06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

土曜の晩から~ 


・・・プチミでした(笑)

土曜の晩は徹夜で作業して、
日曜は朝からリバティ・ウォークまで遠征するという、
当然帰ってきたのは日曜の夜中でした(笑)

月曜は仕事なのに・・・いいのか?これで(笑)

20170716_174847406.jpg


PAGE TOP

急遽・・・夜ミ(^^? 


夕方にあみやんさんから・・・

「ヒマなんです・・・」

・・・と、ラインが(笑)
もう、夕方だったので、「晩飯後ならOK!」と、返事すると。
プチミすることが決まっちゃいました(笑)

20170708_233050717.jpg

その後、あみやんさんが、「他の人のオフ会に行ってみませんか?
この近所でやってるみたいなんですよー」

・・・と、言うことで、一旦 21時頃に、あみやんさんと集まり、
あみやんさんのS660に乗り込み、
けんぼうさん他ダイハツ乗りの方のオフ会へ乱入!!(笑)

20170708_214800283.jpg

着いてみると、他の集団とも被っていて、かなりの賑わい(^^)
奥では大音量で音楽流してる集団や、
レースカーみたいな車がいっぱい集まっていました(笑)

なんか、お祭りっぽくて楽しいですねー
ただ、かなり暗いので、あまり車が見れなかった(^^;
懐中電灯必須ですwwww

20170708_224433179.jpg

けんぼうさんの車
かなりDIYで弄っていて、私たちと同系統なのは、
すぐわかりました(笑)
流用パーツ満載で、お金を掛けずに弄ってるようです。

八幡の解体屋にもよく出没するらしく、
ひょっとしたら、何度か会ってるかも?知れません。

いや・・・家に帰ってからよく考えたら、
このミラ、見た記憶がありますねー(^^;

前にアークさんと、「あのミラ、また来てるなー!」って
言ってた記憶が・・・フツフツとよみがえってきました(笑)

世間て狭いんですねー、
つか、私たちが行くとこ決まってるだけかーwwww(^^;

23時過ぎに帰りました。みなさん、お疲れさまでした(^^)/

PAGE TOP

7月の~プチミ(^^)v 


今日(7/1の晩~7/2にかけて)プチミでした(^^)b

今回は私の車のタイヤ交換がメイン(・・・のハズ?(笑))で、
ついでにプチミ・・・の、流れになってしまいました。

20170702_015249705.jpg

土曜の夜に集合!!
ここから日曜の晩まで、宴は続く・・・(笑)

20170702_023938549.jpg

電動マッサージ機を占領する、ブルジョワなあみやんさん(笑)

20170702_054429720.jpg

昨夜は 3時頃に寝たのに、翌朝 5時に起きて作業開始(笑)
私とヒロさんの車の、エンジンマウントの交換です。

ヒロさんは先日1個を交換したのですが、更なる効果を求めて
追加で2個交換するので、今回で 3個全ての交換になります。

私は1個目なので、センター下側のマウントを交換。
アークさんが注文してくれましたが、ネットで¥3300円でしたwww

20170702_181734614.jpg

その後はいつも通り、解体屋へ行き~
もう一つのメインである、タイヤ交換へ・・・(^^;

そして、あみやんさんのホイールを見積もりに行ったり、
何やかんやで、一日中(ドライブ?と、言うか・・・)
夕方まで、ブラブラしてました(笑)

夕方から雨も降ってきたので、夜は 19時頃に解散。
みなさん、お疲れさまでした(^^)


PAGE TOP

突然・・・プチミ(^^? 


突然、アークさんから・・・

「今、泉北に居るんですけど、
ついでにプチミしません?(笑)」


・・・何の「ついで」か、判りませんがwwww
特に用事もないので、快く「OK!」と返事しました(笑)

20170624_174109383.jpg

夕方の16時半、岸和田SAに集合(笑)

何でも、嫁さんの車にアルファードを買ったらしく、
嫁さんに内緒で、日正の車高調を注文しに行ってたらしい(笑)
>・・・つか、内緒なのに書いていいのか?

なので、詳細は伏せておきますが・・・(笑)

F:60キロ、R:35キロ、純正アーム加工もするらしく、
落ち幅は、リムを通り越してディスク被りまで落ちるらしい(笑)
・・・さすが日正!!

まだ車も届いてないので、嫁さんに車を見せる前に交換して、
最初から「車高調が付いてる状態?」・・・に、して、
気付かれないようにしておきたいらしい(笑)・・・のですが、

どー考えても・・・

バレるような気がします・・・(^^;

20170624_185741174.jpg

晩飯は、あみやんさんオススメの「河内ラーメン」へ・・・

偶然ですが、隣にアークさんが買ったのと、
同型のアルファードが!!(笑) >写真一番右
つか、めっさデカいですね・・・(^^;

雨が降ってきたので、22時頃に解散。
アークさん、お疲れさまでした(^^)

PAGE TOP

連日解体屋オフ・・・(^^; 


今回は、アークさん、ヒロさん、私(しまった)、でプチミしました。
土曜の朝に集合し、夜を通して日曜の夕方までプチミ(笑)

最近は土日の連チャンオフが定番になりつつあります・・・(^^;
なんか、20代のようなことやってますねwww

今回アークさんの茶MRは、インタークーラーのワンオフ作業で
ショップへ預けてて、白MRは、
嫁さんが車を売ったので貸してるらしく、車がありませんでした。

今回のプチミの概要は、
土曜日・・・到着してプチ作業してから、解体屋へ行き、
アップガレージやオートバックスへ行って・・・

20170527_182456380.jpg

夕方に、アークさんの知り合いの女の子のラパンにスモーク貼ったり・・・
>嫁さんの友達らしいです(笑)

20170527_214423017.jpg

夜は、アークさんが塗装しだしたり・・・

20170527_214429245.jpg

ヒロさんはゲームしてたり・・・(笑)

20170528_190749751.jpg

連日解体屋へ行って、プチ作業をして、
日中は暑いので昼寝したり(笑)
日陰で作業したり、駄弁ったり・・・19時頃に解散しました。

気楽に楽しく過ごせた休日となりました(笑)
仕事仕事の毎日に、オアシスのような休日は必要ですよね!!

皆さん、お疲れさまでした~(^^)/

PAGE TOP

そういえば・・・プチミ 


あみやんさんのフェンダーを預かっていたので、
渡すために、ちょっとプチミ(笑)

20170513_235031916.jpg

あみやんさんのMC見たの久しぶりです(笑)

PAGE TOP

GWプチミ、「夜の部」~2日目 


あみやンさんと合流してから、AM1時頃までファミレスで駄弁ってましたが、
夜の部では、私の 「ヘッドライトのニコイチ化」 と
ヒロさんの 「LEDテールウインカー部LEDの打ち替え」 を、予定しています。

20170505_014855824.jpg

AM2時過ぎ頃から、今回は、久々に徹夜してしまいました。
>「ヘッドライトのニコイチ化」 は、後日ブログで(^^)

みんな作業に夢中になっていたので、眠くなく充実していましたねー!
作業が終わったのが、AM5時でした(^^;
5時にはみんな灰になってました、オッサンに徹夜はキツイです(笑)

その後、AM10時頃まで仮眠して、
アップガレージ、解体屋、工具屋・・・と、いつものコースで遊んでました(笑)
何気に解体屋は 2日目で連チャンです(笑)

20170505_145445789aaa.jpg

あみやんさんはワゴンRのフェンダーを購入!

購入したのはいいのですが、、あみやんさんはS6で来てるので、
私がフェンダーを持って帰ることに・・・なぜ私が!!(笑)
・・・まぁ、いいんですけどね(^^;
次に、近所で合うときに渡すことになりましたwww

さすがに睡眠時間4時間は眠い・・・
みなさんは元気でしたが、私は終始ヘバってました(^^;

いろいろとネタも仕入れたので、
当分の土日は、忙しくなりそうですねー(^^;

20170505_185813830.jpg

いつも同じパターンの行動ですが(笑)
やっぱり、同じ趣味を持った人間が集まると、楽しいですねー

さすがに 2日目なんで、私は夕方の 19時半頃帰りましたけど、
残り 3人の宴は、まだまだ続いてました
たぶん、これを書いてる今でも、まだ宴は続いてるかと・・・(^^;

みなさん 2日間ご苦労様でした(^^)/

PAGE TOP

2017年、GWプチミ!! 


本日はGWプチミです。
ヒロさんがLEDテールのウインカーを打ち替えるということで、
今回は、日本橋に集まりました(笑)

20170504_101101605.jpg

ヒロさん、アークさん、私(しまった)、の3人です。
あみやンさんは本日も仕事なので、
夜から参戦する予定です・・・ん?夜から(^^?

