05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

いよいよ、ドナドナ・・・ 


1998年、「原チャリ、あった方が便利だよなぁ~」・・・と、言うことで、
既に車には乗ってましたが、
足代わりに使う為、妹と共同で購入しました。

確か新古車で 9万円台だったかな?
しかし、たまには乗ってましたが、基本ほとんど乗らずでした・・・

2000年に引っ越した時に、こっちまで持ってはきたのですが、
暫くして、エンジンが掛からなくなり不動車に・・・(^^;

キャブの詰まりが原因なのは分かってるので、
2003年の3月に動かしてやろうと思い、チマチマと整備してたのですが、
ジェット購入で躊躇してしまい、結局放置状態でした。

強賠も切れてるし、蜘蛛の巣も張っています(笑)
かれこれ10年近く動いてないバイク、しかも毎年税金は払ってる・・・(^^;

「これは無駄だ!」・・・と、言うことで、
2007年7月、買取業者がウチの前に来たので、思い切って廃棄処分しました。
>BIKE OFF

規制前の貴重な(?)7.2ps のエンジンだったので、
少し残念ですが、今のところ乗る必要が無いので、ま~いいか(^^;
>今にして思えば、置いて置けば良かったなぁ・・・

03120034.jpg

【主要諸元(97年式ZX)】
メーカー希望小売価格 ¥169,000

現在の排ガス規制対応モデルは ¥179,000。 新型チャンバーやリアスポイラーの
クリアースモーク化・リフレクターの変更等がなされているが、若干パワーダウンしている。
しかし、外観(車体・カウル形態)は変わってはいない模様。
現行モデルの諸元はHONDAのサイトで。

形式 A-AF35
全長/全幅/全高(mm) 1675/630/995
軸距(mm) 1145
最低地上高(mm) 105
シート高(mm) 700
車両重量(kg) 75
乾燥重量(kg) 69
乗車定員(人) 1
最小回転半径(mm) 1800
エンジン形式 AF34E
エンジン種類 空冷2サイクル単気筒
総排気量(cm3) 49
圧縮比 7.1
最高出力(PS/rpm) 7.2/6500
最大トルク(kgm/rpm) 0.81/6250
燃料タンク容量(L) 6.0
燃料消費率(km/L) 47.0
始動方式 セルフ式(キック式併設)
点火装置形式 CDI式 マグネット点火
変速機形式 無段変速式 (Vマチック)
タイヤ(前・後) 90/90-10 50J

 
ミラーのダブル化、サイドスタンド、ナンバー立てるヤツ(笑)ぐらいで、
全くのノーマル車でした。
速度は、60km/h 以上は余裕で出てました(^^)

PAGE TOP