05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

スーパーライセンス、げと!!(^^)v 


とりあえず、スーパーライセンスをゲットしました~(^^)
>ほとんど銅ですが(笑)

GT4 か 3 で、最終がニュルになっていたので、
GT5 もそうなのかな?・・・と、ちょっとビビってたのですが、

「SS・ルート 5」 でした(^^)

初期のグランツからあるコースだったので、
ある程度覚えていて、意外とすんなりクリヤできました(笑)

鈴鹿やサルトサーキットの方が道を知らないので、
クリヤするのに時間が掛かりましたよ~(^^)

CA3G0016.jpg

今までは、嫁と子供が 1階の TVを占領してるので、
みんなが寝静まってからしか、GT5 をやる時間がありません。

今回は自分の部屋の、パソコンモニターに繋いで GT5 やっています。
GT5 しかゲームがないので、苦情はきません(笑)
今は GT5 専用ゲーム機になっています・・・と、言うより私専用(^^)v

1本で映像も音声も入力できるので、HDMI 端子って便利ですね~
PS3 の操作感は、CDの読み込みに時間が掛かるのが少し気になります。

ワイヤレスコントローラーは線が無くて使い勝手は良いですが、
「わご~む」 を外さないと充電できないので、ちとメンドーですな(^^;

CA3G0015.jpg

伝説の 「わご~む」 も復活!!(笑)

とりあえず、スーパーライセンスを取得したので、
達成感を感じてしまい、ちょっとやる気が萎えてしまいました(笑)
次の目標が思い浮かばない・・・

オンラインサービスも、もうすぐ終わるみたいだし、
ある程度金を貯めて、自己申告のイベントでも開催しようかな・・・
FR車、200psまでで、スポーツタイヤ装着、辺りが楽しそうだな(笑)

PAGE TOP

GT5 オンラインサービスが終了(^^; 


2014年5月31日 正午をもって PlayStation®3 専用ソフトウェア
GT5 のオンラインサービスが終了するそうです(^^;
>>『グランツーリスモ5』 オンラインサービス終了のお知らせ

これから GT5 を始めようってとこなのに!?
・・・私が遅すぎただけですが(^^;

regeryhrwjh.jpg

すでに GT6 も出ているので、仕方ないと言えば仕方ないか(^^;

今は、金曜の夜専門のサンデードライバー(週末のみ)で、
ライセンス取得を頑張ってるのですが、ちょっとやる気が失せました・・・
コクピットも作ろうと思ってたのに、残念でなりません。。。

うう・・・ nikaさんや、ぴょんたさんと、対戦できると思ってたのに(泣)

PAGE TOP

PS3 がウチにやってきた・・・ 


突然、友人モンキッキが・・・

「最近、パソコンのゲーム(FF)ばっかりやってるから、
PS3 全然使ってないんやけど・・・
PS3 ごとあげるから、グランツーリスモ5 やるか?」


おお、ほなもらうわ(^^;
・・・と、突然話は決まり、私の手元にPS3がやってきた(笑)

P1430189.jpg

【本体】
PS3、160G、クラシックホワイト、CECH-3000A
※PS2のゲームは動作しません(^^;

【オマケ】
ワイヤレスコントローラー、充電器、
ゲームソフト(グランツーリスモ5、他)
ケーブル類(電源、HDMI、USB、AVケーブル)

CA3G1337.jpg

早速チビが 「ゲームしたい!」 と、言うので試してみた(^^;
動くゲームを探したら、「ファイナルファンタジーⅣ」(古っ!) があった。

ハルは、ロールプレイングなのに、全く会話を読んでいません。
ポーションなしで進んでいました・・・
私と一緒でロールプレイング向きじゃないようだ(笑)

つか、グランツーリスモ5 は、なぜか CD を入れても起動せず・・・?
・・・なんでだろ!?普通は自動で起動しますよね?

まぁ、落ち着いたらゆっくり設定してみます。
チビも PS3 でやりたいゲームがあったらしく、喜んでいました(^^)

モンキッキ、ありがとう!(^人^)

P1430187.jpg

モンキッキには、お菓子のアソートセットを渡しておきました(笑)

PS3 に比べれば安い物ですが、
三幸のお菓子はハズレがないので、感謝の気持ちです・・・(^^;
まぁ、食ってくれや!!(笑)

PAGE TOP