3人で日本橋をブラブラして、買いたい物を買い、
15時ごろから八幡のコーナンへ移動(笑)

移動中にハプニングがあり、、
アークさんの白MRが、突然エアコンが効かなくなりました(^^;

GW中ディーラーもやってないし、
ガスが抜けたのか?コンプレッサーの故障?
・・・だと思ったアークさんは

アストロへ寄り道し、エアコンガス(R134a200g¥530円)と、
ガスチャージホース((ゲージ付き¥2200円)を購入!!
・・・したのですが、

冷静になってから、車の下を確認すると・・・

エアコンベルトがない!!(^^;

・・・どうやら、走行中に切れて飛んで行ったようです(^^;

ヒロさんの証言によると、「そういえば走ってる時に、
黒い輪っかのような物が、道路に転がってたのを見たで!」・・・と(笑)

急遽、解体屋へ行き、エアコンベルトを買ってきて、応急処置。
>後日新しいものに交換するそうです。
解体屋が近くにあるって便利ですよねー(^^;

fdsfdtydtyfyf.jpg
※アークさんより画像を拝借(^^;

アークさんが、ヒロさんのエンジンマウントを交換してる間に、
私がアークさんの、エアコンベルトの交換をしました(笑)

そして、アークさんはエアコンガスも買ったので、
ついでに補充し、私のにも残ったガスを補充してくれました。

20170504_173329228.jpg

元々効いてたのですが、出てくる風が更に冷たくなりました(^^)
アークさん、アリガトー(^^)

そして、夜にあみやんさんと合流し、「夜の部」へと突入しました(^^)v

PAGE TOP

私の誕生日(前日)プチオフ(笑) 


明日(4/23)は私の誕生日なので、
今日は・・・私の 「誕生日(前日)プチオフ会」 になりました(笑)

ま~、内容はいつもと同じで、変わりありません(笑)
特に誕生日じゃなくてもプチミしてるんですけどね(笑)

今回はヒロさんと、アークさんが集まってくれました。
あみやんさんは、出張で不参加です(^^;

誕生日と言うことで、バックカメラやLED球(T20)など、
今後のネタを、いろいろと頂きました(笑)

おそらく寝不足で、朝7時に家を出たのですが、
しんどくなって、途中のコンビニで休憩しながら走り、
お昼の12時頃に到着。八幡まで5時間掛かりました(笑)

いつも通り解体屋へ行って、
今日はGWの作業のネタを購入!!(笑)

20170422_173254928.jpg

何気にシートヒーターは2枚目です(笑)
HE21Sの、ラパンから外しました。
いつかは全席を、シートヒーター化したいですねー(笑)

20170422_173340525.jpg

モコのH4型ヘッドライト
綺麗なヘッドライトがあったので、思い切って購入www

今のは 純正ディスチャージ ですが、ムチャクチャ暗いと、
巷では有名(?)なので、H4化します(笑)

明るいH4の 社外ディスチャージ を持ってるので、
前のワゴンRに使ってた物ですが、それに交換する予定。

20170422_171018335.jpg

その後、昼飯を食ってから、MC22SのLEDテール(自作品)が
通常価格¥9990円→¥2990円で、値下げして売ってる!のを、
UPガレージのWebサイトで発見!!

UPガレージ尼崎店に置いてあるらしいので、
ヒロさんが買う気になり、八幡から尼崎へ大移動(^^;

しかし、店で確認すると店頭価格は¥9990円!?
店員に聞いてみると、交渉の末、表示が間違ってたようで、
無事¥2990円で購入できました!(笑)

20170422_195640338.jpg

無事購入でき、サクっと交換www

ツブツブ感があり、いかにもLEDテールって感じですねー
光量も明るく、使用には問題ないレベルです。いいなー(^^;

1個LED切れなど、細かい不具合が書かれてたのですが、
付けてみると、不具合は一切ありませんでした。

ちゃんと動くわ、安く買えるわ・・・で、
ヒロさん、めっちゃラッキーでしたねー(笑)

20170422_200022241.jpg

夜の12時頃に、本日はお開き(^^)
みなさん、お疲れ様でしたー、次回はGWに(笑)

ちなみに・・・帰りも眠かったので、
途中のコンビニで寝てしまい、家に着いたのは朝の5時でした(笑)

PAGE TOP

アライメント調整の旅へご招待(^^; 


昼間にアライメント調整をしてたのですが、
納得のいく仕上がりにならず、夜になってしまい、
明日は実家へ帰るつもりなので・・・

どーしても、
   今日中に仕上げたい!!(^^;


・・・と、思い(笑)夜に仕上げることにしたのですが、

20170318_161443634.jpg

夜中に一人で調整するのも、なんか寂しいので(笑)
あみやんさんを道連れに!!

・・・いや、一緒に、アライメント調整することにしました(笑)
あみやんさんに連絡すると・・・

「超ヒマっすー!」

・・・との、返事だったので、急遽、プチミ発動!!(笑)

20170319_012426867.jpg

アライメント調整しながら、ウロウロと~ドライブ。
22時から 2時頃まで、アライメント調整の旅に出ました(笑)

まー、ガソリンも無かったので、
平坦な道路を探して、調整しながらウロウロしてました(笑)

ghfghgkjhlojlydtd.jpg
※写真はイメージ(笑)

完ぺきとはいきませんでしたが、妥協できる範囲まで持ってこれたので、
今日はこれでいいか・・・と。2時頃に解散。
あみやんさん、付き合ってもらってありがとうございましたーwwww

PAGE TOP

久々の・・・プチミ(^^) 


2月はあみやんさんとは、よく会ってたのですが、
八幡でのプチミをしなかったので、
解体屋に行くのは、久々です(^^)v

AM 10時前後に集合して、そのままの流れで解体屋へ・・・

アークさんは、オーディオテクニカのRCAケーブルや、
MH21SワゴンRのリア シートベルトバックル
MH23S ワゴンR バニティランプ付きサンバイザーを購入

20170312_114629963.jpg

あみやんさんは、かなり綺麗な掘り出し物を発見!!
MC後期 ワゴンR フロントバンパーを衝動買い(笑)
あとは、MC前期 セパレートシート用のコンソールを購入

ヒロさんは、MC前期 セパレートシート用の
シートベルトバックルを購入

私は、MH23S 四駆用 シートヒーターを購入して、
やる気はなかったのですが、
あみやんさんの口車に乗せられ、作業するハメに・・・(笑)

20170312_141804746.jpg

レカロの割れ補修と、念願のシートヒーターを取り付けしました!
作業は後日アップします(笑)

夕方まで作業して、アップガレージやアストロを散策。
晩飯はヒロさんお気に入りの「魚米」で寿司を食べました(笑)
注文制の回らない寿司屋です(^^;

20170312_212345402.jpg

明日は仕事なので、早めの22時半頃に帰宅。
みなさんお疲れ様でしたー(^^)/

PAGE TOP

そして、夜ミ・・・(^^; 


最近の週末は、ほぼ毎週、
あみやんさんからお誘いのLINEが・・・(^^;

「今晩友達と作業するんですが、プーラー貸して下さい!」
「いいですよー!」

・・・ってことで、22時に某駐車場に渡しに行くことになり、
自然とプチミになりました(笑)

あみやんさんの、今回のブツは・・・

20170304_221811107.jpg

リアピロボールロワアーム(上)/
リアピロボールトーコントロールアーム(下)

S660(JW5)用、コージーライツ製の新商品ですが、
この 4本で¥8万円するらしいです。高っけ~~~!!
S6は、庶民が買うことのできる車ではないことを再認識(笑)

ピロ化によって、リヤのダイレクト感が増し、鋼性がアップします。
あとは、長さが調整式になるので、
リヤのトーとキャンバーが調整できるようになります。

【Befor】
20170304_222836376.jpg

この2本のアームを交換します。 >純正アームは固定式。
作業は簡単で4本のアームを交換するだけです。

予告通り、このくそ寒い中、
あみやんさんは友人 A君と作業を始めました(笑)

私はやることが無かったので(笑)
車に乗せてたエアコンフィルターの交換をしてました。
>正味、5分で終了(笑)

あみやんさんは夜が更けていくと、
どんどん元気になっていく夜型人間ですwww

20170305_001732728.jpg

ギヤプーラー活躍!!(笑)

車が新しいので当然固着もなく、ネジ類は簡単に取れました。
しかし、タイロッドエンドがめっさ固かったです。 
>作業したのは私ではありませんが・・・(^^;

・・・で、よく見るとあみやんさん、テンションが高すぎて、
ナットを外さずに、タイロッドエンドを抜こうとしています(上の写真)
これでは外れる訳がありませんね~(笑)

20170305_002357880.jpg

その後はサクサクと作業は進み、
意外と早く終わりました。

新しい車は、いろいろとパーツが開発されていいですねー(^^)
その分、金が掛かりますけどwwww

【After】
20170305_011128184.jpg

交換しましたが、絵的にほとんど変化がありません(笑)
まぁ、調整式になっただけなんで当然です(^^;

20170305_010356640.jpg

タイヤを外してる状態だと分かりやすいですね。
これで、リヤのトーとキャンバーが調整できます。

目視でトーとキャンバーを揃えようとしたのですが、
いつまで経っても調整できず >そりゃそうだよね・・・(^^;
明日、店でアライメントを診てもらうことになりました(笑)

結局、22時からAM2時までプチミしてました(笑)
みなさんお疲れ様でした~



PAGE TOP

またまた・・・突然プチミ!!(笑) 


実は先週、あみやんさんから、プチミの誘いを受けてたのですが、
体が痛かったのでお断りしたので、
何か今週も誘われそうな気がしてたのですが・・・

・・・やっぱり誘われました(笑)

20170225_224520107.jpg

断る理由もないので、とりあえずOKの返事をすると、
夜22時頃棒駐車場で、プチることになりましたwww

20170226_003819363.jpg

そして、このくそ寒い中、
あみやんさんはおもむろに作業を始めました(笑)
私は見てるだけでしたけど(^^;

何でも、先週フロントの車高を落とすことに成功したので、
リヤも落としたくなって、
擦る限界まで挑戦することに!!(笑)

その結果・・・
フロントはタイヤの頂点と、
フェンダーが同じぐらいの高さに・・・

20170226_013510798.jpg

リヤは指半分ぐらいの隙間に!
これで、ショックの落とせる高さの限界らしいです。

20170226_013450736.jpg

私はリヤ下がりの方が好きなんですけど、
さっきよりは前後のバランスが、取れた感じじゃないですか?

