04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

最近は・・・ドラマ三昧です(^^) 


最近は貯まったドラマを一気に見ていて、
しかも先週より、更に2本のドラマが追加されました(笑)

月曜は「デート」、火曜は「銭の戦争」、水曜は「○○妻」と「残念な夫」、
木曜は「DOCTORS3」、金曜は「ウロボロス」、土曜は無くて日曜は「流星ワゴン」、
毎日ドラマ三昧で、ブログ書くヒマもありません!!(笑)

【銭の戦争】
金で失くしたもの全て、…金で取り戻す!!
外資系の証券マンだったが、父が借金を苦に自殺。父の会社は人手に渡り、
富生も銀行からの融資の連帯保証人になっていたため、貯金を全て返済に充てた。

あれよあれよという間に、金が理由で、全てを失う。東大卒で、数学が得意。
数字に関しては抜群の記憶力を持つ。証券マンとしても優秀で、頭もキレる。

このため金貸し屋に気に入られ、その下で働き始めると、
すぐにコツを覚え、金を手に入れていく。

・・・が、扱う金額が大きくなればなるほど、
不思議と金への「もっと、もっと」という執着が大きくなり、
一番憎んでいたはずの 「金」 の虜になってゆく。

f8ertgebc.jpg

原作は金に翻弄(ほんろう)された男の人生を描いた、
パク・イングォンのコミックで、2007年に韓国でドラマ化されるや、
最高視聴率37%を記録するなど社会現象を巻き起こした作品。

草薙が金貸しには見えませんけど、頭を使って回収するところは、
「ミナミの帝王」 のストーリーと、ほぼ同じパターンです。

草薙が出てるので面白くない (・・・これも偏見です)と、思ってましたが、
話の展開が速く見る人を引き込んで行きます。
大島優子は可愛いし、木村文乃は美人だし、自然と見るようになりました(笑)

赤松、青池、白石、紺野、金原、紅谷、桜田、と、
配役の名前に色が付いてますが、何か関係があるのかな?

【ウロボロス】
児童養護施設で育ったイクオ(生田)と竜哉(小栗)は、姉のように面倒を見てくれた
施設の結子先生を目の前で殺される。犯人を目撃したイクオと竜哉が警察に証言したが、
金時計をした警察関係者に、事件をもみ消されてしまう。

それから15年が過ぎ、2人は刑事とヤクザの立場で、
誰にも知られてはならない相棒として、警察の闇を裁き金時計の男の正体を探る。

ebd2cb0596544dfef.jpg

小栗旬が 「信長協奏曲」 とは一変して、
クールで極悪非道なヤクザの幹部役で、メチャクチャかっこいい!!

生田斗真も普段は冴えない役ですが、元々イケメンなのでカッコいいです。
冴えない割りに、署内検挙率トップと言う、
少々強引な設定(笑)まぁ、スイッチが入ると人が変わるイメージでしょうね。

復讐が題材ですが、モロ勧善懲悪系のドラマですね~
回毎に事件を解決させながら、最後は自分の敵(真犯人)との対決。
オーソドックスな展開ですが、見ていて飽きませんね。

結子先生(広末涼子)が、なぜ殺されたのか?
撃たれた理由も気になりますし、金時計の男も数人いるらしく犯人は誰なのか?
このドラマも、ついつい見てしまっています。

【学校のカイダン】
簡単に言えば、花男の恋愛抜きver. 。「F4」ではなく「プラチナ8」 と言う金持ちボンボン集団(笑)
学校自体に問題があり、その学校に特別採用枠として入学する「つくし」的存在「ツバメ」。

生徒会長の役目を押しつけられた地味な女子高生が、天才的スピーチライターの教えを受け
言葉の力によって学校に革命を起こす学園ドラマで、
タイトルの「カイダン」とは階段のことであり、主人公のツバメがスピーチライターに導かれて
「革命の階段を上る」ことを表している。

sytdytioyoutuiry.jpg

最近「広瀬すず」は、CMとか、よくテレビに出ていますね(^^;

ウチの会社でも、仕事には関係の無いパワハラ的な出来事があり、
この内容(ストーリー)が凄く理不尽なんで、人事には思えません(笑)
なんだか共感を持ってしまいます(^^;

言葉を武器に論破していく、ツバメみたいになりたい・・・
しかもこのドラマに出てくる、神木龍之介はめっさカッコイイですね~

【セカンドラブ】
KAT‐TUNの亀梨和也と深田恭子が、昼メロならぬ“夜メロ”に挑む。
恋愛ドラマの名手・大石静が脚本を手掛ける大人のラブストーリーで、
亀梨は夢をあきらめきれないダンサー、深田は閉塞感に身を沈めて生きる教師を演じる。

rtdytduiutiugui.jpg

深キョン、今までと何だかイメージが変わっています。
メイクだけのせいではないと思うんですが・・・
役柄も地味な高校教師の役で、ふつーの服を着てますが・・・

・・・めっさカワイイ!!

清楚に見えながらも、色気が滲み溢れてる綺麗なお姉さん・・・
そこら辺には居ませんねー(^^;。
しかもラブシーンがかなり濃厚(笑)全く亀梨が羨ましい!!

ストーリーは特に面白い訳でもなく、普通のラブストーリー
一気に燃え上がる恋に落ちて、仕事が軌道に乗ると仕事優先にする男。
会えなくなり不満を抱く女、お互いが分かり合えず別れてしまい・・・

・・・普通にありがちな話です(^^;

PAGE TOP

Goosehouse って・・・知ってる(^^? 


Goosehouse と言う、音楽ユニットにハマっています。

去年の秋ぐらいから、たまたま動画を見つけて、
暇があれば見ているんですが、見ていて楽しい!!(笑)

内容的には集団がユニットを組み替えて音楽を奏でる・・・
言わば、AKBなどの青年団?的な感じでしょうか?

みんなシンガーソングライターなだけあって、
個々の実力はかなり高いです。
歌に楽器にパートが、多種多様に変化するのが面白い!

hgjhkasejfsds.jpg
2011年から Goosehouse として活動しており、
7人の才能あふれるシンガーソングライターが集うユニット。
>現在は7人ですが、何人か入れ代わってるようです。

さまざまなユニットに変化させながら、オリジナル曲も、カバー曲も、
自分達らしく楽しんでいます。
Youtubeでは日に4万再生に達し、すでに250万再生を記録している。

>>Goosehouse

実力は折り紙つきですが、
ネットではカバー曲を中心に配信(公開)してるようなので、
オリジナル曲の知名度がなさ過ぎる(^^;

しかも、ずっと聞いていると歌が上手いのに麻痺してくるのか?
ただのカラオケに聞こえてきます。
この辺がメジャーとの違いなのかなぁ?・・・と(^^;

まぁ、それだけ原曲を、忠実に再現してるってことですけどね~
私は 「ラムのラブソング」、「年下の男の子」 等は、年代的にツボですが、
「めざせポケモンマスター」 が、一番好きです(笑)

実力的にはアイコや福山雅治と変わらないと思うんですが、
>ちょっと言い過ぎたか(^^;
・・・何かもう一つ足りない気がするんですよね?
是非とも、「覇王色の覇気」 を、身に付けて欲しいものです(笑)

みんな楽しそうに歌ってるので、見ているこちらも楽しくなってきます。
素人臭さが残る、学芸会的なところも身近に感じ、
本当に音楽が好きなんだなぁ・・・と、言うのが伝わってきますね~

音楽を楽しむ・・・は、人の原点ですからね(^^)b
好きかどうか?というのは、人の好みなので強要はしませんが、
興味のある人は見てください。 ↓
>>Goose house(グースハウス)の演奏紹介

PAGE TOP

りんくうの湯へ~ 


今日は寒かったので・・・りんくうの湯へ(^^;
寒い時は温泉(スーパー銭湯ですが・・)に限りますねー(笑)

定番の露天風呂に入りましたが、お湯に浸かるまで、
極寒の中を、歩いていかないといけません。
風が強かったので、上半身の体感温度はおそらく10度以下。

CA3G0371_20141214220714cf3.jpg

いくら温まっても、出ると一気に寒くなります。
風の強い日の露天風呂は、入らない方が賢明ですね~

1時間ほど風呂に入り、かなりの脱力感で力が出ません。
あとはゴロゴロと寝転んだり、コミック本を読んだり・・・

今日は一日、ゆっくりと過ごしました(笑)
寒い時の過ごし方は、これに限るな・・・(^^)

そう言えば、あみやんさんのアクスル交換は、いつするんだろうか???
今年最後のピット作業だと思ってるのですが・・・?

