09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

久々の、勝手にツーショット!!! 


サンシャインワーフの駐車場で、「シビックユーロ 無限 タイプR」 を発見!!
今まで気にしなかったけど、意外とカッコイイ(^^;

P1320894.jpg

私の中でシビックは、EK で終わってるので、この型はあまり好きじゃありません。
エンジンが 2000cc になって、図体がデカくなり、
どこからどー見ても、シビックって気がしませんねー(^^;

パワーが出て、早くなったのかも知れませんが、
軽量な車体と良く回るエンジンが、ホンダのコンセプトだったんじゃ・・・?
本田宗一郎が泣いてるぞ!!と、言ってやりたいです(笑)

P1320897.jpg

でも、カッコイイのは事実、リヤ周りは、かなりイカつい(^^;
ホンダにはこう言う、「走る車」 を、もっと販売して欲しいですね~
>私は金銭的に買うことはありませんが(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット(^^) 


屋内駐車場にて、偶然にも横にRX-7が停まってた。
低いな~幅広いな~カッコいいな~

P1270272.jpg

この低さは、私のワゴンRが着地しても勝てないな(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショットぉ~(^^) 


近くのホームセンターに、ビートが停まっており、
偶然隣に停めたので、思わずツーショットを撮ってしまいました(^^)v
>偶然とは言わんだろ・・・(笑)

CA3G1663.jpg

全くのフルノーマルっぽいビート。ワゴンR が大きく見える・・・
いいな~、ビート欲しいな~(^^)

PAGE TOP

勝手にツーショット、欲しい車だ・・・(^^; 


おお、この車は・・・
私が喉からてが出るほど欲しい、ビートではないか(^^)

・・・と、言うわけで、勝手にツーショットです♪

CA3G1259.jpg

いいな~、低いな~、楽しそうだなぁ~(^^)
セカンドカーに、是非欲しい車です(笑)


PAGE TOP

勝手にツーショット 


久々の、 「勝手にツーショット」 です。

偶然横に停めたプレリュード XX 、会社の友人が昔乗ってました(^^;
この車デートカーとして、シルビアと人気を争ってましたね。
ダブルウィッシュボーン採用で、サスの交換がメンドーなんですよね~

P1210052.jpg

昭和の 58~60年辺りの車なんで、彼是 20年以上?経ってますね。
いやぁ、よく走ってるモンだ(^^;
年配のおじいさんが乗ってたようですが、大事にしてるんでしょうね。

PAGE TOP

勝手にツーショット ~ハイブリッド編~ 


久々の勝手にツーショットです(^^;
今回は、最近良く見かけるようになった、CR-Z です。
イオンの駐車場に停まっていました。

普段乗ってるのが軽なので、意外とデカく感じます。
CR-X と言うと、小さくてキビキビ走るイメージがあるので、
形は似てますが CR-X の後継車とは思えないですね・・・(^^;

CA3G0414.jpg

毎朝、通勤途中に見る CR-Z が居るのですが、
車高を落として(おそらく)無限のエアロを組んでます。
ホイールはおそらく 17~18?インチで、むちゃくちゃカッコいいです~(^^)


PAGE TOP

今回は新型と、勝手にツーショット!! 


今回は、ヤマダ電機に行った時、横に新型のワゴンR(MH23)が、
停まっていたので思わず写してしまいました。

CA391145.jpg

やっぱり新型は目付きがスルドイので、カッコイイですね~♪


PAGE TOP

勝手にツーショット ~外車編~(^^; 


今回はコー○ンに停まってた、ロータス・エリーゼと写しました。
いやぁ、カッコイイですね~、低いですね~、欲しいですね~(^^;

コンパクトな後輪駆動・・・ムッチャ理想です(^^;
この車にトヨタのエンジンが載ってるとは知りませんでした。
アルミボディで軽自動車並の車重で板金不可(笑)

CA390564.jpg

近所の人に聞くと、このコー○ンによく停まってるそうです。
店員の車でしょうか?羨ましいですね(^^;

横に立つと天井が一望できます。なんて低さでしょうか。
よく似たのに ロータス・エキシージ ってあるんですけど・・・スポーツモデルかな?
ロータス・エリーゼとは違うんですね?なんか微妙~(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット ~旧車編~(^^; 


最近ネタがありません、盆休みで使い果たしてしまったか・・・(^^;
で、近くのスーパーに買い物に行くと、こんな旧車がいました。

CA390531.jpg

おお~!、これは、私の好きなTE71のカローラですね(^^;
厳密に言うと、TE71の3Drクーペ(レビン)が好きなんですけどね、
これはセダンのようです。しかも1500cc のSEです(^^;