リヤはショックが斜めに付いてるので、
車高を落とすと、どうしても、タイヤがリヤ寄りになるらしい。
・・・ホンマや!そうなってる!!(^^;

20170226_013428491.jpg

20170226_002041409.jpg

おおお、カッコ良くなりました!!(笑)
つか、めっさ低い!!

エアロと地面の隙間が、約4cmぐらいです(笑)
これで S6も、

「段差を気にして走らないと、いけない車」

・・・になりました(笑)

その後、いつも通り AM2時ごろに解散しました(笑)
あみやんさん、寒い中ご苦労様でした(^^)

PAGE TOP

深夜のプチミ(^^; 


今日は、無事ISCバルブが交換出来て、
安心して眠れると思ったのですが・・・

あみやんさんの仕事が終わり、
私も作業が終わったので、ちょっとプチることに・・・(^^;

20170122_003002114.jpg

夜中の 12時に集合して、AM 2時までプチってました。
あみやんさんは走りに行きたい!!・・・と、言ってましたが、
私は明日も嫁妹の実家で作業があるので、今日は勘弁してください(笑)

遅くまで、お疲れ様でした~(^^;

PAGE TOP

車検終了オフ 


今日はこの冬一番の冷え込みとなり、
大阪でも昨晩雪が降り、私の住んでる南部でもこの通り・・・

20170115_083306672.jpg

朝起きると多少の雪が積もってました(^^;
まぁ、信州・東北に比べると、大したモンじゃありませんが・・・

今日はプチミ予定だったのですが、あみやんさんは仕事で、
ヒロさんは道路凍結で欠席です(^^;
なので、アークさんと二人でプチミになりました(笑)

昼前に車を取りに行って、ジムニーとMRワゴンを交換.
やっぱり自分の車が一番いいですねー

当たり前ですが、自分に合わせて弄ってるので乗りやすい!
何より集中ドアロックのありがたさを、ヒシヒシと感じました(笑)

そして、店の社長を交えて、少しの時間でしたがプチミ(笑)
いろんな話が聞けて楽しかったです(^^)

20170115_180158863.jpg

その後は、解体屋でISCバルブなど、いろいろとネタを購入し(笑)
いつものアストロへ寄って、晩飯を食って、
日中も雪が降っており、陽が落ちると帰れなくなる恐れもあるので、
早めの 18時過ぎに解散しました。

二人でも、やることはいつも同じです(笑)
アークさん、今日は付き合ってくれてありがとうございます。
お疲れ様でした~(^^)

PAGE TOP

車検プチオフ 


私のMRワゴンは、昨年、車検 1年付きで買ったので、
今月車検となります(^^;

アークさんの知り合いの所で車検を通す予定で、
打ち合わせをしていると、アークさんが・・・

「じゃあ、ついでにプチミしましょう!」

・・・と、言うことで、プチミになりました(^^;

20170108_113718932.jpg

生憎の雨でしたが、いつも通り解体屋へ行き、
アークさんはリアゲートから雨漏りしてたので、
同色のリヤゲートをを購入。久々の大物です(笑)

雨の降る中、解体屋(現地)で交換して帰っていきました。

その後、腹痛で遅れて来た、あみやんさんと合流しましたが、
更に雨脚は強くなってきたので、2回目の解体屋は見送りとなりました。

w4y54uyh56j5.jpg

夕方に車を預けに行く予定でしたので、
夕方まで時間を潰し、車を預けに行きました(^^)
水曜日に、車検は終わるそうです。

平日には取りに行けないので、「来週の日曜に取りに行く」・・・と、
アークさんに伝えると・・・

「じゃあ、来週もプチミしましょう!」

・・・やっぱり、そうなるんですね(^^;

Srte5yr5uy56.jpg

代車はジムニーでした(^^;
運転しやすいのですが、めっさ車高高いです・・・

明日は仕事なので、22時過ぎに解散しました。
みなさんご苦労様でした。
では来週も、お会いしましょう~(笑)

PAGE TOP

2016、ラストプチミ(^^; 


さすがに年末だけあってめっさ寒い中、
今年最後のプチミに行ってきました~(^^)/

bc465d59f6[1]

横のトラックは関係ありませんが、めっさデカい・・・
S6が小さく見えます、いや、実際小さいけど(笑)

今日は、解体屋も全部閉まっており、何も買いに行けませんでした。
なので、今回の集まりは、あみやんさんのデッドニングがメインになりました。

私は、作業する気はなかったのですが、
アークさんに釣られて、みんなちょこっと作業を・・・(笑)

20161230_143436387.jpg

14時ぐらいから 20時まで、多少手伝いましたが、
あみやんさんが、ほぼ一人で作業し続けてました。

閉店ギリギリで完成したので、ご満悦の様子。
ファミレスで晩飯をごちそうになりました。
あみやんさんありがとうございました、あんま手伝ってないけど(笑)

20161231_021529624.jpg

あとは、解放倉庫などウロ付き、AM 2時頃解散。
帰り道、眠気に襲われコンビニの駐車場で寝落ち・・・
家に着いたのは空が明るくなりかけたAM 7時回ってました(笑)

みなさん、今年一年お疲れ様でした~(^^)/

PAGE TOP

クリスマスプチミ 


今日はクリスマスだと言うのに・・・プチミです(笑)

嫁とチビが 「楠葉モールに行きたい!」 らしく、
枚方まで来るので、楠葉モールで降ろしてからプチミに参加。

20161225_125732128.jpg

アークさん、ヒロさん、あみやんさん、私、
いつものメンバーに、今日はアークさんの先輩がKeiを買った!
・・・と、いうので、みんなで弄り倒し(笑)

20161225_122659290.jpg

着くと、アークさんがサーモスタットの交換をしていました。
私が手伝う予定でしたが、ほぼ終わってました(笑)

20161225_124715697.jpg

いよいよ、アークさんの先輩のKeiを弄ります・・・

・タイヤ・ホイール交換
・リヤスモーク貼り
・強化アクチ
・ホーン交換(解体屋)
・インタークーラー交換(MC22用)
・エンジンマウント交換

・・・など、一気に作業しました(笑)

私とあみやんさんは、強化アクチ担当です(笑)
Keiを触るのは初めてなので、
バンパーの外し方に梃子摺りました(笑)

20161225_182032542.jpg

嫁とチビを迎えに行かないといけないので、
16時半に帰り、合流して焼肉食って帰りました!(^^)/

PAGE TOP

平日に、拉致られました・・・(笑) 


本日は平日ですが、プチミになりました(笑)
夕方(18時半頃)仕事も終わった帰り道、あみやんさんからラインが・・・

あ:「今日、アークさんのところに行くかも?
   知れないのですが、一緒にどうですか?」
し:「今日ですか?平日ですよ?」
あ:「・・・存じております(笑)」
し:「マジですか?今日は年賀状作らないといけないんですよねー
   あみやんさん帰り遅いですね?
   それまでに速攻帰って作りますので、その後行きましょうか!(笑)」
あ:「もう家で今証明書を見つけました、行くの決定です(笑)」
し:「なんですと?私まだ帰り道なんで、一旦家に帰ると遅くなりますねー
   S6に乗せて行ってくれるなら、途中で合流しましょうか?」
あ:「分かりましたー!、それでお願いします!」


・・・と、いう訳で、
このやり取りの 2時間後には京都に居ました(笑)

20161220_193100559.jpg

何でも・・・
あみやんさんが、アークさんの知り合いのところで、
現在車検に出しているのですが、納税証明書が乗っていなかったそうです。

12/25 に車検を終わらせたいので、平日ですが
アークさんのところに届けに行くことになったらしい。
そして私は、ついでに拉致られた・・・訳です(^^;

20161220_205907276.jpg

18:30 頃、あみやんさんからラインが来て、
19:30 頃、あみやんさんと合流、20:30 頃、アークさんと合流、

そこから晩飯食って、ちょっとしたプチミ。
平日の会社帰りに、思わぬ寄り道をしてしまいました(笑)

23:30 頃、解散して家に着いたのは、
日付が変わって AM 1:00 時を回ってました・・・

私は横で、半分寝てただけなのですが、
あみやんさんは、行きも帰りも、ずっと運転してたので、
大変だったと思います。お疲れ様でした(^^)

・・・あ、早く年賀状作らなきゃ!!(^^;

PAGE TOP

平日の・・・プチミ(^^; 


現在、あみやんさんが、
アークさんの知り合いの所で車検を受けてるらしく、
代車にアークさんの白MRを借りています。

アークさんが白MRに忘れ物をしたらしく、
月曜ですが、夜、あみやんさんのとこへに取りに来るらしい・・・

あみやんさんのとこなら、八幡へ行くよりもまだ近いので・・・

・・・じゃあ、私も行きます(笑)

・・・って、ことで平日のプチミが決定!!