PAGE TOP

スーパー銭湯 - りんくうの湯 - 


先日の日曜日、ハルがバッシュ(バスケットシューズ)を買うので、
アウトレットモールへ買い物へ行きたいとのこと・・・

一緒に付いて行っても買うものが無く、歩き回るのも疲れるので、
私はその間、近くにある 「りんくうの湯」 で、時間を潰すことになりました(笑)
2~3時間風呂に浸かっておくことに・・・

P1430386.jpg

りんくうの湯ではヒマラヤ山脈で産出された天然ミネラルを
豊富に含んだピンク岩塩とブラック岩塩を
溶解させたお湯を『岩風呂』『展望風呂』でご用意しております。

この岩塩温泉の特色として硫黄成分を多く含み、
硫黄独特の香りがし『含硫黄・ナトリウム・塩化物泉』に類似しております。

P1430387.jpg

【含硫黄・ナトリウム・塩化物泉の効能】
切り傷、火傷、慢性皮膚炎、慢性婦人病、糖尿病、高血圧、
動脈硬化神経痛、関節痛、打ち身、慢性消化器病、胃弱、冷え性など


はっきり言って、スーパー銭湯を真似た風呂って感じです。
風呂のレベルは大したことありません(笑)
漫画は置いてませんが、風呂としては、「虹の湯」の勝ちです。

普通の風呂に露天風呂が付いてて、関空が見えるのですが・・・
私は見慣れていますし、ゲートタワーホテルの方が見晴らしがいいです(笑)
岩塩温泉はちょっと効果があるような気がしますけどね。

ytkytdys.jpg

その代わり、漫画が読み放題なのは良いですね~
5時間居ると、確実に快活倶楽部よりも安いです。

快適空間として考えると、風呂もオマケで入れますしね。 >オマケか!?
違いは、ドリンク飲み放題か、風呂入り放題か・・・ですね。

CA3G0022.jpg

お風呂上りのお姉ちゃんも見れるし(笑)ロビーで寛ぐのが最高です!!
マッサージ機が、無料で使えるのもポイント高いです。
しかも、入浴すると駐車場代が 5時間タダになる特典もあり。

そのお陰で、シークル内で晩御飯を食べて帰ることになり、
家族 4人で結構な金額を使ってしまいました。
・・・見事に、シークルの戦略にハマっているよなぁ~(^^;

PAGE TOP

ヤフオクでポチっと・・・(^^; 


先日、オクで買った、「森川美穂」 の CD ですが、
入金した翌日に迅速な対応で届き、丁寧な梱包で送られてきて、
とても誠意ある出品者であるのが伺えました。

そして、中の CD が動いてキズ付かないように、
梱包用テープで貼って、固定してくれていたのです・・・が、
テープを剥がすと、レーベル面が一緒に剥がれてしまいました。

P1430282.jpg

CDが動くことも考えて固定して頂き、大変嬉しいのですが、
それが裏目に出てしまいました。

・・・オイオイ(^^?

まぁ、「音楽が聞ければいいや~」 と思い、聴いてみましたが・・・
溝ごとレーベル面が剥離されてたので、
最後の 3曲の音が飛んで、全く聞けませんでした(T_T)

オクで ¥100円で落とした CD に送料 ¥164円で合計 ¥264円です。
ツタヤでレンタルしても一泊¥250円掛かるので、金額は気にしてません(笑)
悪気があった訳ではないだろうし、別に文句も言う気もありません。

しかし今後、同じ被害者(笑)が出ないように、
出品者に連絡して、念の為に再発防止を促しておきました。
>決して怒っていませんよ(^^;

翌日、出品者から連絡がありました・・・
========================
大変申し訳ございません。
また、そのような事が起きることを
連絡くださり本当にありがとうございます。
今後改善いたします。
今回の対応ですが、別のCDをお送りいたします。
御希望のCDがありましたら、オークション番号をお知らせ
ください。連絡よろしくお願いします。
========================


・・・誠意のある、良い出品者だ(^^)

その他の出品を見てたら、中古 CDばっかり百枚以上も出していて、
中に別の 「森川美穂」 を発見したので、
代替え品(慰謝料?)として、送ってもらいました(^^)

100円~200円で売ってる、古い CDばっかりだったので、
欲しいのが無かったら、断るつもりだったんですけどねー(笑)

PAGE TOP

最近のマイブーム(^^; 


実は最近 「森川美穂」 にハマっています(知ってる?)
デビューした頃から 「歌ウマアイドル」 と、言われてましたが、
久しぶりに聞いてみると、やっぱり上手い。

浅香唯や南野陽子全盛期にアイドルとしてデビューしたので、
実力はあるもののイマイチ売れませんでした。
歌が上手いだけじゃ、芸能界では生き残れないってことですね・・・

自分でもアイドル向きじゃないのが分かっていたのか(笑)
その後、アイドルからヴォーカリストに路線変更して、
今でも歌手活動をしてるようです。

zdgergethrtjhty.jpg

驚くべきは昔のアルバムを聞いても、今と遜色ないこと・・・
歌の深みや情緒はキャリアが絡んでくるので、
多少の違いはあると思いますが、それでもほぼ変わらない歌唱力。

これは 17歳のデビュー当時から、
すでに完成されていた・・・ってことですよね(^^;
美空ひばりや、さくらまやと同じですか!?(笑)

現在は大学設置基準に基づき、歌手のキャリアが認められ、
大阪芸術大学で音楽学科ヴォーカル実技の准教授もしてるそうです。

※大学設置基準第15条第5号とは・・・
専攻分野について、優れた知識及び経験を有すると認められる者。


まぁ、私がこう言う系統の声が、好きなんですよ(笑)
声量があって伸びる高音が、聞いてて気持ちいいですね~♪

是非、「関ジャニの仕分け∞」(テレビ朝日系)に出演して、
May J と、対戦して欲しいです(笑)

zdfsbhsdfgjhnty.jpg

有名な曲と言えば、飛鳥涼が書き下ろした 「おんなになあれ」 とか、
「ミノルタカメラ」 の CM ソング 「姫様ズームイン」
「ふしぎの海のナディア」 の主題歌 「ブルーウォーター」 辺りかな(^^;

私が好きなのは 「君が君でいるために・・・」 って言う曲。
1993年、春の高校バレーのテーマ・ソングにもなっていました。
応援ソングなんですが、こう言う元気が出る歌って好きですね~(^^)

もう忘れ去られた歌手ですし(失礼)
今では CD が叩き売り状態ですので、最近買い漁っているのです(笑)
逆に古過ぎて、探すのが難しいです(^^;

実はレンタルで済ましたかったのですが、古くてレンタル屋にも置いていない(笑)
置いてても、一泊250円とか!?それ、買うほうが安いだろー(^^;
・・・ってことで、オクでポチっと押しまくっています(笑)

あ、ちなみにファンではないですよ(笑)

PAGE TOP

缶コーヒーのオマケ 


ダイドーの缶コーヒーを買うと、イニシャルDシリーズのオマケ
「ドリフトプルバックカーコレクション」 が付いています。

「只のプルバックカー(チョロQ)だろう・・・」 と思ってたのですが、
「ドリフトして走り出す・・・」との振れ込みが・・・
>ドリフトプルバックカーだしね(^^;

意味が分かりません、どういうこと?
これは買ってみて検証してみないと、気が収まりませんね~(笑)
・・・と、言うわけで買って試してみました!!

P1390599.jpg

後ろに引いて手を離すと走り出す・・・普通のチョロQですが、
手を離した瞬間・・・グル~っと 3/4回転ぐらいしてから走り出しました(笑)

・・・これのことを言ってるのか(^^;

つーかこれって、小さ目のチョロQなので、ゼンマイのパワーが強すぎ、
ちゃんと前に走れなてい・・・っていう状態なのではないか?

普通に考えたらちゃんと走らないので、不良品と思われるのですが、
まぁ、わざとそうしてるので、不良品ではないのでしょうけど、
それを逆手に取って 「ドリフトしてる!」 って・・・逆転の発想です(笑)

何でも、「物は言いよう」 って、ことですね(^^;
「手を抜いてる」 と言えば、聞こえは悪いけど、
「効率化の為に時間短縮」 と言えば、聞こえはいいですよね。

どっちにしても、
シビック(EG-6)がドリフトする姿は、違和感があります(笑)

P1390844.jpg

確認してみると、片方のタイヤにだけゴムが被っていました。
これでは真っ直ぐ進まないのは当たり前です(^^;

この状態だと、パワーがなくてもドリフト(スピン)しますので、
意図的にドリフト(スピン)を、誘発させていたようですね。

PAGE TOP

くまモンがやってくるモン!(^^; 


本日の朝の広告に・・・「くまモンがやってくるモン」
しかも場所は、二色浜の国華園です・・・近いぞ!!(^^;

どのみち今日は、午前中のピット作業が終わったら、
特に用事もないので、買い物に行く予定にしていました。
ついでに、生くまモンを見に行きましょう~♪

CA3G0817_201309282031190ef.jpg

いろいろと店を回ってたので、11時の公演はパスして、
14時の公演を見に行きました。

1時間前に国華園に着きましたが、ステージ前には誰も居らず・・・
30分前にチラホラと集まりだしました。

時間まで、駐車場でピット作業して時間を潰しました(笑)
開演時間に行くと50人ぐらい集まってたかな?
微妙に人が多かったです(笑)しかし余裕で見れましたけどね。

中にはくまモングッズで身を固めたオッサンが数人、
最前列の席をキープしていました(笑)
さすがくまモン、ここ大阪なのに人気がありますね。

森高千里が来るのなら、私も気合を入れて見に行ったんですけどねー
つーか、くまモンよりも知名度は高いですし(^^;
森高だけで客呼べますよね(笑)あんな綺麗な 44歳いませんよー!