しかし、フルノーマルですが綺麗に乗っていますね。
シートの破れや変色、外装の塗装もハゲたりサビたりしてません。

たぶん私よりも年配の方が、現役時代から大切に乗ってるんだと思います。
やっぱり旧車ってノーマルで乗ってないとダメなのかなぁ・・・

CA390532.jpg

私が乗ってたらどんな車でも、絶対ノーマルで乗ることなんてありえないと思います(笑)
なので、ノーマルのまま乗れる人って、スゴイのか車に無頓着なのか・・・

まぁ、私は前輪で舵切って後輪で進む、この時代の車が本当の車だと思ってますから。
なんちゃらヨーコントロールとかアンチロック・・・とか、ない時代ですからね。
電子制御はEFI ぐらいでしょうね(^^;

遅くてもいいからこんな原点の時代の車を、一度は所有してみたいですね。
TE71レビン、SS20セルボ、AZ-1、初代ロードスター、S15シルビア、FD3Sとか・・・
できれば金が掛からずに乗りたいな、って、そりゃ無理か(^^;




PAGE TOP

勝手にツーショット(^^; 


いつも行くホームセンターの駐車場にて、Zとツーショットです。

CA390446.jpg

う~ん、カッコイイなぁ~(^^;
NAでもこれぐらいの車だと楽しいんだろうなぁ・・・
でも、完成された車って感じがするから、DIYする楽しみはないのかな。
ノーマルで、見た目も速さも充分ですからね(^^;


PAGE TOP

勝手にツーショット(^^ 


先日公園の駐車場に停まってた、インテRです。
さすがに低い!しかもカーボンボン♪でエアーを抜く穴が開いてました。

P1120992.jpg

見るからに速そうですね(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット!! 


今回は某駐車場で、4型のRR-S Limted とツーショットです。
これはワゴンRのRR仕様の限定車で、エンジンはMターボ(60ps)です。

CA390360_20090629231437.jpg

う~ん、中身は同じだけど外観がカッコイイなぁ~(^^;
比べてみると、私のワゴンRって外観はホント大人しいですね。

PAGE TOP

そして、勝手にツーショット(^^; 


WRCで活躍したプジョーの206です、某駐車場で写しました。
俗に言う 「猫目プジョー」 ですね。
乗ってる人はともかく、目の冷めるようなブルーでカッコイイですね(^^;

P1120331.jpg

>>フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)

PAGE TOP

またまた、勝手にツーショット!? 


今回は同じワゴンRのツーショットです。
近所のスーパーにて撮影、買い物に来た人が行き交う中撮影しました。
傍から見れば変な人オーラ全開です(笑)

P1120177.jpg

おそらく1型か2型のRRです。
しかも、今回は縦でのツーショット!! >だから何(^^?

PAGE TOP

久々ですね、勝手にツーショット 


久々ですが、勝手にツーショットです。
今回は、公園の駐車場に居た、「スターレット・グランツァ:EP91」 です。
「あれれ?TTYさん大阪まで遊びに来たのかな?」と、一瞬思いました(^^;

P1120122.jpg

・・・車高低っ!!
車高落としてるワゴンRが普通に見える・・・むしろ高く見える?
スターレットって意外と車高が低いんですね。

TTYさんとこと同じEP91なんで、一緒に写すとこんな感じなのかな?
アドバンのホイールでしたけどね。

PAGE TOP

久々の・・・勝手にツーショット(^^; 


何気なしに停めた駐車場で、横にやたら低いAZ-Wagonが停まってました。
ウチのワゴンRより低い、これは写しておかなければ・・・(^^?

CA390144.jpg

私のはタイヤの径が2cm大きく、タイヤハウスが指1本ぐらいですが、
このAZはタイヤが15インチで、フェンダーと同じぐらいまで落としています。
やっぱりここまで落とすと、微妙にカッコ良さが違うなぁ~

でも、乗り心地悪いだろうなぁ・・・
リヤの乗り心地を考えたら、指一本が限界です。乗る人次第ですけどね(^^;

ヘッドライトの形も、私のと違って少しシャープに見えますね。
この形からワゴンRの5型辺りの車かな?
このグリルも開口部が広くていいですね、これだったら無加工で着くよなぁ・・・


PAGE TOP

久々、勝手にツーショット!! 