20161212_225037737.jpg

日曜にアークさん達は、八幡でプチミやってたのですが、
私は参加できなかったので、禁断症状が出てしまったようです(笑)

21時頃集まって、あみやんさん行き付けのラーメン屋へ、
私、晩御飯食べてきたんですけど・・・(^^;

23時半頃まで駄弁って帰ってきました。
明日は会社で ISO の維持審査があるのに大丈夫なのか?

20161213_061431520.jpg

アークさんから仕事の依頼がありました~(笑)
何でも、LEDを打ち変えて欲しいらしい。
任せてください!!この辺は得意分野ですからね(^^)v

PAGE TOP

S6でドライブ!! 


本日も「ええで~!」と、あみやんさんに送ったら、
プチミの流れになってしまいました(笑)

20161209_234240917.jpg

そして、いつものツタヤに集合(笑)
駄弁ってたら、あみやんさんが・・・

「S6で、ドライブに行きたい!!」(笑)

・・・と、言うので、
前回、高野竜神スカイラインの入り口まで行ったので、
「今回は先まで抜けてみよう!!」

・・・と、リベンジすることになり、
高野竜神スカイラインへ、夜中の12時頃から出発しました。

大阪から犬鳴山を抜けて24号線へ、
あとは24号線を曲がり、高野山へ上るだけですが・・・
曲がるところを間違え・・・

20161210_010353826.jpg

・・・迷子になりました!!(^^;

峠を抜けようとしたら、
未舗装の道路が出てきて・・・しかも、工事中(^^;
これ以上進めません。

さらに、坂の段差に突っ込みそうになったり・・・

野生のみかんの木がたくさんあったので、
みかんを取ろうとして、よく見るとみかん畑だったり・・・

途中のトンネルで撮影したり・・・

20161210_022813575.jpg

20161210_022850535.jpg

そうこうしてる内に、
高野山手前で雨が降ってきたので、引き返しました・・・

20161210_024035601.jpg

24号線から、鍋谷峠を抜けて4時半頃帰ってきました(笑)
高野龍神スカイライン・・・
なかなか壁を越えられません、地味に強敵です!!

本当に、ドライブしただけでしたが、楽しかったです(笑)
あみやんさん、お疲れ様でした!!

PAGE TOP

土曜なのに?急遽・・・プチミ(^^; 


アークさん宅に、シートレールが届き、
あみやんさんに 「届いた」 旨を連絡すると・・・

あ:「いつ付けるんですか?」
し:「次のプチミで取り付け予定です・・・」
あ:「今日、付けちゃいましょうよ!」
し:「実はシートレール、アークさんとこにあるんですよー」
あ:「取りに行かないんですか?」
し:「・・・今からですか?あみやんさん今日仕事は?}
あ:「今日は仕事、珍しく休みなんですよー(笑)」


アークさんに連絡を入れると・・・

ア:「待ってますよー!!(笑)」

・・・時間はすでに昼を回っています(^^;

しかし、土曜はいつも仕事のあみやんさんが休みなんて・・・
しかも、珍しく行く気マンマンなので、
アークさんのとこまで行くことが、急遽決定しました(笑)

昼飯食って、用意して出かけたのが 14時回ってました(笑)
あみやんさんとこへ到着し、レカロシートを積み込み15時頃出発。

そして、アークさんからラインが来て・・・

「16時頃、ヒロさんも来ます!」

・・・つか、いつものプチミになってるやん!(^^)

20161203_185129974.jpg

いつものコーナンへ 17時頃到着!!(笑)
こんな時間から、ここで集まったのは初めてです。

20時で閉店なので、サクっと作業終わらせて、
晩飯食って、AM 1時頃まで駄弁り、解散。

みなさんお疲れ様でしたー(^^)/

PAGE TOP

あみやんさんとドライブ(笑) 


あみやんさんに・・・

「俺はええで~!!」

・・・と、一言ラインを送ったら、
自動的にプチミする方向へ話が進んでいき・・・

20161126_013307971.jpg

特に用も無かったのですが(笑)プチミなりました(^^;
いつものツタヤに、PM 23時半頃待ち合わせ。。

到着するなり、駐車場でセキュリティが鳴りだし、
慌てて止めてるあみやんさん。
これって・・・傍から見たら確実に車上荒らしですよね(笑)

その後、雑談してAM 2時にツタヤ閉店www
なので、そこからドライブに出かけ、気付いたら・・・

20161126_042421807.jpg

葛城山の頂上に(笑)さすがに AM 3時回ってるし、寒いし、アベックもおらず、
そのまま帰ってきて、AM 5時過ぎに解散しました(笑)

あみやんさんお疲れ様でした~(^^)/



PAGE TOP

深夜のプチミ 


夕方にオーディオの調整をしていて、
行き詰った時に、あみやんさんとラインしてたのですが、
突然、「今夜プチミしよう!」・・・と、言うことになりました(笑)

20161112_233248817.jpg

それはいいのですが、
あみやんさんに用事があり、帰ってくるのは23時半ぐらい。
それって・・・

もうすぐ今夜じゃなくなるよね?(笑)

23時頃からAM2時まで、ほぼ雑談してましたwww

PAGE TOP

初トライアル!!(笑) 


AV関西に行ったついでに、「トライアル」にも行ってきました。
昔からあるのは知ってたのですが、行ったことはありませんでした。
実は、今回が初訪問になります(笑)

最近シートに不満があり、ちょっと遠出するとやたら疲れます(^^;
歳のせいかな~?と、思ってたのですが、
乗り心地を良くする為にも、シートの改善(交換?)が要るのではないか?
・・・と、最近思い始めたのが切っ掛けです。

貧乏な私はトライアルで買うことはないと思いますが(笑)
シートについて聞きに行こうということで、今回足を伸ばしました

20161106_135003709.jpg

トライアルに到着!!

駐車場めっさ広い!楽しそうな車が一杯並んでる!!
見てるだけで、テンション高くなります!!(笑)

店に入ると、トライアルのキャンギャルを務める
ナンシーが対応してくれました。

ナンシーの初印象は・・・

顔小っせ!!(^^;

・・・さすがキャンギャル、顔がめっさ小さい!!驚きました(笑)
あとはレカロシートについて、いろいろと質問攻めにしましたwww

20161106_141626320.jpg

店内に飾ってるめっさカッコイイ FT86。
¥380万で販売してるそうです。



PAGE TOP

いざ、AV関西へ・・・ 


今日は、友人モンキッキとプチミしました(笑)

モンキッキは最近 「ソリオバンデット(新車)」 を買い、
車を弄りたくて仕方ない様子(笑)
ボーナスが出たら何を買おうか?いろいろ検討しています。
>今が一番楽しいときですね~(^^)

①ダウンサス+マフラー
②タイヤ+ホイール
③オーディオ

・・・辺りに狙いを付けてるのですが、
③オーディオが今のところ最有力候補(笑)

なので、堺にある「AV関西」へ行ってみよう!・・・と、いうことで、
友人モンキッキと、プチミすることになりました(笑)

20161106_104231138.jpg

AV関西到着!!

ザビエル公園横の通りはよく通ってたのですが、
そこから少し入ったところ・・・
前の道は広く、交通量も少ない場所です。
>寂れた映画館と、バーが5~6軒・・・みたいな感じ(笑)

見るからに高級そうなショールームで、入り辛いところがありますが、
デモカーの試聴&いろいろと話を聞かせてもらいました。

話の内容については、モンキッキの話がメインなんですが、
いろいろと質問もしたりして、有意義な時間を過ごしました。

再確認できたのは、私のオーディオについての知識や考え方は、
ほぼ間違っておらず、自己流でも問題ないかな?・・・と(笑)
>私はアークさんに、いろいろと教えてもらってるので、
>アークさんは店員レベルでしょうwww


sgfdhgfjhggj.jpg

デモカーを試聴してみましたが、
さすがに、「凄い!」・・・の一言に尽きますね!!

まるで、目の前で弦を弾いてるように思えるほどの臨場感。
狭い車内が広く感じました。
当然大きい音でも煩く感じず、曲間の静寂性も高いです。

驚きはグライコではほぼ調整せずに、フラットに近い状態。
機器の取り付けとデッドニングのみで、
音をコントロールしているところ。さすがデモカーです!