P1390537.jpg

公演内容は司会のお姉さんと、ダウンタウンみたいな漫談をしながら、
熊本の特産品を紹介して行く・・・感じです。

くまモンが常にボケ役で、サツマイモ食べようとしたり、
子供(客)の靴を舞台に持って行ったり(笑)
撮影時にお尻向けて寝転んだり・・・まぁ、ちょっと寒かったかも(^^;

一応撮影禁止でしたが、みんな携帯やデジカメでバシバシ撮っていました(笑)
子供よりも大人の方が、なんとなく多かったような気がします。
生くまモンを初めて見ましたが、中にはオッサンが入ってるんでしょうね(^^;

CA3G0825_20130928203120f4f.jpg

くまモンを出待ちしました(笑)

着ぐるみを着たまま、ノア(トヨタ)のハッチから乗り込んで去っていきました。
帰り間際、お客さんにお土産を貰ってました。
仕事は公務員らしいですが、ちょっとしたアイドル並みの人気ですよねー

PAGE TOP

スーパー銭湯 ― 祥福の湯 ―  


またまた来てしまいましたスーパー銭湯(^^)
今回は 「祥福の湯」 に行ってきました。

入浴料は温泉で、大人¥700円/子供¥350円と、
祥汗房と言う岩盤浴が、大人¥700円(小学生以下不可)です。
通常のスーパー銭湯と比べて、ちょっと高めの値段設定。

P1380773.jpg

温泉の内部施設は 虹の湯 とほぼ同じでした。
違いは炭酸泉を売りにしてるようで、効能がいろいろと書かれていました。
炭酸を導入してる分高いのかな・・・?

風呂内に「 PH4.5 の弱酸性・・・」と書いてあり、
PH4.5 って、弱酸性じゃないだろー?・・・と、思って調べてみると、

通常は PH6.2~6.9 を弱酸性、 PH7.1~7.8 を弱アルカリ性、と言うのですが、
温泉では PH3.0~6.0 未満が、弱酸性温泉 との定義があるようです。

hgkhyfuy.jpg

温泉だけだと、1階全部と 2階の一部しか利用できませんが、
漫画の本(これポイント高い!)と、くつろげる場所があるので、
半日ぐらいゆっくりできそうな場所です。

料金後払い制のキャッシュレスシステムで、かなり便利なのですが、
気付いたら使い過ぎてしまいそうで、かなり危険です(笑)

虹の湯とほぼ同じですが、安い分虹の湯に軍配が上がりそうです(^^)

PAGE TOP

スーパー銭湯 ― 虹の湯 ― 


・・・最近温泉にハマってるしまったです(笑)

昨夜、近所に 「虹の湯(二色浜店)」 と言う銭湯があるので行ってみました。
地下930mから湧き出る源泉温泉らしく、平日価格で大人¥500円でした。

P1380574.jpg

入口には足湯があり、無料で入れるようになっています。
建物の作りが上品さの中に暖かい感じがあり、センスがあって良いです。
癒しの空間の雰囲気を醸しだしていて、リラックスできそうです。

中に入ってみると、普通の風呂って感じだったのでガッカリしたのですが、
横に露天風呂があり、ここが敷地の半分ぐらいを占めていて、
家の風呂では味わえない、開放感のあるリラックス空間でした(^^)

CA3G0715_2013081310462642a.jpg

普段は70~80%で気持ちの悪い湿度も、
風呂に入ると湿度は100%になるので、外気に当たると気持ち良いです。

露天風呂サイコー!!(笑)

温泉は40℃前後で丁度良い気持ちよさ、
2時間以上~半日ぐらい、ゆっくりしたいところですね。

施設で気に入ったのは、「壺湯」と「うたた寝処」

img06_big.jpg

夜だったので気温も下がり、気持ち良かったのだと思いますが、
いつもダラダラしてる私には、打って付けの場所(笑)
ここなら、車の妄想に耽って一日中ゴロゴロと寝ていられますね(^^)

オッサンが裸で並んで寝てる姿は、見るに耐え難いモノがありますが・・・
まぁ、女性が並んでても、あまり見映えが良いとは思えませんけどね。
水着着用で入るスパなら、あって欲しい施設ですね。

img08_big.jpg

広い敷地内でこじんまりと一人で、車弄りのシュミレーションに没頭できます。
作業が行き詰まった時など、ここで考え事をすると良いでしょう(笑)

お湯が絶えず壷に流れ込んで来るのですが、壷の縁の手前から増えません。
・・・どうなってるのだろうか?
底にスノコみたいなのが敷いてあったので、そこに秘密があるのか?

dfsrgerg.jpg
※写真はイメージです、盗撮ではありません(笑)

風呂に¥500円って、高いイメージがあったのですが・・・

「 これなら安い!! 」

・・・と、思いました(^^;

家とは違い広い風呂は、自然とリラックスでき疲れも取れたので、
犬鳴温泉よりも良かったなぁ・・・(笑)
しょっちゅうは行けませんが、今後も利用すると思います。

※檜風呂は底がヌメっているので、入る時は注意が必要。
私は 「ヌメってるな・・・」 と、思ってたのに、見事ハマりました(笑)


PAGE TOP

2013年 春ドラマ 


今年の春ドラマは意外と気に入った物が多く、
まとめレビューです(^^;

いつもは初回はほとんど見て、3~4本に絞るのですが、
今回は意外と面白そうなドラマが多く、
今までで一番多く見てるんじゃないでしょうか?


【家族ゲーム】
桜井翔が賢そうに見えるので、ハチャメチャな先生役はどうでしょう?
豹変する感じなので、背筋が凍る場面もありますね。
「クイズショー」もそうでしたが、秘めた悩みを抱えた役が得意ですね(笑)

内容的には面白いので、次が見たくなります。
どちらかと言えば、長渕剛の方がハマってたような・・・(^^;

kazokugame.jpg


【ラストシンデレラ】
「毎度お騒がせします」の、大人バージョンドラマって感じです(笑)
オス化女子の恋物語・・・ですが、最後はハッピーエンドなんだろうな。

篠原涼子の「オス化女子」役が、地でやってる感じがしてなりませんが、
藤木直人との絡みはちょっと不自然。
共演の三浦春馬は妖艶な雰囲気があり、マジでめっさ男前です(^^;

dhtdhrdthtrjgykm.jpg


【ダブルス】
主役級を2人投入したにも関わらず、普通の刑事ドラマになってます。
ドラマとしては普通に楽しめます。可も不可もない・・・やっぱり普通ですね。
つか、2人のシャワーシーンって・・・毎回あるけど要るのか?(笑)

dfgedrghdrthrta.jpg


【テイク・ファイブ】
これまた「キャッツアイ」や「ルパン三世」と近いものがありますね。
洋画では「ミッション・インポッシブル」や
「オーシャンズイレブン」とかが一番近いのかな~(^^?

