07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

13日の金曜日・・・(^^; 


う~ん、ピグが突然繋がらなくなりました。。。
利用規約違反だそうで、利用停止されてしまいました。

なんで?知らない内にパトロールに声掛けられ反応が無かったとか?
夜中にやってるんだから、意識が飛ぶこともあるだろー!
トイレに行くこともあるだろー!他のサイト見てることもあるだろー!
俺って、ワイルドだろー!?

dhrtjtylyulksmr5uj.jpg

・・・私のピグ生活は終わりました(笑)
まぁ、所詮ダメーバ、無課金者は要らないってことでしょうかね~

アメーバピグモウイラネ(-。-;


~コンプ記録~

【釣りエリア】
日本海初級
◦日本海中級
◦日本海上級
◦日本海超上級
◦小笠原初級
◦小笠原中級
小笠原上級
◦小笠原超上級
◦石狩川初級
石狩川中級
石狩川上級
◦石狩川超上級
◦印旛沼
アマゾン川中級
アマゾン川上級
◦琵琶湖中級

【期間限定エリア】
西表島(2012年6月30日~7月31日2:00)
石垣島(2012年6月30日~7月31日2:00)
幻の洞窟 (2012年5月31日~未定)
モルディブ復活 (2012年3月31日~4月24日2:00)

PAGE TOP

西表島(中級)期間限定 ~コンプリート~ 


・・・やっと、コンプリートできました(^^;

魚が少ないので、すぐにコンプできるかと思ってたのですが、
「ミナミハコフグ」 と 「シロワニ(ぬし)」 が、全然出現しませんでした。

shtjrjkterwgdfgertg.jpg

日曜から始めて、その日の内に 「あと2匹!」 まで進んでたのですが、
「あと2匹」 ・・・が、中々釣れず。
終わってみれば変化の無い、無駄な毎日が過ぎてました。

・・・で、今日。
糸を垂らしてたら、サクサクっと簡単に 2匹釣れてしまい、コンプ完了しました。
期間限定なので、今の内にコンプできて良かったです(^^)

xdgtdfgdjrfjhERgs.jpg

結局は 「ねりえさ」 で釣りましたが、272匹釣って 1匹ですか!?
ぬしは仕方ないにしても、出現率が偏り過ぎだろー(^^;
>考えてみれば・・・石垣島の 「シンデレラウミウシ」 よりも確立悪いな(笑)

PAGE TOP

石垣島初級(期間限定) ~コンプリート~ 


石垣島と西表島が期間限定でオープンしました。
ここの魚は今の内しか釣れないので、イベントの有無関係無しに
魚を釣っておこうとコンプリートしました(^^)

hjtyrtwgwetwbrq3r.jpg

ほとんどの魚が 「ねりえさ」 で釣れました(笑)
まぁ初級ですので、難易度で言うと全ての魚が簡単に釣れます。

シンデレラウミウシの出現率が、いつになったら来るねん!ってレベル。
112匹釣ってやっと 1匹です。何やねん、この確立は・・・(^^;

drghfjtyidtgyertg.jpg

しかし、来た時はすごく嬉しかったですね~
まぁ、本当の釣りも狙った魚が来るとは限りませんし、
リアルに再現してるのでしょうか・・・(笑)

・・・あとは、西表島だな(^^;

PAGE TOP

アマゾンで古代魚をつろう♪ 


今回は 「アマゾンで古代魚をつろう♪」 にチャレンジしましたが、
コンプ目標の 「シーラカンス」 には到底及びませんでした・・・(T_T)

>>アマゾンで古代魚をつろう♪

segdthrujhwgerhjtj.jpg

6種類の古代魚の内、5種類は5匹と青チケットで交換しましたが、
「P・E・エンドリケリープラチナ」 の出現率の低いこと・・・
コイツだけゲットできませんでした。

シーラカンスをゲットする為には、さらに全種を10匹揃えないといけません。
>・・・たぶん無理(^^;

今回はコンプできませんでした(^^;

PAGE TOP

パトロールが来た!! 