まぁ、デモカーなんで、凄いのは当然と言えば当然なんですが(^^;
この時点で、デモカーにどれだけ近づけるか!?
・・・が、私の今後の課題になりました(笑)

20161106_095742525.jpg

私の取り付けは金を掛けてないので、確実にショップには及びません(笑)
しかし、金が無いなりに、自分でできる
限界までは行着いてるのではないか?・・・とは思います(^^;

本気でオーディオをやるなら、もう少し金を掛けた方がいいとは思うので、
>金を掛けないとできない!?
フロアと天井のデッドニングぐらいは、今後やりたいと思います。

あとは調整で合わせこんでいくしかありませんが、
やはりそこが素人ではショップには敵わないところ。

こればっかりは、膨大なデータと毎日、本物の音を聞いてる
ショップの店員には敵いません。
・・・まぁ、だから専門店の存在意義があるんですけどねwww

私に足りないのは、経験と資金ですねー(笑)

私が今後、この店に行くことはないですが(笑)
本物の音も聞けたし、知識の再認識も得られたし、有意義でした。
私なりに、デモカーに近づけるように頑張ろうと思います。


PAGE TOP

秋プチミ ~当日~ 


朝10時にいつものコーナンへ集合。

朝から昨日の続きの、サブウーファー取り付け作業してました(笑)
レポはまた後日wwww

20161016_145006499.jpg

日中は、ヒロさん、アークさん、私、の3人。
あみやんさんは夕方から、晩飯を食いにだけ、来る予定(笑)

昼前に作業は終わり、いつもの解体屋へ・・・

20161016_145724656.jpg

ヒロさんはエアコンコンプレッサーとドアロックアクチュエーターを購入!!
私も特に欲しいものはなかったのですが、
予備部品として、ドアロックアクチュエーターや小物を購入(笑)

20161016_172624306.jpg

今日は預けてた車を取りに行って、夕方から参戦のあみやんさん。

なんでも、S6に、メタキャタ+タービン+マフラー+LSDにする為に、
HKS関西に預けてたので、本日完成して引き取りに行って来たらしいです。

その後、晩飯を食べに行き、22時半に解散しました。
みなさん、お疲れ様でした~(^^)/

PAGE TOP

秋プチミ ~前乗り~ 


ナビの調子が悪くなったのでアークさんに連絡すると・・・

「明日は朝10時からプチミなんで,
早く来てくれれば、ナビの調子みますよ~」


・・・との、こと、

アークさんがオーディオを見てくれるというので、
「これは断ることはないだろ~!!」
早く行って、様子を見てもらうことにしました。

・・・なので、16日のAM2時頃、アークさん宅へ(笑)

20161016_041441426.jpg

こんな時間にいったい何やってんだ??
・・・と、思いつつ、朝4時半頃まで作業してました(笑)

ギボシが無くて作業が出来なくなったので、今晩は終了しました。
マンマ盗難車状態で、明日に持ち越し(笑)
ギボシが有ったら、寝ないでやってたかも?ホンマにアホですねー(^^;

結局原因は、本体の故障ではないかと・・・いう結論に(^^;
音質改善計画も大詰めにきて、ナビが故障って・・・どうなってんだい!?

PAGE TOP

想定外の・・・プチミ? 


今日は、手持ちのLEDが少なくなってきたので、
日本橋に行くことにしました(^^)

朝9時頃出発して、車で走りながら他にいる物を考えていると・・・
解体屋に行きたくなってきて、急遽八幡へ進路変更!!
まぁ、日本橋へ行くついでってことで・・・(笑)

アークさんも今日は用事があるってことだったので、
今回は突然の思いつきなので、一人で行って、すぐに帰るつもりでした。

ところが、アークさんからメールが来て・・・
「何時ごろ来るんですか?僕も行きますよ!」
・・・いやいや、悪いので無理に来なくてもいいですよ~(^^;

「日本橋へ行くので、夕方には帰るつもりですが・・・」・・・と、打つと、
「13時には用事が終わりますんで、そっちへ行きます!」
いや、私はいいんですけど・・・

・・・どんだけ、
プチミしたいねん!!(笑)(笑)(笑)


なんだか、無理に来てもらったようで、
ちょっと悪いような気がするんですが・・・(^^;

20161002_140455857.jpg

そー言えば、9月はプチミしてませんでしたからねー
久しぶりと言えば久しぶりです(笑)

解体屋で合流して、目的の物を購入!!
その後はジョイフルで、2時間ほど駄弁ってました(笑)

車検から帰ってきたばかりの、アークさん号(茶MR)。
車検仕様なんで、これでも車高を1センチ上げてる状態らしい。
・・・え、タイヤ被ってますけど(^^?

その後、日本橋へ寄り道して、閉店ギリギリでしたがLEDを購入!
こっちがメインだったのですが、ヤバいところでした(笑)
これで今週は、平日の晩も作業できそうです。

PAGE TOP

高野山ドライブ!! 


夜の0時過ぎに、あみやんさんからラインがあり・・・

「今から高野山へでも、
   ドライブへ行きませんか?」


・・・もう、夜中回ってるんですけど(^^;

ウチから高野山まで、近いと言っても 2時間は掛かります(笑)
行って帰ってくるだけで、朝になりますね~(^^;

とりあえず、「いいですよ~♪」と、返しておきましたwww
>行くんかい!?(笑)

なんだか無性にドライブに行きたくなったらしく、
あみやんさんの道連れにされました(笑)

AM 2時、あみやんさん到着!!

20160828_022306338.jpg

帰ってくるまでずっと横に乗ってただけでしたが、
久々に速い車で山へ行ったので楽しかったです。

ま~、当たり前ですが、MRワゴンと比べて、雲泥の差でしたね(^^)
鋭い加速に、めっさ良く止まるブレーキ(笑)

やっぱり、MT+後輪駆動、最強です!!
80馬力以上あるので、流しても攻めても楽しい車ですねー
低回転はイマイチですが、回すと鋭い加速が味わえます!

9月末には、メタキャタ+マフラー+加工タービン?仕様になるそうで、
今後の変化が楽しみです~(^^)v

気温は20度前後だったので、オープンにして走りました。
さすがオープンカー、めっさ気持ちいい!!
オープンで走るには丁度良い季節になってきましたね。
帰りは朝方だったので、寒いぐらいでしたよ~(^^;

20160828_034357634.jpg

高野山の入り口まで行ってきました。
この先に高野竜神スカイラインがあり、和歌山まで抜けれるのですが、
抜けるまで4~5時間は掛かりそうなので、ここで引き返しました。

結局、帰ってきたのは朝の6時・・・う~ん、眠い(--)


PAGE TOP

盆休みプチミ ~2日目~ 


【 2日目(14日) 】

勢いで、2日目に突入~(^^;

AM 6時ごろから夜明けの撮影会、
着いてっただけなので、場所は良く分かりませんが、
よくオフ会や撮影などで、使われてる場所らしいです。

20160814_054109659.jpg

20160814_060832081.jpg

20160814_060202442.jpg

あみやんさんのセンスに任せました(笑)
どんな写真ができるのか?楽しみです(^^)

今日は、かる~く作業をしようと思ってたのですが、
思わぬハプニングが・・・(^^;

20160814_080125569.jpg

ブレーキパッドを交換しようと思ったら・・・

・・・ナットが滑た!?

・・・しかも、4本とも???
さっきまで留まってたのに、いきなりなんで!?

20160814_150221001.jpg

一旦コーナンへ戻って、ハブボルト探しに解体屋行ってストレートへ行って
日陰探して~マシなところで作業開始。

20160814_150947690.jpg

20160814_150928104.jpg

20160814_135220766.jpg

…その間、あみやんさんはキャパシターの取り付け、
アークさんはイスに座ったまま、ジョーのように灰になっていました(笑)

ヒロさんは、私の車のステッカー剥がしとボディ磨きをしてくれました(笑)
ステッカーが無くなったので、スッキリしました。ヒロさんありがとー(^^)/

20160814_135256610.jpg

結局はあみやんさんの購入した、ハブボルト修正機で確認すると、
ハブボルトは死んではおらず、ナットの掛かりが浅かったのでナットが滑たようです。

とりあえず応急処置として、5mmスペーサーを外したら問題なく締めれました。
なので、スペーサーはもう入れれないのですが、
今のホイールではインナーに当たるので、全切できなくなってしまいました。

・・・う~ん、(^^;
今までホイールがギリ留まってた・・・ってことですから、
5mmまでなら大丈夫!・・と、思ってましたが、
今後は怖くて 5mmスペーサー入れれませんねー

ハブボルト10mmロングとか売ってますが、
それにすると車検に通らないので、毎回交換するのもメンドーだしなぁ・・・(^^;

20160814_151020521aaa.jpg

その間ヒロさんはアークさんのホイールを磨いてました(^^;

あみやんさんが夕方から用事があったので、夕方に解散しました。
長いと思ってましたが、意外とあっという間に過ぎたプチミでした。
みなさんお疲れ様でした~(^^)

PAGE TOP

盆休みプチミ ~1日目(笑)~ 


盆休みプチミのタイトルが、~1日目となっておりますが、
察しの通り、2日連チャンで行われなした(笑)

今回は、日中は暑くて作業できないほどの厚さでしたが、
みんな焼けて真っ赤になりながら作業してましたし、
あみやんさんが一眼を持ってきてたので、勢いで早朝撮影も行われました。

【 1日目(13日) 】

20160813_094515160.jpg
朝10時に集合して、着くなりみんな作業を開始(笑)
アークさんはキャリパー交換、ヒロさんはフォグの交換です。

しかし、ヒロさんが注文したフォグの形状が合わず、
取り付け不可なことが判明し、
急遽、私のに合わせったら、なんとか流用できるので、
私が買い取ることになりました(笑)

予想外の出費ですが、いつかは買おうと思ってたので、
まぁ、いいか・・・と、いうか逆に良かったです。
私の場合、今買わないと、自分では当分買いませんので(笑)

20160813_110014465.jpg

20160813_115714509.jpg

光軸調整の機構が無くなったので、少し難がありますが、
後日なんとかしないといけません。

あみやんさんが、いつまで経っても来ないので連絡すると・・・

・・・え!?今日なんですか?
15日だと思ってたので、今墓参りに来ています!


