09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

この車は?パート69(^^; 


さて、この車は何でしょう・・・?
まだ加工途中なので、分かりにくいとは思いますが(^^;

20170108_183434549.jpg

実はこれ、ポルシェ996の911に、934 997用の
935フラットノーズ風エアロを付けているところ・・・だそうです。
>・・・たぶん、こう言ってたような?私も良く分かりません(笑)

ベースはこれ・・・ポルシェ996
中古で買ったターボモデルで、タービン交換など、
チューニングが施されており、490馬力ほど出てるらしいです(笑)

148_a9cf364.jpg

ノーマルでも、充分カッコイイんですけどね・・・
なんてったってポルシェですから(^^;

最終的にはこんな感じになるらしいです。 ↓

1484741505574.jpg

・・・これも、カッコええやん!(^^;
リヤに13Jのホイールが入るとか?言ってました(笑)

PAGE TOP

この車は?パート68(^^; 


先日、解体屋に行くと、懐かしい車が(笑)

20160813_133916805.jpg

どっかから、放置車両を引っ張ってきたみたいですが、
解体屋にあったこの車・・・さて、なんでしょう(笑)

PAGE TOP

この車は?パート67(^^; 


おおお、久々に見た気がする・・・(^^;

20160703_185359279.jpg


PAGE TOP

この車は?パート66(^^;  


ネットで見つけましたが・・・めっさ出来がいいですね(^^;

ベースはビートのようですが、
エンツォフェラーリを、ここまで忠実に再現してるのはスゴイです。
>エンブレムはホンダですけど(笑)

20070725045113.jpg

ホント、カッコイイですね~(^^;
フェラーリのデザインってセンスがいいですね、ホント。

でも完全に、ビートじゃ無くなってしまってるので、
本田宗一郎が文句言いそうです(笑)

PAGE TOP

この車は?パート65(^^; 


この前のプチミの時に、
珍しい車が駐車場に停まっていました。

「シビック MUGEN RR(ダブル・アール)」

全国で、300台限定の車なんですが、実物が見れるなんて!!
おおお、ホンマもんやぁ~(^^;

・・・思わず、コソっと激写してしまいました(^^)

CA3G0576aaa.jpg

CA3G05aaa77.jpg

前にウチのブログでも取り上げましたが
すでに弄るとこがないぐらい、チューニングされていて実際速い!!
しかも、477万7500円って、シビックの値段ちゃうがな!!(笑)

何気なく買い物に来て、レジに並んだら、
後ろに石原さとみが並んでる・・・ぐらいの驚きでした(笑)

いやぁ、イイもん見ましたね~(^^)

PAGE TOP

この車は?パート64(^^; 


・・・めっさカッコイイ!!

fgdtukyr6erashs.jpg

もはや言葉は不要・・・
決してブログネタがなくて、手を抜いてる訳ではありません(笑)

PAGE TOP

この車は?パート63(^^;  


ビバリーヒルズ(古っ!!)に出てきそうな、
珍しい車が停まっていました(笑)

シボレー・インパラのクーペかな?初代なら1958年式です(笑)
キャデラックと並んで、ローライダーに人気があります。

CA195IBLE3G0200.jpg

やたらデカいので、存在感がハンパないです(笑)
この頃のアメ車はムダにデカいですね~(^^;

どんな車にも一長一短がありますが、
日本の狭い道では、取り回しが大変です。
燃費も悪いので、今のエコ時代に逆行している車です。

でも、こんな車で海岸や市街地を乗り回すと、
(乗る人にも因りますが?)結構サマになるんですよねー

一度は乗ってみたいと思うのですが、
ウチの家庭事情では、乗ること無いでしょうけどね・・・(^^;

PAGE TOP

この車は?パート63(^^;  


先日近所のジョーシンに、ダイキンのデモカーが停まっていました。

P1400275.jpg

P1400279.jpg

ダイキン工業さんのデモカー、ぴちょんくん号(トヨタIQ)を発見!!
オール電化を謳ってるくせに、
ハイブリッドでも電気自動車でもない 「IQ」 を使うなんて・・・

・・・いいのか?ダイキン(笑)

ちなみに、このキャラは「おユぴちょんくん」。
同社のデモカーは青バージョンをはじめ、全国に7台あるそうです。

ホイールキャップは回転せず、絶えず水平を保つタイプです。
しかも、「ね・・10」の登録ナンバーを「熱湯」と読んだのですが、
これは狙って取得したものでしょうか(笑)

PAGE TOP

この車は?パート62(^^; 


10/23、東京モーターショー出展車としてホンダが発表した、
今や噂の・・・「次期ビート」

「S660 CONCEPT」です(^^;