テーマは盗みの美学?よくあるパターンの泥棒が主人公のドラマですね。
盗みが不可能な警備体制を、唐沢寿明が仲間と共に突破していくドラマ。

drgdrghdhrtetwee.jpg


【でたらめヒーロー】
内容が「ポパイ」のようで、意外と面白かった。
「仮面ライダー」が、現代版の連ドラになった感じです。

チビは気に入って見ているので、子供ウケはいいようです。
子供は変身モノって好きですよね(笑)

eyrtyhERhWSgv.jpg


【雲の階段】
正統派ドラマ。渡辺淳一原作で、ストーリーがしっかりしてるので、
先の展開が気になり、ついつい目が離せません。

長谷川博己は、自主性のない役ってハマり役ですね(笑)
どうなってしまうのか?ハラハラドキドキして見ています。

医療現場の最前線で無資格医の青年が辿る運命と、彼を骨の髄まで愛し抜く
女性(二人のアキコ)の生き様を描いています。
稲森いずみも良いが、個人的には木村文乃の方が好み(^^)

srgdrhrtjhrjj.jpg


【DD北斗の拳】
世紀末に何も起こらなかったので、救世主になれなかった
北斗神拳伝承者(4兄弟?)が、
生きていくために、コンビニでアルバイトをする・・・話。

元ネタ知ってると、意外と笑える(^^)

chfdgdhgijgoih.jpg


【ガリレオ】
もはや定番ですね。相変わらず、謎解きは面白いです(^^)

相手役が「柴咲コウ」から「吉高由里子」になったが、
キャラ的にもそう変わらないし、変える意味があったのか・・・謎?
大人の都合ってヤツでしょうか(笑)

rteyhrtut6i7rt6s.jpg


【お天気お姉さん】
自分勝手に行動する天才気象予報士が事件を解決すると言うストーリー。
深夜枠で壇蜜が出てる割には、原作のエロい部分がほぼカットされています(笑)
ドラマオリジナルみたいで、原作のストーリーはほぼ無視(^^;

まぁ、佐々木希や武井咲などのメンツを見れば仕方ないと思いますが・・・
そこそこの有名どころを集め、ドラマとしては普通に面白いレベル。
犯罪の気象現象トリック謎解きドラマ。

zdrgerhrthrtjh.jpg


【35歳の高校生】
内容的には主人公が問題を解決していく、学園ドラマで普通に面白いです。
先生役か川島海荷じゃダメだったんでしょうか(^^?
>川島海荷は、今季「タンクトップファイター」に出ていますけど・・・(笑)

しかしいくら美人でも、セーラー服はさすがに無理があるかと・・・

serfdfbndfs.jpg


・・・あかん、今回は寝不足になりそうだ(^^;

PAGE TOP

DD北斗の拳(笑) 


最近ちょっとハマってるのが・・・

「DD 北斗の拳」(笑)

今年で 「北斗の拳 30周年」 を記念して、
ギャグマンガにパロディ化した、「DD 北斗の拳」 が制作された。

原哲夫公認・・・と言うか、本人はスーパーバイザーになっています(笑)
まぁ、自分の作品のパロディなんで、版権は問題ないですが・・・
「ワンピース」 で言うと、「チョッパーマン」 と同じような感じですね(^^;

wehrfileurfgi.jpg
>>番組ホームページ

19XX年も平和に過ぎ、世界を救うハズだったケンシロウ以下 4兄弟が、
現代社会で生きていくために、コンビニでアルバイトをすると言うお話。

元ネタが 「北斗の拳」 なので、知らない人が見たら ??? な部分も(^^;
しかし、知ってたら結構笑える部分も多いです。
そして、声優に神谷明が出てるのに、なぜかリュウケン役(笑)

しかし、30分物ってちょっと長いような気がしますねー
「ドラえもん」 みたいに、単編でサクサク見れる方がテンポ良くていいかも?

jhgfuwygfu.jpg

「北斗の拳」 世代(私もそうですが)にとっては、
「パロディ化しないほうがいい!」 って意見が多いようですが、
私は 「有り!」 だと思います(^^)/

♪あたたたたたたたたた~、あたためまーすかぁ~♪

PAGE TOP

今季ドラマインプレ 


遅くなりましたが(笑)見ているドラマのインプレです。
決してネタが無くなった訳では・・・くぁwせdrftgyふじこlp

今回見てるのは、先日紹介した 「Dinner」 以外に、
下記の 3本です(^^)/

「シェアハウスの恋人」
20292725.jpg

大泉洋が居なければ、シェアハウスで暮らす 3人の人間関係と、
個々の悩みを打破していく姿を描いた、何の変哲も無い至って普通のドラマ。

・・・しかし、大泉洋の設定が既に「宇宙人」なので、
すでに普通のドラマではなくなっています(笑)
それに、もたいまさこが絡んできて・・・意外と面白いです。

それに、大泉洋と谷原章介、水川あさみの関係も、ちょっと複雑です(笑)
上の写真で判って頂けますでしょうか(^^)
平凡なストーリーのドラマに、寸劇的な笑いが含まれています。

ドラマというよりも、まるで演劇のような感じかな?
3人とも本当に実力のある役者さんなので、
演技は上手いです目が離せません、気付いたら惹きつけられています。


「サキ」
121130-i155.jpg

仲間由紀恵が魔性の女を演じています。
まだ目的は判りませんが、復讐劇・・・なのかな?

あんまり面白くないな~と、思いつつも、
サキの目的がまだ判らないので、気になってついつい見ています。
ドラマの構成が上手いですね(笑)

しかし、微笑んだ時の仲間由紀恵はムッチャ可愛いですねー(^^)
「ごくせん」 の頃より、今はちょっと太ったのかな?
前よりも少し顔が丸い感じがしますが、健康的で私好みです(笑)


「おトメさん」
8c70e0c11177063ecb3941d19b0d26b4.jpg

黒木瞳が姑役で、嫁姑問題をコミカルに描いています。
ありきたりのパターンですが、いつの時代にも通じる内容で、
家族で楽しめるホームドラマです。

相武紗季のキャバ嬢役は、ハマり過ぎて怖いモンがありますねー(^^;

PAGE TOP

ドラマ 「Dinner」 ★★★✩✩(^^) 


今回は、「サキ」 「Dinner」 「シェアハウスの恋人」 「おトメさん」 の
4本のドラマをを見ていますが、どれもそこそこ面白いですね。
すでに各地でチェックできますが、今回は 「Dinner」 のレポです。

dfgrthrjns.jpg

地上波(フジテレビ系列)にて毎週(日)夜9:00~放送
初回平均視聴率は8.8%・・・だ、そうで、
裏番組のダイオウイカと剛力ちゃんに負けたらしい(^^;

店を立て直すために呼ばれた江口が、周りと衝突し中盤あたりから江口を認め、
次第に店が一つに結束していく感じなのか?・・・と、思ってたのですが、

江口が周りを気にしない、超が付くぐらいの 「料理バカ」 な役なので、
意外とアットホームな感じです。腕前は救命病棟の進藤並ですが、
あそこまでドライで、クールな役じゃありません。

あとは、みんな調理帽被ってなかったり、厨房の狭さの割にシェフ多すぎたり、
「ありえへんやろ!」 って、ツッコミどころは満載です(笑)
客を待たす時点で、すでに一流レストランとは言えないでしょ・・・(^^;

出演してる、俳優陣も金掛け過ぎな感じがします。 >さすが、フジ(笑)
柴本幸、志賀廣太郎、八嶋智人、ユースケ・サンタマリア、
江口洋介、倉科カナ、松重豊、袴田吉彦、関めぐみ等、
もう過去?って人もいますが、そこそこの有名人ばかりです(^^;

今回の見所は、支配人役で黒いフォーマル姿の 「倉科カナ」 かな?
ムッチャ可愛いです! >見所がそこかよ!(^^;

昔からドラマにはよく出ていましたが、あまりパッとはしていませんでした。
最近アカ抜けてきたのか(笑)すごく可愛くなっていますね~

f1fb61rtgetb7.jpg

私が知ったのは、ちょっと前、
「名前をなくした女神」 で、ララちゃんママ役をやってました。
かなりヒネた役で、印象が強かったです(笑)

・友達が「ララちゃんママのことをTVに入って殴ってやろうかと思った」って
・テレビの画面にトマトぶつけたくなるようなくらいの憎たらしい名演技
・ララちゃんママの顔がすごくコワい~怖いよ~


などといった声も出るほど、日本中からの反感を買いまくったララちゃんママ(笑)
それだけ演じた倉科カナがうまく役になりきっていたということですね。
私も、「別の役なら主役(杏)食えるで!」 と思ってました(^^;

最近は他にチョー○の梅酒の、猫耳付けたCMとかいろいろ出てますが、
それ以前はあまりパッとした役はなかったです。

cyoya.jpg

検索したら、画像はイマイチのものが多く、3Dで動いてる方が可愛いです。
ムチャクチャ美人って訳ではないけれど、役柄でどんな色にも染まりそうな・・・
正に女優向きなのではないでしょうか(^^?

