07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

アゲートジオード (パワーストーン) 


数珠の修理の為に寄った、ストーン・アクセサリーの店で発見!!

「アゲートジオード」 と、言うそうですが、何でしょう・・・?
鉱石みたいですが、キラキラしてて綺麗だったので、思わず衝動買い(笑)

P1430670aaa.jpg

アゲートは瑪瑙(めのう)とよばれる石ですが、
空洞(晶洞)があるものは、種類を問わずアゲート・ジオードと言うそうです。

この晶洞にパワーがあって、願い事をしたためた紙を折りたたんで、
この穴の中に置くと願いが叶うとか・・・?

基本的には、子孫繁栄(内部が空洞なので子宮に例えられ、
自然にできた晶洞は、胎児を外部から守ることを意味したようです)や、
長寿といった家庭内に嬉しい効果、
個人的にはあらゆる害から心身を守ると言われています。

P1430670.jpg

これから、石にハマって行くのか?
その内、仏像とか盆栽とか?趣味になっていきそうな・・・!?
段々と、ジジィ趣味になって行くのかなぁ(^^;

PAGE TOP

数珠の修理・・・!? 


私の愛用している(?)数珠が、
先日の義父の葬儀で使った時に、ヒモが解れて切れそうな状態でした。

このままでは近い内に千切れてしまいそう・・・
千切れてしまうのも縁起が悪いので、その前に修理することにしました(笑)
>これって、修理しても良いのか?・・・微妙な疑問があるのですが(^^;

今や百均で、数珠が売ってる時代なんで、
はっきり言って、修理するよりも買う方が早いのですけどね(笑)

P1430657.jpg

母にもらった数珠なので、もう20年以上・・・そらぁ、解れますね。
いや、母が更に譲ってもらった物ならば、もっと経ってることになります(笑)

いろいろと探したのですが、ストーンアクセサリーの店に行って
ブレスレットに使うゴムを買ってきました。
100円/1m と、意外と安かった(^^;

早速作業開始、結構太い紐を通してあるのですが、
ボンボリの所にゴムを通しボンボリが落ちないように瞬間接着剤で固定。

P1430663.jpg

あとは長めに切って、順番に石を通すだけです。
結び目にも瞬間接着剤を付けて、外れないよう固定しました。

ついでに途中に入ってる、透明なプラスチックの玉を、
本物の水晶に(私の誕生石だし、丁度良いかと思って)交換しました。

別に値打ちのある数珠でもないのですが、長年使ってるので愛着もあり、
おそらくこの数珠は一生使うだろうなぁ(^^;

PAGE TOP

パワーストーン、第3段(笑) 


先日のパワーストーンがハルに取られたので、
アヤにも買ってあげることにした(笑)

アヤには愛情の石 「ローズクォーツ」 を買ってみた(^^)

P1430680ccc.jpg

****************
愛と美の女神 「アフロディーテの石」
アフロディーテ"に捧げられたバラ(ローズ)から
この名が由来するともいわれています。

恋愛運異性運を抜群に高めたり、
家族友人との絆を深めてくれると言われています。
****************


ローズクォーツは、クォーツ(石英)の変種でピンク色のものをいい
純度の高いローズクォーツほど、ピンクが強いらしいです(^^;

これは、安物なので(笑)製造工程で省かれた石を使って、
安く作ってると思われますので、実際に見ると白に近いピンクです。

ピンク系の色で、アクセサリーっぽいので、
おしゃれの入門用アクセとしては、丁度良いかな(笑)

PAGE TOP

パワーストーン、第2段(笑) 


先日のパワーストーン(タイガーアイ) を着けてから、
いろいろと買ってる割には、不思議と金が減らない?
決して増えてる訳ではないが、確実に出費が抑えられている!

・・・ひょっとして、効果あるのか?

なので、調子に乗って・・・(笑)
会社でやってる 「ジュースバトル」 で負けない為に!!(^^)
今度は勝利の石 「ヘマタイト」 を買ってみた(笑)

※ジュースバトルとは、食後のジュースを掛けて数人でジャンケンをして、
負けた者が全員の分を払うゲーム。勝てばタダでジュースが飲めるのだ!!(笑)


ヘマタイトは戦いの神 「マルス」 の石。自信と勇気を与え、
勝利に導いてくれる・・・と言われています。

P1430184.jpg

実は効能云々よりも、この外観に一目ぼれ(笑)
機械好きなので、金属質のズッシリ感はたまりません(^^)
比重が 5.0 前後なので、実際重いです。

「勝負に勝てるお守りだ!!」 ・・・と、言ったら、
ハルが 「欲しい」 と言うので、取られてしまいました。

クラブでバスケやってるので
「勝負事に負けない!!」 って意味でも、持っててもいいかな~(^^;
>買ってきたのは私ですけどね(笑)

何でもそうだが、最後は結局神頼みになりますからね~(笑)
でも、学校には持っていけないハズだが・・・?

PAGE TOP

パワーストーンを買ってみた・・・ 


実は天然石のブレスレットを衝動買いしてしまいました(^^;
全く石には興味ないのですが、
気分的に多少は効果があるのかな?・・・と(笑)

最近ビンボーだ・・・いや、ずっとだが(^^;
欲しい物もたくさんあるので、金運が良くなればいいな(笑)

石は金運に定評のある、タイガーアイ(虎目石)
やる気と決断力を強くし、
金運と仕事運を上昇させてくれる・・・らしい(^^;

P1430183aaa.jpg

ふと目に止まり、思わず衝動買いをしてしまったので、
せめて元は取り戻したいですね~(笑)

私も半信半疑ですが、ファッション代わりに(?)
当分の間、着けてみようと思います(笑)

ブレスレットなんて着ける習慣が無いので、
その内忘れ去られ・・・買った事を後悔するのかも(^^?

PAGE TOP