名前はまだ未定らしいですが、Nシリーズが主流になってるので、
Sシリーズで販売されそうな予感です(^^)
>>ホンダ、東京モーターショーで「S660 CONCEPT」など4輪車3モデルを世界初公開

1ec6fgnnefa3fa.jpg

8de1bgbn8cfea.jpg

「多くの人にスポーツカーの喜びを新提案。」 というキーワードで
次世代スポーツコンパクトとして開発された 「S660 CONCEPT」。
軽自動車サイズでミッドシップレイアウトを採用するスポーツカー。

今はハイトワゴンが主流で、「走る車」 が少ない中、
オープン 2シーターとは、また思い切った戦略ですね。

現在若者の 「車離れ」 が、増加する一方ですが、
走る楽しさを知って、もっともっと車に興味を持って欲しいですね。

最近の車なので、電子制御だらけなのかなぁ~?
あくまでも軽規格だから、そんなに金は掛けれないと思うのですが・・・
それでも、¥200万弱は硬いでしょうね(笑)

パドルシフトだし DIYで弄る楽しみはないかも知れません(^^?
既に車高も低いし、弄らずに純粋に走って楽しむ車・・・みたいな?

dc4cfgbdbe7d5ba.jpg

d6f27fgf7de6c.jpg

1a804fgbnfn28104.jpg

a750e6fnfnbdc4.jpg

ルーフはフルオープンかハードトップか、まだ分からないそうです。
タルガトップとの噂もありますが・・・(^^;

フロントタイヤは 205/45 R16、リアタイヤは 215/40 R17。
銘柄はヨコハマのアドバン ネオバ AD08 だって。

パワーは軽規格だと 64psになるのかな?それでネオバの 215って・・・
かなり、オーバースペックな感じがするんですけど(^^?
後輪駆動で楽しむなら、せめて 80psぐらいは欲しいところですね(笑)

あと気になったのが、カーステってどこに付いてるんだろう?
コンセプトカーだから今は無いのかな?ミラーむっちゃ小さいし(笑)
ゴツく見えるので、ボディ鋼性は高そう・・・

61fe8ffgfd6e17.jpg

e21cebdfvdf20e8.jpg

ea1edfbdfb871469.jpg

ホンダのデザインコンセプト「エキサイティング Hデザイン!!!」をベースに、
高密度ながら躍動感のある塊感を演出。前傾姿勢のサイドラインと
フェンダーラインの強調によってダイナミックな走行性能を表現する・・・

・・・う~ん、カッコええがな(^^)b


PAGE TOP

この車は?パート61(^^; 


今日堺市内を走っていると・・・

アヴァンタドール発見!!(^^;

しかも、これは前に記事にしたロードスターです
いやぁ~、羨ましい。このご時世にこんな車に乗ってる人がいるんですねー

CA3G0881.jpg

信号待ちで、後ろからの写真しか撮れませんでした。
めっさ、幅が広い、車高低い、今にもガンダムに変身しそう・・・

値段はなんと、¥46603200円(笑)
>>正規ディーラー ランボルギーニ 大阪

集めるならランボ、乗るならフェラーリがいいですねー(笑)
でも、こんな車一生乗ることないだろうなぁ(^^;
逆に、「運転していいよ!」 ・・・って言われても、怖くて運転できません。

sefsryrtyujtet.jpg

ちなみに前からはこんな感じです。確かに一緒でした。
最初 「ムルシエラゴ?」 ・・・かと思ったのですが、
みんカラで買った人(大阪)のブログがあり、たぶんその人だと思います(笑)

PAGE TOP

この車は?パート60 (^^; 


アークさん宅の近近所の 「7イレブン」 で、
社用車として使われている、初めて見る車がありました(笑)

不思議な形をしていたので、「何だろう?」 と思って見に行くと・・・(笑)
トヨタの電気自動車ですよ~これ!?
しかも、デザインが 「しまった好み」 で、意外とカッコイイ(^^)

P1390420.jpg

【 超小型EV COMS / コムス 】

ミツオカの MC-1 と同じで、要普通免許ですが、
車庫証明、重量税、などが原付扱い(要らない)ようです。
>最高速度も 60km/h、駐禁もないようです。

しかし、¥7~80万か・・・オモチャにしてはちょっと高いですね。
補助金も¥7万円って微妙です。
程度の良い、ビート買ってる方が楽しいかな~(笑)

でも、ビートを弄ってたら、もっと金かかるな・・・
コムスは満タン¥120円だし、維持費は安く済みそうです(^^)
・・・でも、原付と考えると高いか???