もちろん、私のストライクゾーン、ど真ん中ですよ~(^^)

ierteyhrtjtyjwerfw.jpg

熊本県出身の1987年12月23日(25歳)生まれ O型、
158cm B:89cm W:58cm H:87cm

2006年6月、『ミスマガジン2006』でグランプリ受賞、
元々、グラビアアイドルだったようですね。
ネットで画像を検索すると、水着写真ばっかり出てきます(嬉)

PAGE TOP

ドラマ 「たぶらかし」 ★★☆☆☆ 


4月頭から早くに始まっている、深夜ドラマ 
「たぶらかし -代行女優業・マキ-」 を、実は見ています。

この谷村美月と言う女優さんを、私は知らなかったのですが、
調べてみると、1990年6月18日生まれの21歳、O型、
身長159cm、B87、W56、H80、と、事実なら(?)抜群のプロポーションです。

しかも、大阪府堺市出身じゃないですか!?
出身が近いと、どこかで会ってるかも知れませんので、>ないない・・・(^^;
妙に親近感を感じてしまいますね~(^^)

※「医龍 3」 に出てたらしいのですが・・・覚えがないなぁ(^^;

8crgehfb2.jpg

東京で女優の夢を追い続けていたマキ(谷村美月)は、
所属していた劇団がつぶれ、600万円の借金を背負う羽目になった。

背に腹は代えられない状態のマキは、ORコーポレーションという、
怪しげな会社のオーディションを受け、
日常生活における代役俳優業を請け負うことに・・・というストーリー。

ネットで調べてみると、出てくるのは谷村美月の 「乳ネタ」 ばっかり・・・
山本耕史や段田安則と言った、実力派が周りを固めてるにも関わらず低評価。
ちょいエロが売りの、普通の深夜ドラマって感じですかね・・・

内容も 「サラリーマン金太郎」 や 「霊能力者 小田霧響子の嘘」 並みの、
ドラマレベルで大したことはなく、モロ B級ドラマです。
>私は B級ドラマ好きなんで(^^;
  決して巨乳に釣られた訳じゃ・・・くぁwせdrftgyふじこlp


しかも若くて巨乳とくれば、体を売りにするのが手っ取り早いですからね。
確かに写真を見ると、間違いなく顔よりも谷間に目が行ってしまいます(笑)
このドラマの見所は、おっぱい以外ないのか・・・(^^?

PAGE TOP

ドラマ 「カエルの王女さま」 ★★★★☆~♪ 


今年の春ドラマもそろそろ出揃いました、
簡単に私が見てるドラマを紹介してみます(^^)

今回は 6作品をチェックしています。
もう 2話目も放送されましたが、まずは 「カエルの王女さま」 です。

1sdgrg623.jpg

天海祐希(44)演じる伝説のミュージカルスターが、
解散寸前のママさんコーラスを立て直す奮闘記。
初回視聴率 9.1%と天海祐希主演にしては大した事無い数値が出ています。

確かに天海祐希が出てるドラマは、元宝塚男役出身なので、
熱血、聡明、負けず嫌い、の役がハマり役ですが、
結局みんな同じパターンなんですよね・・・(^^;

キムタクと同じで個性が強すぎるのか?何を演じても「天海祐希」なんです(笑)
悪く言えば自が強すぎて、演技しない役者です。
・・・まぁ、この人にか弱い役が似合うとも思えませんが(笑)

元々ミュージカル系って、恥ずかしがり屋の日本人には受け入れにくいですし、
他出演者の岸部一徳は腹黒い権力者の役だし、玉山鉄二は辛い過去に苦悩する役。
この辺の配役もパターン化してるので、数字が取れないところかな?

trthrtr56ujjkuyk.jpg

ドラマ自体は 「あの鐘を鳴らすのはあなた」 や 「浪漫飛行」 など、
懐かしい曲が出てくるので私的には見てて楽しい。 >ハマリ世代です(^^;

また塚出身なんで当たり前ですが、天海祐希の歌と踊りがめっさ上手い!!
さすがトップスターだっただけのことはありますね(^^)
一人だけ群を抜いてるので、周りが付いて来れてないのは否めませんが。

あとは片瀬那奈が 「やたら色気を振りまく女」役(笑)
このドラマにこの役が必要なのか?ちょっと違和感がありました。
大島優子は 「できない子」 役ですが、前列で歌ってたし(笑)

・・・でも、見所はその辺だけかなぁ~(^^?
音楽堂の取り壊しを巡る市長との確執や、ライバル(石田ゆり子)との人間関係など、
ドラマの背景にありますが、あまり興味が湧きません(笑)

小泉孝太郎と石田ゆり子、片瀬那奈の不倫ドラマの方が面白いのではないか?
でも、違うドラマになってしまいますしね~(笑)

まぁ数字がとれるとは思えませんが、「ベタでわかりやすく、まったりできるドラマ」
・・・ではないでしょうか(^^?


PAGE TOP

学研まんが 「昆虫のひみつ」 


オクを徘徊してたら、懐かしい本を発見!! 「昆虫のひみつ」 です。
小学校の時に買ってもらった愛読書です。
思えばこの本が切っ掛けで、虫好きになったと言っても過言ではありません(笑)

drgeryrtuhtyujtyy.jpg
学研まんが ひみつシリーズ
【昆虫のひみつ】 昭和48年初版
絵:林夏介


drgeryrtuhtyujtyy3.jpg

知らない内にオカンに捨てられ、悲しい思いをしました。
思い入れのある本なので入札してみると、
ライバルも居なくてすんなり落札 >当たり前か(^^?

drgeryrtuhtyujtyy2.jpg

内容的には大したこと無い子供向けの本ですが、
身近な昆虫の生態が分かりやすく、興味をそそるように書かれています。
ギャグは無いが、「むしまろ」 の元祖みたいなモンでしょうか(^^?

チビに 「学校の図書館にあるで!」 と言われ、ちょっと凹んだ・・・
そらぁ、学研の本だから置いてても不思議ではないな(^^;
いいモン!、俺の本だモン!!誰にも貸さないモンね~!!!

drgeryrtuhtyujtyy4.jpg

あと、「ロン先生の虫眼鏡」 もチャンピオン連載時は、
欠かさず読んでおり、当時これで標本の仕方を覚えた記憶があります。
知らない内に廃刊になっていました。全10巻¥4500円か・・・悩むなぁ(^^;

PAGE TOP

マウス付きボス 「レインボーマウンテン」 


ふと立ち寄ったファミマで、何気なしに店内を見ていると・・・
見ることがあまりなかった、「マウス付きボス」 が、ありました。

増産したのでしょうか?先週までは全く見つけられなかったのに、
土日から、至るところで目にするようになりました。
しかし、ラインナップの 「白のハチロク」 は未だに見てませんでした。

CA3G0130.jpg

見つけた 「マウス付きボス」 ですが、
普通の缶コーヒーと一緒に、冷蔵されて置いてありました(笑)
「なんでやねん!!」 と突っ込みながら、奥を見てみると・・・

探してた 「白のハチロク」 が、あるではないですか!!
「見つけたら買ってしまいそうだ」・・・と、言ってましたが、
やっぱり・・・

・・・買ってしまいました(笑)

P1270377.jpg

おおお・・・かなりリアルだ(^^;
ネタにはなりますが、お世辞にも使い易いとは言えませんね。

P1270379.jpg

リヤからのショットが栄えますね~
ハチロクのブレーキランプが光るのは、良いアイディアですね。
ボスマークは微妙ですけどね(^^;

P1270375.jpg

裏返しにすると、ちょっとショボイ(^^;
タイヤは回りますが後輪だけでした。

とりあえず使ってみるか・・・
オクで転売用に保管という手もあるな~(笑)

PAGE TOP

もじバケる・4 ・・・全種揃った(^^) 


とりあえず、第4弾は全部揃いました(^^)

P1270154.jpg

P1270576.jpg

だからどーした?と、言われればそれまでですが・・・
完全に自己満足の世界です(^^;

PAGE TOP

ドラマ 「僕とスターの99日」 ★★★★★(^^; 


・・・現在このドラマにハマっています(^^;

先の展開が読める典型的なドラマですが、主演の西島秀俊は
私が好きな役者さんで、昔から注目していました。
やっと主役が張れるようになったんですね~良かった、良かった(^^)

そしてダブル主演のキム・テヒも、めっさ美人で可愛いところがあり、
ほとんど地で役を演じてるそうで、自然とファンになってしまいました(笑) 
>まぁ、そんな気合の入ったファンではありませんが・・・

uwefdththghjwefb.jpg

=============================
【僕とスターの99日ストーリー】
来日してきた韓国のトップ女優とひょんなことから彼女のボディーガードを
務めることになった独身男の99日限定の秘密の恋を、
「いちばん近くて遠い恋」をテーマにコメディ仕立てで描いたラブストーリー。
キャッチコピーは「まさかの恋は、まさかの期限付き。」。
西島秀俊にとっては民放連続ドラマ初主演作となり、韓国人女優のキム・テヒは
日本のテレビドラマ初出演にして初主演(ダブル主演)となる。
(wikipediaより)
=============================


高鍋役の、佐々木蔵之介もいい味出してますね。
元ガンモって設定が良い。西島秀俊との絡みが微笑ましい笑いを誘います。
でも、桜庭ななみの役は必要なのか?と、少し疑問ですが・・・(^^;

しかし、視聴率やネットの批評はそれほど良くもなく B級扱い(^^;
まぁ、元々 B級映画が好きなので、私はハマってるのかも知れませんけどね。

主題歌もスピッツで私の好みです(笑)
「タイム・トラベル」は、1978年に原田真二がリリースした大ヒット曲のカバー。

drgdrhtfjguykkltrjhh.jpg

見逃した人は、ここでチェック↓(^^)

>>Youtubeドラマまとめ動画

PAGE TOP

もじバケる・4 ・・・「ホウオウバケる」 「ワニバケる」 


最近気になってるモノがありまして・・・
本日、スーパーで見つけたので買ってしまいました(^^;
それは・・・

・・・「もじバケる・4」

すでに第四シリーズになっていて、スーパーには全種類ありましたが、
とりあえず、「ホウオウバケる」 「ワニバケる」 を買いました。

P1260975.jpg

=============================
バンダイは、一文字の漢字を組みかえて立体的な動物に“変換”できる、
オリジナルトイ付き玩具菓子『超変換(ちょうへんかん)!! もじバケる』
6種類×各4色を発売。本体一個(粒ガム1個入り)で価格は各105円(税込み)
=============================


開けてみないと色が分かりませんので、好みの色までは選べません。
>好みの色を揃えて、あまり品をオクに出品してる人もいますけどね~(^^;

P1260978.jpg

「もじバケる」 の中身。何がメインなのか分からない 「お菓子」 です(笑)
まぁ、これで¥105円だから、安いと言えば安いのかな?