久々の勝手にツーショットです!!近所のスーパーの駐車場に停めて、車に戻ってみると・・・
なんと、私の車を入れて3台、ワゴンRが並んでいました~(^^)/

「これは撮っておかなければ!」と、なぜか使命感が働き、
「スーパーの駐車場で写真を撮る、怪しいおっさん」 になって、撮影してきました。

08_06_28-004.jpg

やっぱり私の車は、ちと前傾姿勢になってるみたいですね(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット!! 


久々の 「勝手にツーショット!!」 です。
前に 「VS オデッセイ」 「VSトゥディ」 で、ホンダ勢に2連敗してしまいましたが、
今回は写す前から負けが確定です。今回の相手は・・・NSXです(^^;

08_03_16-001.jpg

・・・て、言うか勝ち負けの基準って、一体ナンだろ(^^?

PAGE TOP

勝手にツーショット~(^^)/ 


黒のワゴも、引き締まった感じでいいですね♪

07_11_27-002.jpg

PAGE TOP

またまた、勝手にツーショット! 


近所のコーナンに行くと、懐かしい車が・・・

07_11_25-001.jpg

インタープレイ(しかもマイナー後)ですが、前に乗ってたファミリアです。
最近めっきり姿を見なくなりましたね。

家に置いてある、ファミリアのマフラーどうしようかな(^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット(^^; vs トゥディ 


近所のオートバックスで、偶然横にトゥディが停まってたので
勝手にツーショット!!を撮って来ました♪

CA390090.jpg

むぅ、トゥディも低いな・・・(^^;

ホンダ対決はオデッセイに続いて2連敗です。
今度はステップワゴンと勝負するかな?

PAGE TOP

またもや勝手にツーショット! 


この前、公園に行った時に、
横にワゴンRが停まってたので、思わず激写!!

06160127.jpg

やっぱ、車高低いな・・・(^^;

最近丸型のフォグが欲しいので、4型RRの純正バンパーが欲しいです。
スズスポとかジアラのエアロだと、さらに5cm程落ちるらしいですね。
>多分普通に走れない・・・(^^;

今度は4型のRRと記念撮影しようっと♪

PAGE TOP

勝手にツーショット!? 


本日買い物に行くと、AZ-WAGON が居たので隣に停めました。
TTYさんに負けじと、私も記念撮影です♪

04150009.jpg

いつも乗ってると気付きませんが、私の車を横に並べてみると、
かなり車高が下がってるのが分かります
AZ-WAGON は、おそらくフルノーマルで同じ頃のモデルです。

これでも最低地上高は確保しております♪
なので、リップスポイラーを擦ることもありません。
>ノーマルでも擦るような坂だと、話は別ですが・・・

ワゴンRって、元が高すぎるんですよね、車高下げる車じゃないし・・・(^^;

PAGE TOP

FD と一緒に・・・ 


本日買い物に行くと、カッコイイFD が居たので思わず記念撮影・・・?
いや、私の車を写真に撮ったら、一緒に入ってしまいました。

私のワゴンR も、だいぶ車高落ちてるハズなんですが、
FDにはかないませんね。>当たり前だろ!(^^;

TS331006.jpg

いいな~FD (^^;

PAGE TOP

勝手にツーショット(^^; 


近所のスーパーへ行った時に、たまたま同じワゴンRが止まっていたので、
恒例(?)の “勝手にツーショット” です♪

12180059.jpg

う~ん、こうやって見てみると、すごく車高下がっていますね~
一応エアロも付いてるし、やっぱりかなり下がってるみたい?

縦に並べると見難いですね。じゃあ一台づつ・・・

12180063.jpg
12180062.jpg

私のは、なんか、かなり前傾姿勢になってるような・・・?

おそらく、FXかFTの限定車と思われます。
撮影させてくれたおばちゃん、ありがとうございました~♪

PAGE TOP

散髪屋さんの駐車場にて・・・ 


今日は散髪に行きました。
駐車場に同型のワゴンRが居たので、並べて写真を撮ってしまいました♪
奥が私の車です。

TS330485.jpg

外観はほとんど変わりませんが、車高が下がっていますね。
ノーマルと見比べたら、タイヤハウスの隙間が全然違うのが分かります。
>遠近感で手前の車の方が大きく見えますが・・・

やっぱり、車高を下げると、
車にどっしりとした感じで、安定感が出ていいですね。
下げ過ぎるのは、ちと下品だと思いますが・・・(^^;

PAGE TOP