>>コムス動画

PAGE TOP

この車は?パート59 (^^;  


駐車場で横に停まったので、思わず写してしまいました(笑)
デカい、デカ過ぎる・・・(^^;

CA3G0285.jpg

トヨタのマークが付いてるし、気になって調べてみたら、
北米トヨタが販売するトヨタ自動車のフルサイズピックアップトラック、

タンドラ(Tundra)(^^;

・・・と、言うらしい。しかし、デカいなー(笑)

V8・5.7L って書いてたので調べたら・・・
284kW(386PS)/5,600rpm 544Nm(55.5kg-m)/3,600rpm

・・・386ps って何!(^^?

「重いんだったら排気量デカくすりゃいいじゃん~!」 って感じ(^^?
さすがアメリカンな車ですね。何もかもデカイ。
でも、日本で乗る車じゃないだろー、燃費も悪そうだしね(笑)

PAGE TOP

この車は?パート58 (^^;  


架空のジオニックトヨタが、ついに出すらしい。
シャア専用オーリスだって(^^;
不覚にも、「意外とカッコイイ・・・」 と、思ってしまった(笑)

fcb83055.jpg


bcae36e9.jpg


bf3f954f.jpg


720bba26.jpg


cb8b721c.jpg


cf99d23f.jpg

ちゃんと、ツノも着いてますねー(笑)2013年内に発売予定らしい。
でも、ちょっと乗るのは恥ずかしいな・・・(^^;

>痛い2チャンネルニュース

PAGE TOP

この車は?パート57 (^^;  


デミオ・・・だけど何か変だ(^^?

37fuhffjhje3.jpg


PAGE TOP

この車は?パート56 (^^; 


ホンダより、2014年に発売されるらしい、次期ビート(^^;

rgergergerhjtyjt.jpg

ボディサイズが軽じゃないような気が・・・(^^;

2シーターで後輪駆動なのかな?軽くてキビキビ走りそうでいいですね、
まぁ、出ても高いと思うので、買うことはありませんが・・・

fuygiojpopiojihi.jpg

・・・そして、シビックの画像も入手(^^)v
おおお、めっさカッコイイじゃありませんか~(^^)

PAGE TOP

この車は?パート55(^^; 


ラバーダックを見に行った時に、こんな車が展示されていました(笑)
ま・・・シール貼ってるだけですが(^^)

これはオプションのエアロでしょうか?
ちょっとイカついですね~、ベースはガンダムちっくなフィットです。

CA3G0082.jpg

子供に人気があったのか?たくさんの子供が写真を撮っていました。
ハルも 「一緒に撮って!」 と、言ってたのは言うまでもない・・・(^^;

PAGE TOP

この車は?パート54 


普通の 1戸建て住宅の駐車場に・・・
ひっそりと、あの国産スーパーカーが眠っていました(^^)

P1330237aaa.jpg

最初は RX-7 か、フェラーリか?と思ったのですが、
なんか、微妙に形が違う・・・(^^;

P1330237.jpg

近くに寄って見てみると・・・

・・・ NSXでした(^^;

グレードや年式は分かりませんでしたが、この形からして間違いはなさそうです。
こんな普通の家の駐車場に停まってるなんて・・・驚きです(笑)


PAGE TOP

この車は?パート53 


某パチンコ屋に乗り付けてあった自転車ですが・・・
ハイセンスな改造が施されてたので、思わず写してしまいました(笑)

今では考えられない様な形態ですね~
しかし、どことなく懐かしい感じがするのはなぜでしょう(^^;
しかもベースは、今の時代の電動自転車です(笑)

CA3G0007_20120930130815.jpg

なぜか風防は 「目玉オヤジ」 ・・・(^^;
パチンコ屋に止まってたので、家は近所なんだろうけど、
オーナーは、これに乗ってきたのか???

この自転車に乗るには、かなりの勇気と根性が必要です(笑)
ある意味、「男気」 が試される自転車ですねー
「男気」 があるのか、「人の視線を気にしない人」 ナンでしょうね。

CA3G000ugu9.jpg

最近ではこんな改造を見なくなったので、ある意味新鮮です(^^)
わざわざマフラーが付いてるところを見ると、
やっぱり '80~90年代の、バイクを意識して作ったのでしょうか?

PAGE TOP

この車は?パート52(^^; 


これは、初代インサイトですね~(^^;

アルミフレームや樹脂製フェンダーなど、徹底した軽量化が施され、
空気抵抗を低減させるリヤホイールスカートが特徴的な、
世界最高水準の低燃費を売りにした、ハイブリッドカーの先駆け的存在です。

この頃はエコ意識が一般に浸透してなかったので、売れてなかったのかな?
今では見かけるのが珍しいです(^^;

P1320649.jpg

1999年 9月~2006年 7月まで製造されてたらしく、
10.15モードで 35km/L だったそうな・・・(^^;

今でこそ、トヨタのアクアが 40km/L 越えてますが、
この時代で 35km/L は凄いです、さすが技術のホンダですね!!
時代を先取りしてたってことですよね!!