漢字が変身するなんて・・・こう言うのにトコトン弱いですね~
かなりギミックなところが、私のハートをがっちりキャッチしました(^^)

P1260984.jpg

あかん、カッコイイやん・・・(^^;
鳳凰と言えば、やっぱ赤がカッコイイんですけど・・・ガマンガマン!!

変形は箱の説明書(内側)を見ないと、ハッキリ言って不可能なので、
無くさないように保管しとかないといけません。

P1260988.jpg

鰐は黒でした・・・やっぱり鰐と言えば緑ですよね~
・・・緑が出るまで買い直すか(^^?
あかん、こんなことしてるからいつも金欠なんやろうな・・・(笑)

ちなみに・・・
第一シリーズ: 『犬』 『虎』 『魚』 『馬』 『鳥』 『竜』
第二シリーズ: 『狼』 『牛』 『亀』 『鮫』 『虫』 『龍』
第三シリーズ: 『獅』 『象』 『熊』 『蟹』 『蛇』 『鯨』


いつか全種集めたいですねー、ちまちまと集めてみようかな(^^;

PAGE TOP

リーバイス大量購入~(^^) 


特にリーバイスが好きな訳ではありませんが、今までトッ○バリュや無名の、
安いジーパンを履き潰してきました。相対的に見てやはり長持ちしますので、
減価償却を考えると、結局はリーバイスの方が得なのかな・・・と、(^^;

・・で、今回リーバイス 515を、¥500円で落札したのですが、
出品者が¥200円とかの値段で他にも出品してたので、
複数落札して同時発送してもらいました。4点落札し送料は¥600円でした。

ビンテージ物とかの、特別なジーンズに拘らなければ、
古着って案外安く買えます。特に今回のようなまとめ買いがお得ですね(^^)v

P1260083.jpg

・リーバイス 515(W29L32)¥500円
ウエスト平置き:33.5cm×2、総丈:103cm、股下:76cm、裾幅:18cm

ヒゲがいい感じに出てて履き込んだ感じが良いです(^^)v
505との洗い替えにします。これからの縦落ちに期待、505よりも幅に余裕あり。

・リーバイス 505(W28L34)¥300円
ウエスト平置き:35.5cm×2、総丈:101cm、股下:77cm、裾幅:18cm

ぴったりフィットして足が長く見えます(^^)
長さは丁度良い感じ、私って意外と足が長かったんですね(笑)

ポケット位置が尻の上で、サイフの出し入れがキツイ。
ひょっとしてレディースなのだろうか?

・リーバイス 519(W28L31)¥200円
ウエスト平置き:32.5cm×2、総丈:101cm、股下:74cm 、裾幅:20cm

幅に余裕があり履き易いです。しかし股下が丁度ぐらいで短く見える時もあり、
寸法で言えばギリギリです。もう少し長い方が良いのでオクへ出品予定。

・リーバイス 510(W28L34)¥200円
ウエスト平置き:36.5cm×2、総丈:95cm、股下:71cm 、裾幅:18.5cm

自分の股下が分からなかったので、冒険してついでに買ってみたのですが、
・・・やはり短かったです。ツンツンなのでオクに出品する予定。
*****************************

前に買った リーバイス 503 は、ウエストサイズを間違って買ったために(W32)、
近い内に、503、510、519、をオクで出品する予定。

今回は、515、505、が当たりでしたね。
寸法も分かったので、次からは無駄な買い物しなくても大丈夫だと思います。
今度ウエストサイズが変わったらまた購入します(^^)v

PAGE TOP

ドラマ 「名前をなくした女神」 (^^) 


今クールのドラマも終わり掛けですが、今になってドラマレポです(^^)

今回見てるドラマは、「名前をなくした女神」 と 「ハガネの女 season2 」 と、
「BOSS 2ndシーズン 」 と 「鈴木先生」 です。

今回は 「名前をなくした女神」 が一番面白いですね。
一話目のタイトルなんて、「ようこそ、ママ友地獄へ・・・」 ですよ(笑)
なんだかね、「ママ友ってコエぇよ~!!」 と、改めて実感。

ありふれた日常の中で普通にある光景を舞台に、ママ友が繰り広げる複雑な
関係をドラマ化していて、マジで背筋が凍りそうです。
見栄と建て前、風評被害、裏切りと足の引っ張り合い、今日の最終回が楽しみです(^^;

eheherweqw.jpg

「名前をなくした女神」 ストーリー
ハウスメーカーに勤める秋山侑子は、食品メーカーに勤務する秋山拓水と結婚、
息子・健太を出産後も仕事を続けていたが、会社からのリストラと
引越を機に、健太が通う近所の幼稚園 『ひまわりの子幼稚園』 で、
安野ちひろ、進藤真央、沢田利華子、本宮レイナ達と出会うことにより、
息子を「お受験」させることを決意するのだが、
そこにはママ友の嫉妬や見栄、嘘、裏切りなど、様々な思念が渦巻いていた。
(wikipediaより)


「ハガネの女 season2 」
前回 「最上の命医」 で、主役だった斉藤工が、今回は腹黒い役をやっていますが、
意外と似合ってます。なんか、ハマり役って感じです(^^;
吉瀬美智子も今までクールな役しか見たこと無かったので、等身大の役柄が新鮮。

「BOSS 2ndシーズン 」
なんか、2匹目のドジョウ狙いがミエミエで・・・前作の方が楽しめました。
お笑いに走り過ぎてる感じがしますね、そう言うドラマじゃないのでは?

「鈴木先生」
鈴木先生の心の声(妄想とも言う)が、計算高く意外と楽しい。
なんか、流れで見てしまっていますが、結構引き寄せられますね(^^;

PAGE TOP

ルービックキューブ調整 


チビ用に買ったルービックキューブですが、
チビが使わないので、私がヒマな時にたま~にやってます。
しかし、やってる途中で良く引っ掛かるのです(^^;

気分良く回してる時に引っ掛かると、やる気が失せてしまいますよね。
まぁ、百均で買った物だから仕方ないんだろうけど、
ちょっと調製してやれば、回しやすくなるかと思い、調べてみると・・・

スピードキューブなど、速さを競う物は内部のバリ取りやR加工、
シリコングリス塗布などして、抵抗を減らしてるらしい。
調製方法も簡単そうだったので、私もやってみました(^^)b

【まずは分解♪】

P1220314.jpg

まずは上の一段だけを斜め45度で止めます。
この位置が、一番引っ掛かりが浅くなるので分解しやすいのです。

P1220316.jpg

その隙間にマイナスドライバーなどを入れて、押し上げれば外れます。
厚紙など適当な物を敷いて、キズを防止した方が良いでしょう。

P1220324.jpg

1個取ることができれば、あとは順次隣から外していくと全部分解できます。
押し上げる時に硬い場合は、別の段で同じ様にしてみると良いです。
新しいキューブを分解する時は、硬い場合が多いので注意してください。

【ヤスリ掛け~】

P1220326.jpg

真ん中のパーツの角の部分が引っ掛かりそうだったので、
思い切って、ニッパで角を切断しました(^^)
まぁ、百円のキューブなので、「いいかな~?」 と、軽いノリで(笑)

P1220343.jpg

ニッパで切断した部分の、干渉する場所を面取りします。
できるだけ、滑らか~にするのがコツかな?