夜中に釣りをしてたら、パトロールがやってきた・・・

パ:「不正行為を調べています、返事をして下さい」

し:「何?」

パ:「ありがとうございました」


・・・と、言って去って行きました(^^;

fgerghethehe.jpg

噂には聞いてたけど、本当に巡回してるんですねー(^^;


PAGE TOP

幻のおさかなイベント 


まず最初にネタバレです(笑)

無課金でも遊べますが、相当面倒ですね。
特にイベ3以降は、幻の魚で 1500Pとか釣る必要があります・・・

まず、金魚を釣ってエサ 「幻玉(ゴールド)」 をゲットしないといけません。
金魚はショボイエサで釣れるので簡単なんですが、
アイテムを持ってるときと持ってないときがあり、何度も釣らないと・・・(^^;

sdgdtaaajhfjergwewf.jpg

・・・で、エサ 「幻玉(ゴールド)」 を使えば、
テツギョ(初級の幻の金魚)が釣れるのですが、1匹約 100Pくらいなので、
イベ3は、15~6匹釣らないといけません。

イベ4はショウナイキンギョ(中級の幻の金魚)が 1匹約 200Pくらいを 9000P。
上級のはどれだけ貯めるんだか・・・(^^;

sdgaaadgasdaff.jpg

P5倍ドリンク使っても、まず金魚を釣るための餌を
確保しなければならないし、それでも結構な数が必要になります。

ガチャコンプの廃止で、各イベントで 「課金しないと全クリアは無理」 って
傾向になってきてて悲しいですね。
先行アイテムのポールが欲しいけど、どうしようかなぁ・・・

xfbfaaagndfgssdf.jpg

・・・で、エサ 「幻玉(ゴールド)」 は初級~上級まで共通なので、
初級でエサを確保しようと、ずっと金魚ばっかり釣ってました。
>移動するのもメンドーだし、しょぼいエサで釣れるしね。

すると近くに居た人に 「ツーラーですか?通報しますよ」 と言われましたが、
他の人にしゃべってるのかと思い、無視して釣っていました。
すると翌朝、つりPが 「0P」 になってました(^^;

・・・ホンマに
  通報したのかよ!(^^;


つーか、ツーラーじゃねぇよ!!ずっと同じ魚を釣ってたらツーラーなのか?
通報者ってある意味性質悪いな、運営事務局は監視してないが、
参加者で参加者を見張るなんて、まるで ISOの内部監査みたいだぞ(笑)

削除はされてませんでしたが、今まで貯めた 50万つりPが・・・
また貯めればいいんですけど、悲しいなぁ。
>だから 「ダメーバ」 って言われるんだよ!凸(`Д´メ)

仕方が無いので、今回のクエストは 「幻のおさかな」 を釣って終わることにしました。

PAGE TOP

幻の洞窟 ~コンプリート~ 


幻の洞窟をコンプリートしました(^^)
名前も聞いたことのない、古代魚ばっかりなんで、なんだか楽しい♪

sdfhyjtdgedrgxdfgfg.jpg

マテルキスピスが、簡単に釣れるレベルの魚なのに、
出現率が低く、ヒットしなかったので釣れずに苦労しました。
コンプの最後まで残った魚です。

dgdfthdthdh.jpg

なんだ?コイツは・・・?
生き物のことは結構詳しいと自負してましたが、初めて聞いた魚です(笑)
何億年も前に、こんな魚が居たんですねー(^^;

PAGE TOP

「幻の洞窟エリア」 オープン!! 


2012年 6月 8日でつりゲームが 2周年と言うことで、期間限定新エリア
「幻の洞窟エリア」 がオープンしたので行ってみました。

一応イベントなので、アイテムがゲットできるのですが、
大したアイテムがないので、別にいいや・・・コンプ目指してみよう(^^;
今夜も徹夜です(笑) >スタッフブログ

fteryeryertdawwrerw.jpg

とりあえず、シーラカンスを釣りました。
「シーラカンスを釣ろう!」 と言ってるので、レアなのかと思いましたが、
頻繁に出てきます。全くレアではありません(^^)

asdfgergherhAff.jpg

シーラカンスに似ている、灰色の魚影ですが、1000Pt もある(^^;
コンプまであと 2種まで来ましたが、ここで力尽きました。
あと数匹が中々釣れないんですよね~。まぁ、近々挑戦してみます。

dfrthsrthrgr.jpg

ヌシも掛かったのですが釣れませんでした。・・・う~ん、まだまだ未熟じゃのう(^^;
「写してる余裕あるなら、釣りに集中しろ!」 って感じもしますが(笑)