PAGE TOP

この車は?パート51(^^; 


近所の廃品回収場に置いてありました。
黄色いけど角がある・・・シャア専用でしょうか?(笑)

何でも引き取ってくれるんですね~、
今度、壊れた車の部品持って行こうかな(^^;

P1300635.jpg

車輪が付いてるので、一応車・・・なのか(^^?

PAGE TOP

この車は?パート50(^^; 


インプレッサと言えば、この型ですよねー(^^;
普通のセダンですが、いぶし銀の雰囲気がプンプンとしています(笑)

CA3G0704.jpg

ほぼノーマルの車なのに、ワゴンRより車高が低いんですね・・・


PAGE TOP

この車は?パート49(^^; 


スーパーの駐車場で珍しい車を発見!!
この車も最近は、全く見なくなりましたね~(^^;

CA3G0557.jpg

そうです、これは トヨタの 「セラ」 です(笑)
日本初のガルウイング(正確にはバタフライドア)で、噂になりました。

バタフライドアなのでボディ鋼性が低く、走る車ではありませんが、
>エンジンは 1500ccで 110ps程度です。
フロントバンパー開口部にインタークーラーが見えるので、
ひょっとしたらターボ化してるのかな?

サイノスやレビン、スターレット(EP82)のパーツが流用可能なので、
何かしら補強・流用してるんでしょうね(^^;

CA3G0558.jpg

TE37と適度なローダウン、よっぽどこの車が好きなんでしょうね。
車体は汚れてましたが(笑)
これも 20年ぐらい前の車なので、オーナーの愛情が伺えます♪

PAGE TOP

この車は?パート48(^^; 


クロアチアのリマック・オートモビル社は、フランクフルトモーターショーにおいて、
EVスーパーカーの 『コンセプトワン』 を初公開した。

コンセプトワンは、「世界初のEVスーパーカー」 を掲げて開発。
4個のモーターがそれぞれ4輪を駆動し、その最大出力は1,088ps、
最大トルクは387.5kgm。

sdfghdrhrtfj.jpg

重いバッテリーを積むにもかかわらず、カーボンファイバー製ボディにより
車両重量は1650kgに抑えられ、0-100km/h加速2.8秒、
最高速305km/h(リミッター作動)というパフォーマンスを発揮する。

1回の充電で、最大600kmを走行可能。
このコンセプトワン価格は公表されていないが、
同社によると、88台を上限に生産され、2013年に市販に移されるという。

スーパーカーもエコの時代になったんですね~(^^?
>>Rimac Automobili Concept_One in action - teaser

PAGE TOP

この車は?パート47 


おお、TE71レビンだ。この形好きです、いいですねー
実は、AE86よりも TE27よりも、売れていなかった、TE71が好きなんです。

今の車は4WDや電子制御コテコテで、誰でも早く走れるようになりました。
>言ってみれば、「ヘタでも早く走れる」 ようになった(笑)
しかし、「乗せられてる」 感があるので、あまり楽しくは無いですね・・・
・・・あくまでも私感ですが(笑)

dfhrtjdgdfgrtdhaert.jpg

ABSやらAYCなどの電子制御の付いてない、
この時代の車の方が、「操作してる」 感は高いですね。

絶対的スピードは遅いですが、基本的なFRレイアウト、
(車の基本:後輪で進み、前輪で舵を切る) が、この時代にはあります。

SS20のセルボが一番欲しいのですが、TE71もいいですね(^^)
次いでビートになってくるのですが・・・
可能性があるのは、やっぱビート辺りかなぁ・・・?

PAGE TOP

この車は?パート46 


ランボルギーニの新モデルアヴェンタドールJ(イオタ)スピードスター
6.5リッターV12エンジン700馬力
お値段は、日本円で たったの約2億3000万円 (笑)

drhgdthtjhrjt.jpg

おおお、めっさカッコイイやないか~(^^;

一度でいいから乗ってみたいですね、
でも 700馬力って、普通に動かすことすら困難かも・・・

drgeryhrrtujryj.jpg

>>正に浮き上がる加速!!(笑)

>>物足りない方はコチラで(^^;

>>ケンブロックのジムカーナ

PAGE TOP

この車は?パート45(^^;  