・・・ラインの履歴では、13日ってちゃんと書いてるので、
あみやんさんの勘違いです、あみやんさん、また伝説を作りました(笑)

なので、あみやんさんには・・・
「みんな待ってますよ~(笑)」・・・と、ラインしておきました(笑)

20160813_142620151_20160816085708bae.jpg

揃ったところで記念撮影(笑)

あとはサーモスタット・エア抜きバルブの交換と、ATクーラーの取り付け、
この辺は、後日ブログで詳細を書きます。
入念に下準備をしていたからか、ほぼ問題なく作業が終わりました(笑)

20160813_111110131.jpg

コンデンサー洗浄はアークさんがしてくれました(笑)
詰まってた虫やホコリが洗浄でき、綺麗になりました(^^)

夕方に私の車の作業が終わり試運転にドライブにいきました
晩飯を食いにMKバイキングへ行き、
宇○川ライン~清○峠~阪○道路まで >あくまでドライブです(笑)

オイルクーラーのIN側の接続から、漏れが発見されましたが、
若干レベルなんで、盆明けに銅ワッシャーをマツダで注文して交換します。
分かってたことですが、銅ワッシャーの使い回しは良くありません(^^;

・・・で、夜明けに撮影しよう!

・・・と、言うことになり、24時間やってるドリンクバー付き休憩所で、
半分寝ながら~駄弁りながら~夜を明かしました(笑)

PAGE TOP

明日の準備~(^^) 


明日は恒例の、「盆休みプチミ」です(笑)

私は時間を掛けてじっくりするつもりだったのですが、
ATクーラーを間に合わせるハメになり、ダッシュで準備を進めてきました(^^;

あと残ってる準備は・・・
①本体コアの漏れ確認
②ATクーラーの開弁温度
③本体コア及びMRワゴンの、IN側とOUT側


①は、「まだなのか?」・・・って、感じですが(^^;
実はまだなんです(笑)一番先にやるべきことなんですけどね~

②③は、マツダのディーラーで聞いてきました。
開弁温度は、80~84度で開きはじめ、95度で全開になるようです。

20160812_205936247.jpg

温度的にも丁度良さそうなので、一安心(笑)
今回のプチミで交換予定の、エンジンのサーモスタットも
開弁温度が82度らしいので、ほぼ同じです。

コアのINとOUTは・・・
サーモスタットが付いてるので、温度が高い場合はサーモが開いてるので、
そのままコア内を流れるので問題ないのですが、低い場合はサーモが閉じています。
その場合はホースのINとOUTが直結となり、コア内を通りません。

サーモがコアに流れ込むところを塞ぎ、OUT側へ切り替える状態になります。
なので、逆につなぐと温度が低い時、冷却水は・・・

・・・流れません(^^;

そうなると、ポンプにも当然負荷が掛かりますので、それは避けたい!!
エンジンルーム内なので、温度はすぐに上がり、
閉じてる時っていうのはほぼないでしょうけど、気持ち的に良くないです(^^;

20160812_205854846.jpg

・・・で、確認すると、整備マニュアルに流れる方向が記入されてました!
中央寄りのホースが、IN側になるようです。

着々と準備が進み、あとは本体側のIN、OUTですが、
アークさんの持ってる整備マニュアルで確認することになります(笑)

PAGE TOP

夜のドライブ・・・? 


今日は、ヒロさんのサーモスタット交換オフ で、
アークさんとヒロさんが会うのは知っていましたが、
私は明日、チビのクラブの試合もあり、週課の買い物や(笑)
いろいろと、車を弄る予定もあったので(笑)不参加でした。

しかし、本日仕事だったあみやんさんが・・・

「仕事終わったら、
行こうと思ってるんですけど、
一緒に行きません!?」


最近不参加気味だっただけに、欲求不満が溜まってるのでしょうか?(笑)
どーしても(?)行きたいみたいだったので・・・

「じゃあ、一緒に行きましょう!」

・・・と、言うことで、夜の 21時過ぎから、ドライブに出かけました(笑)

20160730_210211812.jpg

S6 の助手席でドライブを楽しんできました~♪

フラッシュエディターで 83PSになった S6 で、
高速道路をカッ飛ばし、知らん間に出口を通り過ぎてしまい(笑)
高井田へ行くハズが、摂津北まで来てしまいました(^^;

・・・まぁ、本当にドライブを楽しんだってことで(笑)

20160730_221335830.jpg

無限エアロ仕様、S660 α
フラッシュエディター、エアクリ、ブリッツ車高調、
TE37、レカロMR-S、リヤタワーバー、など・・・

あとはマフラーだけって感じの車です(笑)
高回転の伸びがもう少し欲しい感じですが、加速感はめっさ速いです!
空気抵抗のなさを感じますね(^^;

幌車なので、どうしても風切り音が大きく、
音楽を掛けていても聞こえてきます。幌車の宿命ですかね。

20160730_230312815.jpg

プチミは 22時半頃に着いて、ファミレスで夜食(笑)
AM 2時頃解散し、家に着いたのはAM 4時ごろでした~(笑)

みなさん、お疲れ様でした(笑)

PAGE TOP

急遽、プチミ(^^; 


インタークーラーが届いたので、

・・・早速取り付けよう!!

・・・と、言うことで、急遽プチミになりました(笑)

20160717_122341317.jpg

あみやんさんは別の用事があったので不参加。
なっちさんは地元へ帰ったので、
今回はアークさん、ヒロさん、私の3人となりました(^^;

20160717_100424740.jpg
※生け花ではありません(笑)

いつものごとく(笑)解体屋へ行ったり、アストロ行ったり、
その後、アークさん宅で作業オフしました~

ヒロさんはセキュリティの取り付け、なんかすごく便利になったらしいです(笑)
う~ん、羨ましいけどセキュリティまで手が回りませんから~
私は、純正セキュリティで我慢します(笑)

そして、インタークーラーは、結局部品が足らず取り付けできませんでした。
>その様子は、後日のブログで・・・(^^)

元々インタークーラーが、前置きに付けられていたこのバンパーだと、
加工する手間が省けるので、
晩飯のラーメンで、アークさんから譲ってもらいました(笑)

【Befor】
asdfwyegfohroig.jpg

【After】
1469702178186~2

アークさんありがとう~(^人^)

1cm車高を上げた救済処置も兼ねて(笑)、
バンパーが下に5cmほど長くなった分、低く見える目論見です(笑)

現在は、フェンダーも擦りませんので、、
車高はこれで完成!!・・・と、言うことにします(^^?

今日はお疲れ様でした~(^^)/

PAGE TOP

久々に・・・南港で夜ミ(^^) 


RR軍団隊長さんの呼び掛けにより、久々に夜ミに参加して来ました。

6/4 のPM 22時からAM 3時半 ぐらいまで、
小雨が降る中、駄弁ってラーメン食って解散しました(笑)

特に目的はなく、駄弁ってましたが、
雨が降ったり止んだりで、まだ夜は冷え込むので寒かったです(^^;
>私だけ半袖でした(笑)

P1490430.jpg

前から、ヒロさん(MC)、RR軍団隊長さん(EKカスタム)、アークさん(MF21)、
私・しまった(MF21)、あみやんさん(S660)
・・・奇しくも、到着した順番です(笑)

RR軍団隊長さん:現在はEKカスタムに乗っておりますが、
前は、K100キットで100馬力にした、MCのRRに乗っていました。


P1490431.jpg

コンビニに入る時に、無限のリップを擦ってしまい、
顔が引き攣るあみやんさん(笑)

ヒロさんの持っていた、魔法のコンパウンドで応急処置(^^)
明るいところで確認していませんが、ほぼ消えました。
あみやんさんは・・・

「これでぐっすり眠れる・・・」

・・・と、一安心して帰路に着きました(笑)

みなさん、お疲れ様でした~(^^)/

PAGE TOP

密かにプチミ・・・(^^; 


・・・と、いうか私の用事(チビのデジカメを受け取る為)で、
今日はアークさんと、二人でプチミになりました(笑)

昼前に解体屋の近くのコーナンで待ち合わせ、
解体屋へ行って、昼飯食ってから、また解体屋へ・・・

どんだけ解体屋好きやねん!!(笑)

P1490342.jpg

だんだんアークさん号と、見た目が同じになってきています(笑)
今のところ、ボンネットのダクトで判別可能です(^^?