PAGE TOP

コンプ無理っぽい・・・ 


一晩釣りやってみましたが、イベおさ中々釣れません(^^;

一晩やってみて、とりあえず全5種は釣れました。
他に主 3匹とホウボウ 4匹釣れました。
他の人のコメント見てたら、まだマシな方かも知れません。

iero.jpg

kurokumadori.jpg

oomon.jpg

【本日の結果】
・イエロカエルアンコウ × 2匹 (練りエサ)
・ベニカエルアンコウ × 2匹 (練りエサ)
・クマドリカエルアンコウ × 2匹 (オキアミ)
・オオモンカエルアンコウ × 1匹 (貝)
・クロクマドリカエルアンコウ × 1匹 (貝)

これを 5種類 5匹づつなんて・・・
コンプしようと思えば何時間掛かるのでしょうか?やっぱ、課金か?
でも、課金すると 「負け!」 のような気がします(笑)

一晩で 5匹、期間は 7日・・・毎日徹夜すれば届きそうな感じですが、
仕事もしてるので、平日に徹夜するのも無理な話ですよね~
・・・無課金でコンプは無理なのでしょうか?ちょっと挫折気味です(^^?

うーん、眠い(-。-)

PAGE TOP

スペシャルおさかなイベント♪ 


やっと、「スペシャルおさかな」 の、イベントが始まりました。
>「スペシャルおさかな」 とは、釣った魚が水槽で飼えるのです。
しかし、今回の 「スペシャルおさかな」 は・・・

・・・アンコウ(^^;

・・・深海魚です、地味~です(笑)

ずっと前から、自分の部屋で魚が飼いたくて、
「スペシャルおさかな」 の、イベントを心待ちにしてたのですが、
よりによって、アンコウとは・・・地味ですね~(^^;

しかし、「カエルアンコウ」 って、聞いたことなかったので調べてみると、
「(旧名)イザリウオ」 のことだったのですね。
差別用語だとかで、改名されたらしいです・・・ >>Wiki

benikaeru.jpg

イザリウオって海底を歩くようにして動くので、泳げない魚として有名でした。
歩く姿が魚らしくなくて愛嬌があり、
昔から海水魚飼育のワンポイントとして、意外と知られてました。

今回は 「一平の特別つりチャレンジ」 でもらった、
 「寄せダンゴ」 が 2個あったので、2匹だけゲットしておきました(^^)
>必ずアンコウが掛かると言うアイテム。本来アメGで売ってます。

kumadori.jpg

全部で 5種類いるのですが、各 5匹づつ釣ってカジキ船長に交換してもらわないと、
水槽で飼うことができません・・・結構道のりは長いぞ(^^;

しかし、いろいろとコメントを見てたら、中々釣れないことが判明・・・
>>スタッフブログ

1時間でヌシ 3匹、なのにカエルアンコウ 1匹・・・とか(笑)、
ガチャなみの確率操作して、課金餌買っても同じ魚ばかり釣れるのだろう。
全種類同じ確率なら課金する気も起きるが、確率操作されて踊らされるのは・・・

5月末でアメーバも版権のあるガチャが廃止になるので、
その分を埋め合わせ?するために、課金しないと・・になっていってますね。

PAGE TOP

釣治の修行 ~クリヤしました(笑) 


今回気合を入れた、「よしもとおもしろ水族館のアイテム」 ですが、
実質 2晩で、クリヤできてしまいました(笑)

drgthrtjrtjtkyukgy.jpg

その訳は、友人 E-gen さんがピグをすると言うので、
紹介して 1500アメG をゲットできたからです!! >ありがとうございました(^人^)

・・・以下(↓)ネタバレになるので、追記にて・・・(笑)

-- 続きを読む --

PAGE TOP

釣治のイベント ~よしもとおもしろ水族館のアイテム登場! 