日本橋へ行った時に、こんな車も見かけました。
・・・ 「いすず ベレット」 です。

CA3G0310.jpg

なんと懐かしい・・・動いてるのが奇跡と言ってもいい程の絶版車です。
綺麗に乗られてるようで、かなり手が掛かってるのが分かります。

部品も無いでしょうし、故障も多々あると思います。
それでもこの車に乗り続けてるなんて、よほど好きなんでしょうね~(^^)
ある意味、旧車マニアだけが共感できる世界ですね(笑)

ボンネットが黒くないので、「GT typeR」 ではないようですね。
1964年~1973年に発売されていた、普通の 「GT」 のようです。
これも FR なんだよね~、楽しそうだなぁ(^^)

PAGE TOP

この車は?パート44(^^;  


イエローハットの駐車場に見慣れぬ旧車が・・・

CA3G0221.jpg

4Dr.のセダンですが車種は何でしょうか?味があってシブイですねー(^^;
旧車って車高が高いですね、フェンダーミラーが今では新鮮です。

PAGE TOP

この車は?パート43(^^;  


ネットを徘徊してると、こんな車を見つけました。
スターレットグランツァ(EP91)のようですが、何かイカツい・・・?
フロントバンパーが、エボⅣ純正になってます!?

uyfuyfutc.jpg

何でもエボⅣのバンパーが、小加工で取り付けできるらしいです。
車幅は全然違うと思うのですが、どうやって取り付けたのか気になりますね~
どこまでが小加工なのか?人によって基準が違いますけどね(笑)

このバンパー、ワゴンRにも付かないかな~(^^;

rfhgtjgykuyklkluytfhf.jpg

ここだけアップにすると何の車か分かりませんね(^^;
エボⅣのバンパーに、トヨタのマークも意外と似合うんじゃないか・・・?
うーん、イカツいリッターカーだ。。。

PAGE TOP

この車は?パート42(^^; 


私が車を買った 「カートップ大阪」 に、ちょっと興味をそそる車が置いてある。

一ヶ月以上前から、値札も貼らず店の敷地に置いてるのだが、
車高はベタベタで、運転すると楽しそうな雰囲気が醸し出されてる・・・
何なんだろう・・・あのロードスター(^^;

・・・と、言うことで、店に行ってちょっと見てきました。

CA3G1670.jpg

外観はノーマルっぽくて、モロ私好みのロードスターです。
深リムのワタナベと微妙にハミタイなのがカッコイイですね(^^;
この車独特のワクワク感(オーラ?)が、見てるだけで伝わってきます(笑)

CA3G1673.jpg

タイヤとフェンダーの隙間が 2cmぐらいしかありません。
ハミタイになってるので、足回りは 2cmの間で仕事してるってことになります。
う~ん・・・スゲーな~(^^;

こう言う車は足回りが全てですので、かなり重要なポイントですね。
この車を買う場合、試乗は絶対必要ですね。
いや、買わなくても乗ってみたいとこですね~(笑)

でも試乗したら、絶対欲しくなりそうな気がします・・・(^^;
>120% 自信あるwwww

CA3G1674.jpg

室内はロールバーとバケットシート、大森の水温計以外は、
ほぼノーマル然としています。
飾りっ気がなく、サーキットを走る為に仕上げた車って感じがしますね。

でも、なぜかウッドステアリング・・・?
ここだけミスマッチです。これだけやっててなぜウッド???

前オーナーの好みなのか?どうか分かりませんが・・・(^^;
手放すのでハンドルを、適当な物に代えたのかも知れませんしね。

CA3G1669.jpg

1.6L→1.8L にエンジンを載せ変えて、キャブ仕様にしてるようです。
おお、楽しそうな仕様ですね(^^;

軽量の FRレイアウトで、そこそこパワーがあって良く回る NAって・・・
正に私の理想じゃないですかっ(笑)

CA3G1667.jpg

良く見ると、バッテリーやエアクリが外されています・・・
実はこの車まだ整備中なので、エンジンが掛からない状態です。
値段も未定なので、店頭に並ぶのはまだまだ先になりそうですね~

1600cc の相場が 20万前後と考えれば、30万以内で買えるぐらいかな?
すでに 10年以上経ってるし、マニアしか見向きもしない車だしね。
欲しいけどウチでは、2シーターって点で却下されるだろうな・・・(^^;

この車に興味を持った人は、「カートップ大阪」 へ連絡を。
「ワゴンR 日記を見た!!」 と言えば、割引がある・・・かも知れない!?
>いや、無いだろ(^^;

PAGE TOP

この車は?パート41(^^; 


これは・・・35GT-R?・・・のワゴン?
ベースは M35 のステージア?シルエイティみたいなモンでしょうか?
実用性のあるGT-Rですね(^^?

fsgfghdtghtgdrgyj.jpg

erguihvhdfsfug.jpg

実はこれ、 「きっずはあと」 の製作車両で、35GT-R ワゴン です。
ショップのデモカーなので、イベントや注目度が目的で作られたようです。
イカついステージアだ・・・(^^)

PAGE TOP

この車は?パート40(^^; 


これって何なんですか・・・?
バイク・・・みたいだけど、4輪ですよね!?