その後アークさん宅で、夕方までまったり過ごしてました・・・
日陰で駄弁ってただけですけどね(笑)

P1490350.jpg

すると、アークさんが、
「暇なのでエンブレム剥がしましょう!」

いつか取るつもりだったので、まぁ、いいか~(^^;
「いいですよ~」と、言うと、
アークさんが全て作業して、剥がしてくれました。

P1490372.jpg

帰りのコンビニで撮影。

やっぱり、無い方がスッキリして、いい感じですね(^^)
アークさんありがとうございます(笑)

P1490368.jpg

あとはリヤのエンブレムが、ちょっとオシャレに!(笑)

P1490370.jpg

アークさんに塗ってもらいました。いい感じですね~(^^;
クリヤーブルー、結構綺麗です(笑)

今日はお疲れ様でした~(^^)/

PAGE TOP

突然の・・・・プチミ(^^; 


日曜の朝、アークさんからメールがあり、

「カプチを納車する為に、福井県まで行く予定だったんですが、
オーナーが取りに来て乗って帰ることになったんです。
なので今日は、ヒロさんとプチミするんで、しまったさんもどうですか~?」(笑)

・・・と、連絡があったんですが、
今日はJCOMの契約の為、営業マンが昼過ぎにウチに来るし、
実家のインターホンの追加工事も頼まれています(笑)

せっかくのお誘いですが、断ることに・・・

P1490267.jpg

・・・しかし、アークさん中々あきらめてくれません(笑)

「しまったさんなら、インターホンの取り付けぐらい、
追加だけだしすぐ終わるでしょう。終わったらメールしてください!
ヒロさんと高井田から美原へ行きますので~」

さすがアークさんB型です(笑)
作業は簡単に終わったのですが、夕方頃になりメールすると、
まだ美原にいたので、とりあえず行くことに(^^;

P1490271.jpg

着いてみると、あみやんさんも居たので驚きました。
ヒロさんはアークさん号に同乗してきたようで、
なっちさんも居れば、もう、いつものメンバーやん・・・(^^;

あみやんさんが来てたのは、欲しがってた部品が売ってたので、
ヒロさんが連絡すると、二つ返事で来ることになったらしいです。

それを買いに来たのですが、目の前でその商品が買われてしまい、
そのままでは帰れない(?)あみやんさんは、サブウーファー、ドラレコ、
LEDライト、ヒューズブロックなど・・・
目的の物以外、5万円近くの買い物をして満足したようです(笑)

P1490276.jpg

そして、最後はくら寿司で晩飯、21時半ごろ解散しました。

全くプチミする予定はなかったのですが、気付けばプチミになりました。
明日は仕事だと言うのに、何やってるんだ(笑)

アークさんは、「また来週~♪」・・・と言って、帰っていきました。
・・・え~っと(^^;

PAGE TOP

恒例のGW(高井田)プチミ 


いよいよGWに突入しました。
私の会社は5/1~5/5までの休みです(^^;

ちょっと短い・・・でも、普通かな?
終わってみれば、あっという間の休みなんでしょうね~

さて、GW1日目は、恒例のプチミ(笑)
ヒロさんの呼びかけで、高井田のSABに集合しました(^^)

P1490172.jpg

手前から、私、あみやんさん、アークさん、ヒロさん、なっちさん、K7さん、
S660の横に停めたら、どんな車でも車高が高く見えてしまいますね(笑)

いつも通り、アストロやストレートの工具屋を回り、
23時半頃解散。作業も進んだので、有意義な1日でした~(笑)

P1490183.jpg

なぜか、サスと、ロアアームブーツと、タイロッドエンドブーツ、を交換(笑)
>いつの間にか、盗撮されてました(笑)

出先での作業は、いつも工具が足らず困るので、
プチミの時に作業をやる気はないのですが、

GW中にやろうとは思ってたので、
まんまと、アークさんの口車に乗せられてしまいました(笑)

PAGE TOP

久々のプチミ 


来週、お義父さんの3回忌で四国へ帰るので、
長距離を走るので、アライメントを調整したくなりました。

現在、セクシーたなかさんに調整器を貸しているので、
返してもらうために、セクシーたなかさんと会う約束をしてたのですが、
アークさんに話したところ・・・

プチミしましょう!!

・・・と、なりました(笑)まぁ、予想通りですが(^^;

P1480859.jpg

手前から、なっちさん、あみやんさん、ヒロさん、アークさん、私、
反対向いてるパレットはセクシーたなかさんです(笑)

セクシーたなかさんは昼過ぎに帰られましたが、
残ったいつものメンバーは、解体屋行って、
オートバックス、アストロ、各々作業して~晩飯食って~

今回は早目の21時頃に解散しました(笑)




PAGE TOP

ついでに、解体屋プチミ 


夜間に移動して、朝方になったので、
ついでに解体屋プチミを行うことになりました。

今日の天気は良かったのですが、
風がきつかったので、むっちゃ寒かったです・・・

P1480602.jpg

いつものメンバーで、いつものところに集合。
私はワゴンRに乗って来たので、
帰りは、あみやんさんに乗せて帰ってもらう予定(笑)

そんな中アストロで工具を買ったり、アップガレージで物色したり、
解体屋を巡ったりして、いつも通り、各々散財してました(笑)

ラパン純正オプションのキーイルミや、
ウエザーストリップ、ワゴンR(MC)のリヤルームランプをゲット。
代金は時価(オバチャンの気分次第)です(笑)

むっくんは男前なので、オバチャンが安くしてくれる?
・・・と、言う噂ですが、どうなんでしょうか(笑)

P1480599.jpg

居ても立ってもいられず、作業する人達・・・(^^;
今回は私も、解体屋でいろいろと弄りネタを仕入れました。
当分は楽しめそうです(笑)

今日は、寒さと眠さと、一日中戦ってましたね~(笑)
みんな眠い目を擦りながら、晩飯を食べて20時半ごろ解散。
みなさん、お疲れ様でした~(笑)

PAGE TOP

なぜだか・・・プチミ(^^? 


実は先週、アークさんから・・・

「近所で純正交換タイプ、
   6000ケロリンのバーナーが
       ¥1980円で売ってますよ!!」


・・・との、情報があり、買っておいて貰ったのです。
「受け取りは次回会った時に」・・・って、言ってたのですが・・・

昨日(金曜)の晩、アークさんとメールしてる時に、
「明日、日本橋へ行こうと思ってるんですけど、
       アークさんもどうですか?」・・・と、伝えると、

「じゃあ、僕も行きます!!」・・・と、言う流れで、
夕方から日本橋で、急遽プチミする事になりました(笑)

P1480364.jpg

日本橋へ行って買い物し、HIDバーナーの、
受け取り~取り付け~を行い、
そうこうしてる内に、突然なっちさんが登場!?

アークさんが、「晩飯を一緒に食べませんか?」・・・と、連絡したらしく、
宝塚から大阪市内まで、晩飯食いにやってきました(笑)

晩飯は、昔は¥1000円食い放題だったのが、
今は¥1200円食い放題になってる 「玄」 へ、
値上がりしてから行ってないので久しぶりでした(^^;

P1480383.jpg

・・・で、折角 3人揃ったので、京セラドームの前で記念撮影(笑)
その後、今日は寒いので早々と解散。

今日は、一人で日本橋へ行くつもりが、
話の流れで、なぜか?急遽プチミになってしまいました(笑)
みなさんお疲れ様でした~(^^;

PAGE TOP

日曜の夕方から、突然プチミ・・・!? 


日曜の昼過ぎぐらいにアークさんからメールが来て、

「しまったさん、夕方空いてます?」

「そっちに行きますんで、プチミしましょう!(笑)」
・・・って、いきなり今日ですか!?

まぁ、いいや(笑)17時には帰るので、
18時に岸和田SAで、急遽プチミすることに(笑)

P1480335.jpg

ついでに、あみやんさんんも道連れにしようとメールすると、
二つ返事で「行きます!」・・・って、どんだけヒマなん(^^?

集まると、なっちさんもアークさんと会ってたらしく、
一緒に来てました(笑)ほとんどいつものメンバーじゃないか(^^?

特に何もしてないのですが、買い物へ言ったり晩飯を食べたりして、
ドライブをして楽しんだってところかな?
あみやんさんは急遽、2万以上の買い物をするし、かなり楽しかったです(笑)

でも、明日は仕事なんで早め?の、12時半頃解散しました・・・
みなさんお疲れ様です(^^)

PAGE TOP

2016年、最初の解体屋プチオフ 


Sexy たなか?さんに「アライメント調整期を貸して欲しい!」と言われ、
私も解体屋へ行きたかったので、いつものところでプチミ(笑)

何でも、Sexy たなか?さんの奥さんがフェンダーを巻いてしまい、
泣く泣く車高を上げたのでアライメントを取りたくなり、連絡してきたみたい。

しかも、2月に車検があるらしく、大体でも数値を出しておかないとダメなので、
当分の間貸すことにしました(笑)

P1480266.jpg

・・・で、ついでにプチミしようということになったのですが、
急な割には、ほぼいつものメンバーが集まりました。

左から、ヒロさん、アークさん、なっちさん、私、Sexy たなか?さん(笑)
あみやんさんは仕事で欠席です(^^;

昼過ぎに解体屋へ行くと・・・ドナーになるMRワゴンも数台あり、
ほとんどNAですけど、使えるパーツもあるので、
いつもより長く、みんな色々と物色&購入してました(笑)

MCも、Kei も、流用できますからね~、一日居ても飽きません。
なんかワクワクしますよね。普通の人にとっては、
ただのゴミにしか見えないんでしょうが、私にとっては宝の山です(笑)

P1480277.jpg

私は、内装パネルや加工ベースのホース類など、色々とゲット!!
今回のプチミはかなり収穫ありでしたね~(^^;

その後、いろいろと買い物して、晩飯食って私となっちさんは
明日、仕事なので少し?かなり?早めの21時前に解散しました!