今日から始まったイベントですが、
「よしもとおもしろ水族館のアイテム」 が、登場しました(^^)
【イベント開催期間】 2012年4月27日(金)13:00~5月4日(金)12:00

>>【イベント】よしもとおもしろ水族館のアイテム登場!

o03dryhrdsr1959.jpg

おお、これは欲しい!ちょっと頑張ってみようかな(^^;

横浜の中華街に実在する 「よしもとおもしろ水族館」 の
アイテムが部屋の中に飾れるのです!しかも魚付きなのでお得ですね!!

水槽に入れる魚を持ってないので、私にとっては、一石二鳥!?
まぁ、魚の入れ替えが出来ないので、欲しい度合い 60% ってとこかな(笑)

harihari.jpg

課題 1~4 は つりP を達成するだけだったので簡単でしたが、
課題 5 からは指定の魚で つりP を、目標の P まで貯めないといけません。

課題 5 からは全然進まず、課題 6 の 「ハリセンボン/5000つりP」 で、
今日は終了することに・・・明日も仕事があるので(笑)

貝をエサに釣ってるのですが、全く出てきません(^^;
>ハリセンボンは貝でのヒット率が一番高い。

しかも 200P/1匹 程度なので、5000P 貯めるのに何匹釣らないといけないのか・・・?
その為にどんだけの外道を釣ったことか・・・(笑)
いいのか、悪いのか?つりP が、どんどん増えていきます(^^)

「必中だんご」 と 「つりP 5倍ドリンク」 があれば、
簡単にクリヤできるんだけどな・・・(^^; >やっぱり アメG が必要なのか!!

PAGE TOP

石狩川上流(上級) ~コンプリート~ 


勢い付いて、石狩川上流もコンプリート(^^)
最近はコンプリートするのが楽しくなってきました~(笑)

ishikari_high.jpg

この石狩川上流は、つりポイントが意外と稼げます。
一番効率の良い場所ではないのかな?

竿・エサ共に高くなってきますが、
釣れる魚のポイントが大きいので、取りこぼしが無い限り損をしません。

erghrtjtktryujs.jpg

「デメキン」 や 「サンショウウオ」 はいいとして、
「ウーパールーパー」 って石狩川に自生してるのだろうか・・・(^^?

PAGE TOP

石狩川中流(中級) ~コンプリート~ 


今回のコンプリートは、石狩川中流(中級)です。
イベント絡みで、サケを釣ってたらコンプリートできました。

ishikari_mid_20120424024907.jpg

カエルやテナガエビもいて、バラエティ豊かなメンツですね。
イトウは 「ぬし」 らしく、中々現れません。釣るのに苦労しました(笑)
ワキンって石狩川に自生してるのだろうか?

wergtrhyjt_20120424024901.jpg

そう言えば、アユカケって天然記念物じゃなかったっけ・・・
・・・釣っていいのだろうか(^^?

PAGE TOP

アマゾン川本流(上級) ~コンプリート~ 


いよいよアマゾン川本流(上級)をコンプリートできました。
これで熱帯魚は制覇したかな?
でも、スペシャルお魚は、まだ 1匹も釣ったこと無いです(^^;

amazon_high.jpg

熱帯魚のスペシャルお魚・・・釣れないかなぁ(^^;
早く水槽に入れて飼ってみたいのですが・・・中々思い通りにはいきませんね。
まぁ、だからゲームなんですが(笑)、いつ夢が叶うのでしょうかね?

setgryhdryhdzujhsefsefg.jpg

ぬしのピラルクですが、243cmの魚が竿で釣れるのか!?
絶対引き擦り込まれると思うんですけど・・・(笑)



PAGE TOP

日本海沿岸(初級) ~コンプリート~ 


日本海沿岸(初級)コンプリートできました(^^)
早くに 「あとはダツだけ・・・」 と、言う状態だったのですが、
中々ダツが釣れなかったので、コンプリートに時間が掛かりました(笑)

dghrjy7iw5t4.jpg

ダツとヤドカリが手強かったです、何度逃したことか・・・(^^;
つーか、釣った数が460匹って・・・どんだけ釣ってんねん!!