CA3G1525.jpg

お弁当屋さんの宅配に使ってるようですが、
こんなバイク(?)なら欲しいな~、雨が降ってても乗れるしね(^^)
ちょっと乗るのに便利そう~♪

ミツオカの MC-1 みたいに、
道交法では自動車、車両法では原動機付自転車とか言うヤツか!?

PAGE TOP

この車は?パート39(^^; 


岸和田SA で偶然発見!!
スーパーカーが 4台並んでるなんて・・・ツーリングでしょうか?

CAL77XMT.jpg

遠目なんでよく判りませんでしたが、手前(左)と奥(右)が、
フェラーリ 348(新車価格:1650万前後) っぽいですね。

手前から二番目が ディアブロ(新車価格:3000万前後) っぽいのですが、
ディアブロ に オープンってあったのか?

手前から三番目が テスタロッサ(新車価格:2580万前後)です(^^;
ひょっとして、512TR(新車価格:2380万円前後) かも?

う~ん、4台合わせて、8880万ですか(^^?
日本って、まだまだ裕福な国なんですね・・・


PAGE TOP

この車は?パート38(^^; 


本日、通勤で使う駅のロータリー前に、フェラーリが路駐してました。
道行く人がみんな写してたので、私も紛れて写しました(笑)

・・・幅広っ、低っ!!(^^;

一方通行の道なので、元々広くはないのですが、
それでも道幅の半分程を占領してます・・・う~ん、めっさ邪魔!!
これでは横を通る車の方が、気を遣ってしまいますよね(爆)

しかし、カッコイイですね~、国産とはやはりオーラが違いますよねー
眺めてるだけで、嬉しくなってきます(^^)

CA3G1147.jpg

しかも、良く見ると・・・ F430 ですか~(^^;

そして、閉めていましたが、ソフトトップなので 「スパイダー」 のようです。

=============================
F430は、4.3リッター/8気筒エンジン搭載。490PSと47.4kg·mを発生。
「F1マシンで培った最先端の技術をダイレクトに反映させたモデル」としている。

日本での価格はクーペのMTが2,400万円、F1マチックが2,547万円。
スパイダーのMTが2,600万円、F1マチックが2,755万円であった。
(2009年5月時点)

フェラーリ史上最大の売れ行きを記録したという「360モデナ」の後継モデル。
「市販車としては世界で初めて」(同社)エレクトロニック・ディファレンシャルと、
走行モード選択スイッチ「Manettino(マネッティーノ)」を採用した。
=============================

>>Wiki:フェラーリF430

このあと、くまだまさしみたいなオッサンが、青田典子みたいな
お色気溢れる美人のお姉さんと一緒に、車に乗り込んで走って行きました・・・(^^;
>さすが、フェラーリ・・・と、言っておこう!!

PAGE TOP

この車は?パート37 


・・・なんじゃあ、この長い車は~(^^)
大阪(和泉)の陸運局に、ナンバーを取得しに来てたらしい。

調べてみると、プリウスの霊柩車仕様のようです。
地球温暖化の影響で、葬儀業界もハイブリッド化してるんですね。

tfumrku6ar.jpg

==============================
沖縄県に本社を持ち、ストレッチリムジンなど特殊車両の製作・販売を行う
アドバンスト・カー・エンジニアリングは23日、同社霊柩車ブランドの
「LEQUIOS(レキオス)」に、新型『プリウス』をベースとした
第3世代霊柩車『HYBRID』を追加、受注を開始した。

今回発表されたプリウスベースのハイブリッド霊柩車「HYBRID」は、
ベース車に対し全長を1930mm延長し、全長6400mmとした。
ストレッチリムジンとしては操舵しやすいサイズとしながら5名乗車が可能。
同社テストでは燃費20.9km/リットルを計測し、低燃費、CO2削減を
実現した霊柩車であるとしている。価格は787万5000円。
==============================


2009年6月の記事ですので、だいぶ前から走ってるようですね。
>>Response
>>㈱アドバンスト・カー・エンジニアリング

PAGE TOP

この車は? パート36 (^^; 


実家の近くの駐車場に停めてあった車(?)ですが、
何て車か全く判りません(^^; タイトル通り 「この車は?」 ですね。

ハンドルは付いてるのですが、3輪でナンバーが無いですね? >後ろにある?
おそらく 50cc以下の原付免許で乗れる、ミツオカの MC-1 のような?