みなさん、お疲れ様でしたー(^^)

PAGE TOP

年末プチミ~(^^; 


カーショップARKに車を取りに行き、
なぜかついでに、年末のプチミを行いました。

アークさん曰く・・・

「せっかくだから・・・」

・・・どう言う意味?まぁ、いいや(^^?

P1480010.jpg

いつものメンバー、なっちさん、ヒロさん、アークさんと私。
今回、あみやんさんは仕事で不参加。

集合が13時半だったので、余裕を持って集合。
みんな特に遅れることなく、時間通りに集まりました。

CA3G0032.jpg

いつも通り解体屋へ行き、
欲しいものを物色しましたが、特に欲しいものがなく・・・
>そりゃあ、今は車がないもんね~(^^;

CA3G0036_20151221010749015.jpg

いつも通り、焼き肉を食って、みんな、明日は仕事なんで、
22時半頃に珍しく早く解散(^^;
私は夜中の 12時頃に家に着きました ←早い方です(^^)


PAGE TOP

久しぶりの・・・プチミ(^^) 


前々から予定してたので、今日はプチミの日です。
そういえば・・・八幡に来るのは 1ヶ月半ぶり、結構久しぶりです(^^)

いつも通りAM 10時に集合。ヒロさん、なっちさん、アークさん、
私(しまった)、と揃いましたが、あみやんさんはやはり遅刻(笑)

まぁ、いつも通りか・・・(笑)と、みんな思ってたのですが、
連絡すると、「急に仕事になったので、昨日の晩にメールを送ったが、
送信エラーになっていて、誰にも届いていなかった!」 ・・・らしいです(^^;

CA3G1130_2015113022332495b.jpg

気を取り直して解体屋へ・・・MHが少なかったのでめぼしい物は無く、
なっちさんは、フィットのミラーを購入。

ワークスのドアの予備があるので、取り付けるそうです。
この場で付けずに持って帰ったので、完成は 2年後ですね(笑)

なっちさん持って帰った部品は、熟成させるのが好きなようです。
私もそうですけど(^^)

そして、アミューズへ移動し、私のワゴンRの修理を相談しました(笑)

P1470897.jpg

本日あみやんさんが仕事だったので、夕方から合流しました。
なんと、待望のS660に乗ってきました!!

11月末と言ってましたが、とうとう、納車されたようです。
走行はまだ 190キロでした(笑)マジでバリバリの新車やん!!

早速、店の社長とオリジナルマフラーの相談をしていました。
ワンオフで作るようです。勿論爆音で(笑)

CA3G1136.jpg

いつもの焼き肉 「298」 です。
いつも食べ過ぎて失敗してるので、今日は腹八文目(笑)

P1470908.jpg

最後に集合写真、私は台車のムーヴになっています(笑)
明日は仕事なので、夜中の 12時頃解散しました。

PAGE TOP

突然・・・プチミ(^^; 


昨晩、あみやんさんから・・・

「岸和田SABに買い物に行くんですけど
            ついでにプチミしませんか?」


・・・と、誘いを受け、
私も工具小屋の製作ぐらいしか、予定がなかったので、
急遽、あみやんさんとプチミすることになりました(笑)

・・・で、あみやんさんの予約した、S660に動きがあり、
思いもかけないラッキーが・・・(笑)
予約にキャンセルが出て、11月の終わりの納車に早まるそうです。

P1470781.jpg

おおお~、契約時は2016年の夏とか言ってたのに!?
半年ぐらい早くなりましたね~(^^)

おそらく、12月上旬前後ってとこでしょうか?
まぁ、年内納車は確実となったようですね~(^^)v
人事ながら嬉しいです(笑) >なんで!?

なので、S660にタブレットをナビとして使うので、
今日は、車に取り付けるホルダーを買いたいらしいのです。
>すでにタブレットは契約してきたらしい・・・

CA3G1098_201511011825074ae.jpg

・・・で、買ったのがエアコンルーバーのフィンに取り付けるタイプ。
海外製のようで、説明書が全部英語でした(笑)
書いてあることは分かりませんが、なんとなく取り付け~(^^;

CA3G1102.jpg

おお~、なんかいい感じ!!(笑)

あみやんさんは、2台体制になるので、どちらの車にも取り付けでき、
タブレットを外しても目立たず、操作しやすい位置に付けれる。

・・・と、あみやんさんの希望通りの商品なので、
高かったの(¥6480円)ですが、なんの躊躇も無く購入しました(笑)

・・・あ、ちょっとためらってましたが(笑)
一緒に¥8000円のコーティング剤を握り締めてたので、
安く感じてしまった・・・のかも???(笑)

取り付けてみると・・・
問題点があり、球状の磁石に取り付けるので、振動でズレて見にくくなり、
ズレないようにしっかり固定させる工夫が必要ですね。
>横の編みぐるみが無ければ、もっと見やすいような・・・(^^;

これで、いつS660が納車されても大丈夫ですね~(笑)
私もタブレットが欲しくなりました!!

PAGE TOP

連日プチミ ~二日目~ 


トラックステーションで夜を明かし、八幡のコーナンへ移動。
なんか、いつものコースになっていますね~(笑)

P1470680.jpg

到着後、アークさんが大のギャルソン好きなので(笑)
リヤにDADの落書きをする、なっちさん。

CA3G1052_20151018210346007.jpg

いつものように解体屋へ・・・

いつもは乱雑に置いてるのに、
今日は車種ごとに分別されて、置いてありました(笑)
ここはラパンばっかりです。

いろいろと見ましたが、ワゴンR(MH21S)が少なかったので、
今日は何も、欲しいものがありませんでした~(^^;

P1470682.jpg

解体屋から帰ってきて、昼飯を食いに行って、
コーナンに帰ってきたのは、丁度昼の 12時頃でした。

暑くなってきたので、エアコンかけた車の中で駄弁ってると、
オッサン 3人共、知らぬ間に寝ていました(笑)
>ムサ苦しいので、写真は公開できません(^^;

そして、気付けば夕方の 16時!!(^^;
えらい寝てしもた、今日一日何してたんだ!!(笑)

その後、私は帰路に付きましたが、ブログを書いてる現在も、
なっちさんは、まだアークさんと一緒に居るそうですwww

PAGE TOP

久々のプチミはオールナイト(笑) 


金曜の夜に、アークさんから、「明日はヒマですか?」 と、
メールがあったので、
「午後からは特に、予定はありません!」 と返事すると・・・

「じゃあ、明日なっちさんと日本橋へ行くので、
       いつものオートバックスで待ってます!」


・・・あ、もう決まっちゃったのね(^^;

P1470673.jpg

一旦、いつものオートバックスへ集合して日本橋へ・・・

今回、ヒロさんは用事で、あみやんさんは仕事だったらしいです。
日本橋へ行ってLED買ったり、バイク通りへ行ってバイクを物色したり・・・
してる内に夕方になり、オートバックスへ戻りました。

オートバックスに帰って、水温計不具合の原因検証を行いました。
なっちさんが私と同じ水温計を落札したらしいので、
一度付けてみて、何が壊れてるのか?確認することに・・・

P1470675.jpg

交換してみると、全く問題なく動きました(笑)
・・・と、言うことは、やっぱり、本体が壊れているようですね。
いつかは本体の買い替えを、考えないといけませんね~

そして、「検証するフリして、コソっと交換したら分かれへんで!!」 と、
アークさんが耳元で囁いてましたが、
なっちさんにも聞こえてたので(笑)阻止されました(^^)

晩飯は近くの 「玄」 に、行く予定でしたが、
¥1000円食べ放題だったのに、¥1200円に値上がりした!らしいので、
急遽、寝屋川の 「298」 へ行く事になりました(笑)

CA3G1051_2015101820122269c.jpg

そして、いつもの298へ・・・

3人でお代わりしたので、余るぐらいの肉が来ました(笑)
・・・まぁ、余りませんでしたが、もう腹いっぱい(^^;

その後、なぜか、「ココまで来たら、解体屋へ行こう!!」
・・・と言う話になって、 >なんで!(^^?
明日の朝までトラックステーションへ行って夜を明かしました(笑)

・・・つづく(^^)v

PAGE TOP

本日・・・密会(笑) 


某腹痛王子と密会(笑)
ある工具が必要になったので、借りました(^^)

CA3G0932aaa.jpg

ツタヤで集合したのですが、
あみやんさんは、サクっと 1万円ほど使って帰りました(^^;

PAGE TOP