前の釣治のイベントで 「マフグ」 を釣れってのがあって、
その時に中々釣れなかったので、数が一気に伸びたのです(笑)

dfghyrjhryjhrsh.jpg

限定プレゼント貰いました(^^)v
そろそろアイテムが多くなってきたので、部屋を飾っていこうかな?
いや、やっぱ全部コンプリートしてからにしよう♪

PAGE TOP

アマゾン川支流(中級) ~コンプリート~ 


「バショウカジキよりも、ピラニヤの方が釣りやすいのではないか?」 と思い、
「アマゾン中級」 に挑戦してると、知らぬ間にコンプリートできました。
これだけ釣っても、まだアイテムはゲットできていません(笑)

amazon_mid.jpg

「アマゾン中級」 はピラニヤですが、アイテムはまだ 2枚しかゲットしておらず、
やはり今回のアイテムは、ゲットできそうにありませんね~(^^)

ryhrtjtyktyyrujh.jpg

おお、ブラックアロワナだ(^^;
熱帯魚を見ると、なんだか嬉しくなります(笑)

PAGE TOP

小笠原南灯台(上級) ~コンプリート~ 


イベントの為に頑張ってたら、「小笠原諸島上級」 が、
コンプリートできてました。
これだけ釣っても、まだアイテムはゲットできていませんけど・・・(笑)

ogasa_high.jpg

「小笠原諸島上級」 はバショウカジキですが、現在釣ったのは
まだ 3匹で、アイテムは 1枚しかゲットしていません(^^;

erweteryes.jpg

昨日・今日と、「釣れやすくなる・・・」 と、
釣治にそそのかされて、少しやる気になったので頑張ってみましたが、
今日の釣果は 1匹釣れただけでした・・・

・・・やっぱ無理(^^;

PAGE TOP

早くも挫折・・・(^^; 


ちょっとヤル気になった、今回のイベント、
小笠原上級で 「バショウカジキ」 を狙ってみましたが・・・

・・・全く出てきません(^^;

仕事から帰って晩御飯食べてから夜中まで、
どっぷりと ピグってますが(笑)わずか 2匹しかヒットしませんでした。
>ぬしの方が 5匹も現れました。なんで!?

drcgdyhdyh.jpg

・・・しかもその 2匹は釣り上げましたが、アイテムを持ってませんでした。
こんな出現率では、アイテム 10枚なんて絶対集まらねー(^^;
今日の 5時間の努力は何!?

まぁ小笠原上級+小魚(エサ)だと、外道(ターゲット以外の魚)でも、
300~700pt もあるので、つりポイントは自然と貯まりましたけどね(^^)

PAGE TOP

釣治のイベント ~キューブアイテム~ 


おお、今回のイベントは、
「キューブアイテムを集めて滝のオブジェをゲット♪」 です(^^)
コレクターとしては(?)、これはちょっと欲しいアイテムかも(笑)

wertoppergehdh.jpg

今週もブログの更新が滞ってしまいそうだ・・・(^^;

PAGE TOP

期間限定 「モルディブ」 エリア ~ コンプリート 


現在期間限定で復活している、「モルディブ」エリアの魚をコンプリートできました♪

期間限定で復活してる場所なだけに、
早くクリヤしたかったので、やっと肩の荷が降りました~(^^)

morudhibu.jpg

実は翔さんが友達紹介でピグを始めてくれたので、1500アメGが入手でき、
「ギンキラー」 と 「シズマーレ」 が買えました。
そのお陰で、モルディブのヌシ(マダラトビエイ)を、釣ることができました。

やはり、この手のゲームは、金の力が必要なのですね・・・(^^;
あれだけ苦労してた魚が、難無く釣ることができました。
・・・やっぱり、世の中金ってことでしょうか!?