01030061.jpg

実際に動くのか?ちょっと気になるところではありますね~
・・・って、言うか、かなり古そうです(^^;

誰か情報よろしくお願いしま~す。 m(_ _)m


>>画像追加しました♪

01030063.jpg


01030062.jpg

サイドカーではなく 2台のようです。両方とも3輪タイプです。
・・・ひょっとして、自作(^^?

PAGE TOP

この車は? パート35(^^; 


えーっと、チョロQですか(^^?

sgsrghrh.jpg

ゼンマイ動力のスゴイヤツ!?究極のエコカーですね。
>・・・な訳ないやろ!(^^;


PAGE TOP

この車は? パート34(^^; 


先日オクで見つけたビートです(もう出品は終わってます)が・・・
リヤに 「4WD」 のステッカーが貼ってありました。

asfvueyfguip.jpg

csfdcywd.jpg

ひょとしたら、わざわざ改造して 4WD 化したのでしょうか?
>・・・何のために(^^?

PAGE TOP

この車は? パート33(^^; 


これもヤフオクで見つけました。
私の好きな SS20 のセルボですが・・・

ytfgluygl;

いやぁ~、モロに 3気筒の 2ストですね。手作り感が満載です。
う~ん、まさに 1/1 プラモデルって感じですね~(^^;

しかし、開始価格 35万は高過ぎだろ・・・


PAGE TOP

この車は? パート32(^^; 


本日は墓参りに行って来ました。
多少湿度は高かったですが、曇り気味で丁度良かったです。

そして、墓参りの帰りにスーパーカー発見!!
>墓参りの時は、良くスーパーカーを見かけるような気がします・・・

帰ってから調べてみると、どうやらあの 「フェラーリ・エンツォ」 でした(^^;
ちなみに心斎橋の、アル○ーニの店の前に路駐していて、
おそらく客の車でしょうか、黒服の店員が車を見張っていました。

写真はフェラーリ渋滞(?)ができてたので、後ろからは楽々写せました。
通り過ぎてからは後ろ向きに写すことになるので、前からの写真は取れなかった・・・

CA3G0330.jpg

フェラーリ・エンツォ(Ferrari Enzo )はイタリアの自動車メーカーフェラーリが
創業55周年を記念して製造、販売したスーパーカーである。

>>フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)より

Wiki によると、新車価格は邦貨換算7850万円とも言われてるらしい。
いったいこの車のオーナーは、どんな仕事してるんだ?
ハッキリ言ってウチの家より高いんですが・・・(^^;

日本国内正規輸入台数は33台らしいので、その内の一台ってことですね。
う~ん、偶然見れただけでも凄いことなんだろうなぁ~
>間違いなく R35 の GT-R より玉数少ないだろうし(^^;
しかし、ウチの嫁は 「ペッチャンコな外車」 ・・・としか認識してませんでした(^^;

PAGE TOP

この車は? パート31(^^; 


GWに街中を走ってたら、目の前にあのスーパーカーが・・・
思わず、信号で止まった時に、写真を撮ってしまいました(^^;
ほとんど条件反射的にカメラを構えてましたね(笑)

CA3G0096.jpg

しかし、やたら車高が低い・・・
前に止まってる車のリヤウインドウが丸見えって・・・ちょ(^^;
車高はひょっとして、 1mもないのではないでしょうか?

それにしても、この窓でバックする時はちゃんと確認できるのか?


※Wikipedia-カウンタック
アニバーサリーは全高が1070mmらしい。

PAGE TOP

この車は? パート30 


公園の駐車場に停まっていたので、思わず激写!!(^^;

P1170605.jpg

レトロな雰囲気がプンプンするこの車は何でしょう?
どっかで見たような気はするんですけどね~


PAGE TOP

この車は? パート29 


この車は何でしょう?私はすぐに判りましたよ~(^^)

CA3G0019.jpg

ちなみに他人の家ですが、チラっと覗いて確認しに行きました♪



PAGE TOP

この車は?パート28 


何なんでしょうか?車屋に置いてあったのですが・・・
ベースは原チャリで三輪に改造して、結構パワーありそうな感じです。

そして良く見ると、座席がありませんよね?
・・・と、言うことは、立ったまま乗るのかな~?