P1220329.jpg

どー見ても、バリ部分は隙間が空いてるので、引っ掛かるようには思いません。
なので、あえてバリは取りませんでした(^^;
写真の黄丸の部分が引っ掛かりそうだったので、ヤスリ掛けしました。

P1220331.jpg

コーナーパーツは写真で 2ヶ所しか丸で囲んでませんが、
3面に掛かってるので、ヤスリ掛けする部分は合計 6ヶ所あります。>注意!!
写真には写ってないだけですので(^^;

P1220387.jpg

シリコングリス・・・そう、キャリパー分解した時に使ったアレです(^^;
スプレーではなくグリスなので垂れてきません。意外といいかも♪

インプレは・・・めっさ回しやすくなりました(^^)/
これはやってみる価値はありますよ♪百均のキューブが本物に近くなります(笑)
軽く回り過ぎて、ズレて逆に引っ掛かる場合も・・・(笑)

各パーツの厚みが薄いので、本物のキューブとは違い耐久性は低いでしょう。
本物のキューブで、この作業をすれば完璧でしょうが・・・
作りこみがキッチリしてるだろうから、すでに対策されてるだろうな(^^;
>それが、本物と百均の値段の差でしょうね。

PAGE TOP

リーバイス 503 落札~♪ 


トップ○リュへジーパンを見に行ったら、安かったのですが、
生地がフィットジーンズでピッタリ感があり、慣れないので気持ち悪かった(^^;

更に後ろポケットが、やたら下の位置に付いているし、股上も浅い・・・
そう言えば、最近の若者はこんなズボン履いてるよなぁ~(^^;
流行りかなんか知らんが、私はこんなズボンは嫌だ!!!

CA3G0901.jpg

・・・やっぱりズボンは リーバイスだ!!

・・・と言う訳で、先日オクを覗いてたら 「リーバイス 503」 が、出品されてました。
いろいろあって、開始価格が ¥15~20万とかありましたが・・・誰が買うねん!?

503B とか XX は、本当のビンテージ物で、かなりの値が付いてましたけど、
私が狙ったのは、普通の503なので、¥800円の開始価格のものに入札。
数回履いただけの新古品でした。履き潰してないので、逆に人気が無いみたい。
>ジーンズの世界は分からん(^^)

すると 3時間後に、ライバルも現れずに難なく落札~(^^;

reye5uhr6u.jpg

ウエスト32インチ、股上27センチ、もも幅25センチ、股下80センチ、裾幅20センチ
股下80センチは長すぎるが、ロールアップして履けば問題ないし、
ウエストさえ入れば、形状は普通のストレートなので履くことは可能だろう。

同じ大阪府内の出品者でしたが、大阪北部だったので定形外で送ってもらうことに、
¥800円の落札商品ですが、送料が ¥580円でした・・・お(^^;
さらに、じぶん銀行から振り込んだので、手数料は ¥170円かかりました(笑)

まぁ、トップ○リュでも ¥1980円(今は¥500円引き)なので、安く入手できた方かな?
ジーパン本来の味は、履いてる内に出てくると思われます・・・たぶん(^^)

tjrthaerhehejhrttj.jpg

特に値打ちのある物ではなく、(現在もどこででも買える)
普通の 503 なので、特に記事にするほどでもないのですが・・・
ズボンを買うのは、実に 4~5年ぶりなので。(^^;


PAGE TOP

愛用の リーバイス 502(^^) 


私愛用の 「リーバイス 502」 ですが、最近解れが酷くなってきました。
気に入ってるジーパンなので、できるだけ長く履きたいのですが・・・

このジーンズ、中々のヒゲと色落ちだと思いませんか(^^)
これが気に入って、4年ほど前に古着屋で衝動買いしてしまいました。

ビンテージ物とか気にせず買ったので、値打ちも分かりません。
・・・いいのか?悪いのか?個人的に気に入ってるだけですけど(笑)

P1210926.jpg

左の膝上のところなんですが・・・誰か止める方法知りませんか(^^;
補修までしなくてもいいですが、これ以上の進行を止めたいのです。

この解れが 「イイ!」 って人も居るんでしょうけど、私は嫌です。
ここから段々と崩壊していく様は、履いていて悲しくなってきますからね~
浜省のファンなら、泣いて喜ぶところですが・・・(笑)

私は他にトップ○リュのジーパンを何本か持っていますが、
トップ○リュは、だいたい 1~2年で破れてきます。

でも、この 502 は 4年履いてますが、やっと破れてきたとこです。
古着で買ったことを考えれば、もっと耐えてると言う事ですね。
トップ○リュは安いですが、減価償却を考えればリーバイスの方がお得かと・・・

P1210935.jpg

別に古着(ビンテージ物)に執着はないのですが、
やっぱジーパンはリーバイスかな?
中身で選んでるのであって、ブランドに拘ってる訳でもありません。
老舗には老舗の良さがあるのですよ(^^)

そろそろ、次のジーパンを購入しようと思っていますが、
次は縦落ちの激しい 503 にしようかと・・・
でも、シルエットがスリムに見える 505 も捨てがたい・・・

まぁつぎ買っても、この 502 はまだ履きますけどね(^^;

P1210931.jpg

何書いてあるのか・・・読めん(^^;
かろうじて、ウエスト32インチ、レッグス33インチ、502ぐらいか・・・


PAGE TOP

またまたドラマネタ(^^? 


またまたドラマネタです(笑)今回は 「最上の命医」 を取り上げてみました。
いえ、決してブログネタが無い訳じゃないんですが・・・(^^;

これは 「週刊少年サンデー」 で連載してる、医療漫画のドラマ化です。
主役の名前が 「西條命(さいじょうみこと)」  だから、「最上の命医」 (^^?
・・・作者はかなり オヤジギャグ好き(?)なようです(寒い!)

この手のドラマでは、いつも疑問に思うんですが・・・
「こんな若い男前が、ベテランをも超越した技術を何で持ってるんや!」 と、
間違いなく経験は無いハズなので、いつも不思議に思います。
>まぁ、そこがドラマなんですが・・・(^^;

drttrhaerhdf.jpg

主演は、最近売り出し中のイケメン俳優 「斉藤 工(さいとうたくみ)」
若く見えますが、意外と年食ってて今年 29歳です(^^;
1981年8月22日生まれ、A型、身長184cm(意外と背が高い)

ドラマのあらすじは、天才小児外科医が小児科を切り捨てた病院に赴任し、
卓越した医療技術で仲間を魅了し、病院内に改革を起こしていく。
・・・って、感じでしょうか(^^;

まぁ、普通に考えたら・・・天才とまで呼ばれた主人公が、
>アメリカMSA(最優秀若手医師賞)の受賞者。
小児外科医なのに、わざわざ小児科のない病院に来る訳ないかと・・・

小児科で有名な病院に赴任して、どんどん患者を診た方が、
より多くの 「無限の樹形図」 を、救えると思うのですが?
海外で数年稼いでいきなり独立・・・とか言う手もありますしね(^^;

※「無限の樹形図」 とは・・・
「小児外科医は子供達の命を救うだけではなく、その子が未来に出会う
仲間や子孫たち…すなわち無限の樹形図を救っている」 ・・・が、
主人公西條命(さいじょうみこと)の信念。


小児科医=子供の味方、しかもイケメンが主役で悪に立ち向かう設定なので、
私の目には、ドラマが仮面ライダーに見えて仕方ありません(^^;
不思議と副委員長役の 陣内孝則 が、ショッカーに見えるんですよね~(笑)

「週刊少年サンデー」 の方は読んでないので知らないのですが、
下馬評では、宗教漫画とありますが、後に宗教的要素が絡んでくるのかな?


今のところ、ドラマとしてはありきたりなパターンですが、
普通のドラマとして十分見れます。また、出演者やセットを見る限りでは、
「救命病棟24時」 や 「医龍」 と比べると、金が掛かっていません(笑)

ththEawas7.jpg

このドラマのヒロイン的存在は 「比嘉 愛未(ひが まなみ)」
1986年(昭和61年)6月14日生まれの 25歳(2011年現在)、
沖縄出身の元モデル(身長169cm)です。

ここ数年、よくテレビで見かける女優さんですね(^^)
ドラマは、ハンマーセッション、コードブルー、魔女裁判、など出演。
>>女優情報

ちなみに写真はコードブルーの写真ですが、いつ見ても同じです(笑)
なんか良い意味で、人形さんみたいなイメージがあります。

PAGE TOP

ドラマネタ・・・続きです(^^; 


とりあえず、「外交官 黒田康作」 だけのレビューになるのも、
他ドラマに対して不公平(?)になるので・・・ドラマの批評の続きです(笑)

「コントロール 犯罪心理捜査官」 ですが、
はっきり言ってガリレオと同じで、キャストが違うだけです・・・(^^;

20110112184404.jpg

私的には、松下奈緒+藤木直人のコンビは、福山雅治+柴崎コウ コンビより、
TVドラマとしては見やすいかな~? とは思います。
「ゲゲゲの女房」 の勢いに乗って、どれだけ視聴率を稼げるか?ですね。