・・・いかん、心が折れそうだ!

dtrhrjtyjtyjyjkk.jpg

翔さんありがとー(^^)/



PAGE TOP

とりあえず一段落・・・(^^; 


このところ仮想現実空間で遊んでいましたが、やっとリアルに戻って来れました(笑)

ピグで 「釣治の修行」 と言うイベントがあって、
8個の課題をクリヤすると、成功報酬に 「アクアテーブル(亀)」 がもらえるんです。
>>【イベント】釣治の修行でアクアテーブルをもらおう♪

・・・で、終了は 4/13 なんですが、4/9 の 23:59分 までにクリヤすると、
先行者特典で 「アクアテーブル(カニ)」 がプレゼントだったのです。

o03terterry72960.jpg

元熱帯魚飼育者としては、ガチに欲しいアイテム!!!(笑)
亀とカニのテーブルを、私の部屋に並べたい~!!しかも、動くんです!!

・・・と言う理由で、昨日まで一生懸命頑張ってたのですが、
課題 6で、ハナミノカサゴが 5匹釣れず、クリヤできませんでした。
>ヌシ(イトマキエイ)は釣れるのに、なぜハナミノカサゴは釣れないんだ!?

しかし、良かったのか悪かったのか?
期限も切れて入手不可能になったので、絶望感の末に現実が見え、
リアルに戻って来ることができました(笑)

このまま帰って来れなかったら、ヤバかったですね~
あとは、ボチボチと課金せずにコンプリート目指して頑張ります(^^)

PAGE TOP

ピグ(釣り)の特定条件って・・・? 


・・・何じゃらほい?と思って調べたら、

sfrtjtertyht5urtujty.jpg

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【 中級エリアに入る方法 】
初級エリアで9種類のお魚をつると、そのエリアの中級に行けるようになります。

【 上級エリアに入る方法 】
同じ様に中級エリアで9種類釣ると、そのエリアの上級に行けるようになります。

【 ※石狩川初級への入場条件 】
小笠原初級か日本海初級で、3種類以上さかなを釣る

【 ※印旛沼への入場条件 】
石狩川初級で3種類以上さかなを釣る

【 中級エリアの緑竿と貝の特定条件の解除方法 】
日本海  お魚手帳の左上から3段目までの8匹を釣る ※ニシンまで
小笠原  お魚手帳の左上から3段目までの8匹を釣る ※ゴイシウミヘビまで
石狩川  最初から緑竿と貝を買うことができます。

【 上級エリアの白竿と小魚の特定条件の解除方法 】
※どの上級エリアも条件は同じです。

お魚帳の上から2段目までの5匹を釣る
※最上段の1列+2列目の左から2番目まで

【 ~超上級エリアの入場条件~ 】
>>日本海超上級 
レベルが20以上ある 
日本海・上級のおさかなを9種類以上釣る
お魚センターで販売している、『小粋なマリンルック』 か、
『キャプテンセット』を購入し、一度着る。

>>小笠原超上級 
レベルが20以上ある
小笠原・上級のおさかなを9種類以上釣る

>>石狩川超上級 
レベルが20以上ある
石狩川・上級のおさかなを9種類以上釣る
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>>アメーバピグ裏技大全

今やネットで何でも調べられるなぁ~(^^;

PAGE TOP

最近のピグライフは・・・(^^; 


最近は、アマゾン川で釣りにハマっているので、
ブログの更新も滞っています、いかんなぁ~、こんなことでは(笑)
熱帯魚が釣れるので、元熱帯魚飼育者としては・・・

アマゾン川は、コンプリートしたい!!
※コンプリート=全種類の魚を釣って集めること

・・・多分、無理だろうけど(^^;

zsrtgeutikylutjktjkcfgdrg.jpg

それと言うのも、課金無しでは、やはり限界が見えてきました・・・

ゲーム内でのお金は、釣ったり、クエストをクリヤしてもらえる 「つりポイント」 と、
課金の 「アメG」 があるのですが、買える物が違うのです。

「つりポイント」 はゲームの進行に必要最低限のアイテム(釣竿、エサ)が買え、
「アメG」 は、ゲームを有利に進められるアイテムが買えます。

例えば、的が大きくなったり、魚が暴れなくなって簡単に釣れたりする薬や、
衣服や、部屋を飾る装飾品などが、全て金で解決できます(笑)

tjhrthergrgsdsd.jpg

また、買える竿には強度レベルがあって、
「つりポイント」 で、買える竿では、強度的に限界があります。
>腕の問題もあるので、無理とは言いませんが・・・(^^;