CA391133.jpg

これって、ローラースルーゴーゴーのパワーアップ版!?
>ローラースルー・・・、密かに歳がバレそうですね・・・ これ (^^;

PAGE TOP

この車は?パート27 


花鳥園に行った時に(またこのフリか?)、ワーゲンの1BOXが前を走ってました。
何気に見るとナンバーが 「・・・帯広?」 オイオイどっから来てるねん(^^;

P1140463.jpg

信号待ちで思わず激写!

さすがに神戸って外車が良く走っていますね。
この日、スーパーカーレベルの外車を何台も見かけました。
ここら辺は、ディアブロとかムルシエラゴが普通に走っていますわ(^^;


PAGE TOP

この車は?パート26 


この車は・・・マーチのようですが、なんかちょっと形が違う・・・?
カブリオレ?この型にカブリオレなんてあったかな?

CA3902545363.jpg

調べてみるとありました。「マイクラCC」 と、言うらしいです(?)
>>マーチのクーペカブリオレモデル

しかしこの型も長いな・・・(^^;



PAGE TOP

この車は?パート25 


今日、会社の帰りにバスの窓から外を眺めてたら、
いつも通る道沿いにある車屋さんに、1台の見慣れぬ車が・・・(^^;

CA390485.jpg

丁度、信号待ちで停まったので、急いで携帯のカメラで写しました。
小さすぎて判り難いでしょうか?アップにしてみると・・・

おお~、ヨタハチではないですか!!

CA390483_20090805220056.jpg

トヨタ スポーツ800 通称:ヨタハチ・・・(^^;

普通の町の車屋さんになんでこんな旧車が・・・(^^;
ボディサイズや形状を見ても、意外と新鮮さを感じます。
古い車って味があって、なんかいいですね。

そう言えば、「よろしくメカドック」 で、確か女暴小町が乗ってましたよね。




PAGE TOP

この車は?パート24 


いつもは朝に駅前でよく見かける車で、
キャンギャルみたいなお姉ちゃんを駅まで送ってきてます。
どこの誰だか知りませんが、旧車好きですね(^^;

CA31318.jpg

車種は説明不要ですね。
すごくピッカピカで、いつもカッコイイ~♪と思って眺めてました。
お姉ちゃんを降ろしたら、すぐに走り去って行くので・・・(^^;

今日は夕方に見かけたので、通りすがりに思わず激写!!
>お姉ちゃん待ちでしょうか?
盗撮ではありませんよ、風景写したら偶然入ってた・・・ことにしておこう。
声掛けても良かったのですが、見知らぬ人だしね・・・なんてシャイな私(^^;

PAGE TOP

この車は?パート23 


え~っとぉ・・・解説は要らないかな(^^;
車種の問題ではありません 「この車は?」 です。

近所のジャスコの駐車場で見かけた痛車ですが、完成度がかなり高いです。
カーキ色のボディに、ウエザリング塗装が何気にカッコイイ・・・かな?
駐車場に停まってたので、コソっと写してきました(^^;

P1120317.jpg

知らない人が見たら、普通の車に見えてしまうかも知れません。
日本橋に居る痛車とは、ちょっと違う異色の痛車。
>でも、痛車には違いないってことか・・・(^^;

宇宙世紀0079年のサイド7に、実際走ってそうな車ですね(笑)
なんにしてもここまで仕上げるのはスゴイです。
派手な改造ではなく、ポイントを抑えて再現してるところも見事です。

P1120318abc.jpg

ボディはFRPで造型してるようで、エンブレムはジオン公国のマークになってます。
まぁ、こんな痛車ならガンダム世代としては、まだ共感が持てますね。
ノーマルチックに仕上げてあるので、ギリギリ乗れんこともない車かな(^^)

「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」
いや、ここまでやられては、認めざるを得ないのですが・・・(^^;

ジーク・ジオン!!ジーク・ジオン!!ジーク・ジオン!!

PAGE TOP

この車は?パート22 


最近は topaz さんや TTY さんに、お株を奪われがちの、
「この車は?」 シリーズですが、本家として頑張ってみました(笑)

会社の帰り道で、なんか訳分からん車を発見したので思わず写しちゃいました。
別に変わった車ではありませんし、その辺走ってるワンボックスです。
しかし、リヤワイパーが 「・・・なぜかハケ??」(^^;

CA390220.jpg

信号待ちで止まったところを激写。最大積載量も、マジックで手書きだし・・・(^^;

PAGE TOP

この車は?パート21 


久々に 「この車は?シリーズ」 です。

朝通勤中に前を走ってた車なんですが、古い車なんで「おっ!」と思ったんですが、
車種までは特定できませんでした。
形から言って 「ケンメリが走ってた頃の車かな~?」 って感じですが・・・

CA390077.jpg

朝、信号で止まったところを写しました。

PAGE TOP