも、ヒロさんがブレーキ関係を強化するというので、
今回はヒロさんのサポートとして、プチミに参加しました(笑)

最近の日中は暑いので、土曜の晩から集まり、
日曜の朝に作業をする・・・と、
いうパターンが定着しつつありますねー(^^;

20170805_195244709.jpg

そして、土曜の夕方に集まったのは、
私、アークさん、ヒロさんの3人。

あみやンさんはこの日仕事だったので、22時頃合流しましたが、
翌日用事があったので夜中に帰りました。
結局、晩飯食いに来ただけでしたねー(笑)

翌朝作業開始・・・
朝5時に起きるつもりが、気付けば6時回ってました(^^;
作業開始が1時間遅れました(笑)

20170806_061122215.jpg

ヒロさんの今日のメニュー
・ローター交換(新品)
・ブレーキホース交換(ステンメッシュ新品)
・キャリパー交換(MH21S用)
・サポート塗装(ブルー)
・ブレーキパッド交換(新品)
・ブレーキフルード交換(新品)
・エア抜き作業


キャリパーは解体屋で買ってきたので、
それ以外はすべて新品に交換。
リフレッシュ大作戦ですねー

20170806_081343932.jpg

新しいのはいいですねー(^^)

当たりが出るまで、止まりにくいと思いますが、
少しの辛抱です(笑)

パッドはDIXCELからピットワークへ交換。
パッドがまだ半分ほど残ってたので、
余ったブレーキフルードとパッドは、ヒロさんから頂きました!

※今回は私は作業する予定はなかったのですが、
頂いたので交換することになりました(笑)


20170806_084654736.jpg

そして次に、アークさん号も、
解体屋からステンメッシュホースを買ってきたので作業。

アークさんの今日のメニュー
・ブレーキホース交換(MC22用ステンメッシュ)
・エア抜き


買ってきたのはMC22S用の、ステンメッシュホース。
MRワゴンとは取り回しが違うので、
若干長さが違いますが、問題なく着きました。

結局、2台作業して11時ごろになったので、昼飯に(笑)
その後、私のMRワゴンも「パッド交換しよう!」・・・って、ことになり、
アークさんの知ってる、日陰で涼しい場所に案内してもらうと・・・

20170806_150242966.jpg

京都の山奥へ移動(笑)

私の今日のメニュー(笑)
・パッド交換DIXCEL(EC)
・エア抜き


日陰で涼しい場所でしたが、山道の路肩でした(笑)
横に川が流れてるので、清涼感ハンパない!
水遊びしたいぐらいですwww

横を通る車には、故障車に見えてることでしょう、
でも工具とか、むっちゃ用意周到な、故障車ですけどねー(笑)
作業も終わり、今回は 17時ごろに解散しました。

解散後、ヒロさんのホースからフルード漏れが起きて、
アーク隊員が出動し、即解決!!
なんとか、事なきを得たようです(^^;

今日は 3台ともブレーキ関係弄ったからねー(^^;
後日、私も確認してみようと思います。

PAGE TOP