あまりにも、ガリレオに酷似してるので仕方ありませんが、
どうしても 「2匹目のドジョウ狙い」 ・・・のような気がしますね。
まぁ、同じフジテレビだし狙ってるとしか言いようがない(^^;

刑事=肉体派(?)なので、肉体+頭脳のパターンが最近の傾向です。
過去にも MR.BRAIN (木村拓也)、BOSS(天海祐希)など、
刑事モノ、医者モノ、は、毎回ある日本人ウケする番組ですからね。

また、松下奈緒の刑事役が熱すぎる・・・柴崎コウ路線を狙ってるのか?
彼女に熱いキャラは、あんま似あわないような気がするのですが・・・
>個人的には、恋愛に奥手な賢いOL役を希望(笑)

ursuhra.jpg

第一話冒頭で、松下奈緒が犯人を追いかけて銃弾に撃たれるのですが、
その、追いかけてるシーンが、はっきり言って遅い・・・走れてません。
彼女に走るシーンは無理です。走らない刑事にしてあげて下さい(笑)

そう言えば、心理学を取り入れてる点では 「BOSS」 の要素が入ってますね。
こちらもフジテレビで同系列(^^)、なんか作為的な感じがします。
まぁ、ドラマとしては楽しく見れるので、ある意味当たりではないかと・・・

泉谷しげるがベテラン刑事役で出演しており、
厄介者にされてる分室の、理解者的な存在でいい味を出しています。
また、泉谷しげるは 「最上の命医」 にも出ています。多忙ですね~

PAGE TOP

新ドラマ・・・ 


今年もいよいよ始まりましたね~新ドラマ。

数ある中で、「外交官 黒田康作」、「美しい隣人」、「スクール」、
「コントロール 犯罪心理捜査官」、「最上の命医」、をチェックしています(^^)
>これ以上は見るの無理です(^^;

まぁ、私的な感想と感じたことをブログっていこうと思います。
ファンの方々には手厳しい発言もあると思いますが、
あくまで個人の感想ですので、ご了承願いたい・・・(^人^)

今回は 「外交官 黒田康作」 を取り上げてみました。

sewtetg.jpg

「外交官 黒田康作」 は、ストーリー的にまだ良く分かりません。
初回の 2時間スペシャルは 「アマルフィ」 の流れで海外ロケ、
しかも大掛かりなカーチェイスもあったし、ふんだんに金使ってます(笑)
>韓流スターの、イ・ビョンホンまで出演していますしね~(^^;

でも、私はクールな織田裕二って、なんか好きくないです。
「お金がない」、「卒業旅行~」 などの、楽天的な役柄が好きですね。
まぁ、「振り返れば奴がいる」 は、クールな役でしたが好きでしたけど(^^;

とりあえず今後の展開で面白くなるかも?・・・で、見てはいるが、
今のところ 「事件の真相を解くだけで、最終話までいくのかな~?」 と思うと、
・・・ちょっと物足りない?ホントに映画をドラマにしただけのような感じ?
織田裕二と柴崎コウの、ラブストーリーも無さそうだし(笑)

drhrtujtyuj.jpg

しかし、いいですね~ 柴咲コウ(^^)
カタいドラマの中に不自然な、モジモジした警察官が安堵感を与えます(笑)
いいアクセントになってますよね。>あんな警察官は居ないと思いますが。

今まで何とも思わなかったのですが、眼鏡を掛けた柴咲コウは私の好みです♪
普通に眼鏡を掛けてるだけなんですけど・・・やはり元がいいんでしょうね~
それとも単に私が 「眼鏡っ子好き」 になったのだろうか?

柴咲コウは今までキツイ役が多かったので、かなり新鮮な気がします。
なるほど~、じゃあそのギャップがいいのかな~?
・・・ってことは、私はツンデレ好みになったってことか?・・・え(^^?


PAGE TOP

インテルのCM 


最近知ったのですが・・・
インテルのCMに出てる人って、「井川遙」 だったんですね(^^;
女の人は判るのかも知れませんが、私は全く気付きませんでした。

編集者と女性作家のストーリー仕立てで流れてるCMですが、
まじめな編集者(濱田岳)と、自由奔放な女性作家の絡みが面白いです。

aukweyrfguw.jpg
>>インテルCM

・・・そう言われれば、そんな感じがしますね、単に私が鈍いだけか(^^;
眼鏡と化粧で全く判りませんでした、私は刑事にはなれませんね。

現在、「フリーター家を買う」 のドラマを見てるので、
全くイメージが違い気付きませんでした。女性は化粧で変わるモンですね~
・・・って、この前も 「石原さとみ」 で、言ってた気がする(^^;

liufgwuyg.jpg

一昔前は 「癒し系」 で売ってましたが、最近はショートがロングになり、
「大人の女性」 を売りにしてる感じがします。
私は最近の方が好みですね、確かに昔よりも大人の色気が出たような(^^?

PAGE TOP

>ネタバレ:オダキョーにハマってます(^^)  


毎週見てるドラマで、今ハマってるドラマがあります。
それは・・・ 「霊能力者 小田霧響子の嘘」(テレビ朝日系) です。

WTGWWT.jpg

【内容】
================================
霊能力を売りにしている占い師。額のルビーに人差し指と中指を当て、
「見えました」と言うのが定番。その的中率と優しさから世間からの人気は高く、
「オダキョー」の愛称で親しまれている。しかし、本人に霊能力の類は全くなく、
あくまで論理的に事件を解決している。様々な雑学知識と優れた洞察力で、
しばしば普通ではありえない(知識を持たないものでも普通の商品と比較して
わずかに異なるもの)物や行為、所作を発見すると、犯罪の可能性を推測して
当事者に接近して、カマを掛けては行動の意図を探ることが多い。
また、彼女の目的は事件解明ではなく「人を救うこと」であるため、
徹底的な悪人を除いて犯人を見つけても世間に公表するよりも、
被害者と加害者の間で事情を伝えて説得したり、アフターフォローを加える場合や
自発的に反省・自首をさせることが多い。
================================


“オン響子” と “オフ響子” の落差が 「役者だなー!」 って思いますね。
「ガラスの仮面」 を読んでるせいか、あれだけ完璧な別人格になれるのは、
本物の役者だと思いますねー、尊敬します(^^)

また、 “オフ響子” の時は、その辺に居るような普通の女の子なんですが、
>小田霧響子だとバレないのが笑えるが・・・
オダキョーの時の 石原さとみ が、かなり美人!!!

当然ベースがいいのでしょうけど、差がありすぎでないか?
役柄もあって落差を付けてるのでしょうが、これだけ変われるモンなんですね~
いやはや、女性は恐ろしい・・・(^^;

rgeryherhy.jpg

他出演者もかなり弾けた役が多いので、さぞかし現場は楽しかろうと思います。
谷原章介が常に笑いの中心で、コミカルな役を演じています。
三浦理恵子との 「L?M?、一体どっちなんだ?」 のやり取りは笑えました(^^)

また谷原章介の、「昔、○○チャンピオンなんですよ~」 と言うところは、
『まじかる☆タルるートくん』 の、原子力(はらこつとむ)を思い出しました(笑) 
>何人が知ってるだろうか・・・(^^?

しかし、大島優子の社長は無理があるような・・・(^^;
ドラマ全体が、弾け部分とシリアス部分の落差が大き過ぎて、まとまり感が今一つかな?
ドラマの原作は、「ライアーゲーム」 で知られる甲斐谷忍らしいです。

内容に無理が多くてB級グルメっぽい感じがしますが、私はこんなドラマは好きです。
単純に笑えて楽しめ、終わってみるとハッピーエンドなドラマです。
終盤は両親の失踪がからんでくるみたいなので、今後の展開も楽しみですね~♪


PAGE TOP

すべてはお客様のために・・・ 


イオンのラウンジで読んだ本ですが、イオンの理念やルーツが書かれています。
今のイオンの営業体系を築いた背景や、時代の流れに順応していった、
臨機応変な経営方法などが漫画仕立てで描かれており、とても読みやすかったです。

CA3G0394.jpg

私は経営者ではありませんが、最近、この手の本に興味があります。
人生に成功した人のドラマを見てるようで、読んでると嬉しくなってきますね。
監修が 「本宮ひろし」 なので、なかなかしっかりした出来になっております。

やっぱ成功する人は、考え方が違うわ(^^)
ここまで大きくなる会社は経営陣が先見の目を持っていますね。
現状で満足せず、ずっと先を読める・・・経営者の資質ですね。

「ジャスコ」 の、名称の由来は、新会社の名称を従業員から募集して
「日本ユナイテッド・チェーン株式会社」 が選出され、
その後、英語訳である(Japan United Stores COmpany.) 」 の頭文字を取って
日本語読みした 「ジャスコ (JUSCO) 」 が正式採用されたらしい。

>>Wikiペディア


PAGE TOP