「アメG」 では、それ以上の強度のある竿が買えます。
竿の強度 vs 魚のレベル ~で、釣り難さが変わってきますので、
レベルが進むと、段々と釣れなくなっていきます・・・

drtjyktyujrtywr.jpg

これって金を出す者が、ゲームを有利に進められるってことですよね、
「無料で遊べる!」 って、CMで言ってるクセに、上手いこと回収してるなぁ(笑)

私は課金するつもりはないので、程々に楽しむつもりですが、
一生懸命釣った魚を、課金者がアイテムを使って簡単に釣り上げてると思うと・・・

なんか不公平な気がするけど、金を出してないので仕方ないでしょうね。
ピグ運営側も仕事ですし、ちょっと、悲しいものがありますが・・・

「悲しいけど、これ現実なのよね~(スレッガー中尉風に)」

PAGE TOP

大きくなっちゃった・・・!? 


シナモンロール広場へ行くとキャラが大きくなっていました?
プログラムを操作するだけなので、4月1日だけの企画なのだろうか?
→過去にもあったようです。

普段でもチャット欄に 「/min」 で、小さくはなれるんですが、
大きくはなれません。何で大きくはなれないのだろうか・・・(^^?

kughdfgdfgfiuhopoj.jpg

・・・この場に来ただけで大きくなりました(^^)
特に何もしていないのですが・・・とりあえず、写真を撮りました(笑)

あと、ガチャガチャが初回無料だったので、ガチャガチャして帰ってきました。
知らない間にグッピグが増えてましたけど、誰が付けてくれたんだろ・・・

dthrthtyjtykygjtyer4.jpg

『復活してほしいエリアは?』 アンケートで、見事1位になった、
モルディブが期間限定で復活したらしい。
>2012年3月31日(土)22:00 ~ 4月24日(火)2:00 まで。

竿やエサが高いのですが、つりポイントも高いので逆に増えていきます。
魚に逃げられない限りは・・・モルディブは意外とお得なのかも?

赤と紫の魚影は一度ミスると、バーがかなり戻ってしまいますので、
ミスができません。灰色の魚影は早い魚(フウライボラ)です。

>>お魚一覧表

PAGE TOP

現在ピグライフ・・・(^^; 


現在、ピグにハマっております・・・と、言うのも、
嫁とチビが、それぞれアカ取ってピグ生活してたんですが、
友達を紹介すればアメGが貰えると言う事で、紹介されました(^^;

チビがアカ取り直し、私が引き継いだので性別は女性になっています。
・・・これって、一応ネカマになるのか(^^?
折角なんで、お色気たっぷりのセクシーギャル風にしてみました(笑)

全くやる気は無かったのですが、釣りが意外と面白い(笑)
私の中で、ピグは 「釣りゲーム」 として認識されてます。
ぎょぎょぎょ~ >さかなクン風に・・・(笑)

o0320024011885232586.png
※釣治の修行(イベント)を、クリヤしていきます。

ピグもピグライフも、それぞれのミッションやイベントが常にあって、
それに従って進めていけば、楽しめるようになっています。

その上で貯まったポイントで好きな物が買え、自分流にアレンジできる。
・・・その辺が人気の秘密かな(^^)
仮想空間で違う生活が楽しめるのも、ピグの醍醐味ですね。

segdryhdrtyhtrt.jpg
※ライフは苺を植えましたが、そこからやってません(^^;

芸能人が参加してたり、テレビ CMを流したりして子供の人気が高く、
気軽に参加でき、のめり込みやすいので、先日事件もあったらしい。

IDやパスを不正入手して仮想空間内の荷物を盗んだ・・・らしいです。
荷物類は課金制度が導入されてるので、お金が掛かっていますからね。
対策として、4/24から未成年者は規制されるそうです。

チビはライフでイベントをクリヤして、楽しんでるだけですが、
「学校に友達はいないが ピグの中にはたくさんいる」 と、
話すような子供になったらどうしよう、それだけが心配です・・・(^^;

そうそう誰か新しく作るのなら、私がピグを紹介しますのでメール下さい(笑)

PAGE TOP