09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ワゴンR履歴 


【ワゴンRの履歴】2012/01/02 更新

2012/12/23・・・・・オイル交換 「モリドライブ:Silent+ 5W-30」(部分合成) 
2012/12/09・・・・・POPさん死逝 (―人―)
2012/12/08・・・・・フォグ取り付け、リレー作成

CA3G0230.jpg

2012/12/04・・・・・18年式ワゴンR用フォグ落札(¥3000×2個、即決)
2012/12/03・・・・・オイルクーラーゲット(解¥1000円)
2012/11/30・・・・・ツィーター撤去
2012/11/23・・・・・キョロちゃん2代目就任(笑)
2012/11/05・・・・・ブローオフ配管入手(解体屋)
2012/10/28・・・・・車高調購入 「Street Ride」 全調式
2012/10/13・・・・・アミューズで車検
2012/10/10・・・・・ウインカーリレー導入
2012/10/07・・・・・ヘッドライト殻割り(アークさんが)
2012/09/28・・・・・ヘッドライト(左)落札¥500円
2012/09/18・・・・・RX-8純正ナビもらう
2012/09/14・・・・・無段階点火時期調整装置作成
2012/09/07・・・・・ディライト作成
2012/09/05・・・・・エアコンパネル翔さんに貰う
2012/09/01・・・・・フロントガラス交換
2012/08/27・・・・・エアコンフィルター交換、自作(笑)
2012/08/27・・・・・フロントガラスにヒビが・・・
2012/08/17・・・・・スタビブッシュ交換(社外強化品に)
2012/08/17・・・・・ブレーキオイル交換(HONDA純正DOT4)
2012/08/12・・・・・4型 RRバンパー装着!!

P1320054.jpg

2012/07/22・・・・・ノアにオカマ掘る
2012/07/19・・・・・ナンバー灯 LED 作り直し
2012/07/11・・・・・AZワゴングリルに「Si」エンブレム取り付け(笑)
2012/07/08・・・・・マットのズレ防止大作戦
2012/07/05・・・・・フロントテーブルリメイク(カーボン柄)
2012/06/10・・・・・MRワゴンミラー取り付け完了

P1300908.jpg

2012/06/07・・・・・ドアミラースイッチ購入(オクで¥525円)
2012/05/02・・・・・MRワゴン用ミラー購入
2012/01/29・・・・・オイル交換 「モリグリーン ブラック MINI 5W-30」 (化学合成)
2012/01/29・・・・・エアダクト 「なべ焼きうどんバージョン(笑)」 作成
2012/01/16・・・・・ダイレクトイグニッション交換(解¥500円)
2012/01/15・・・・・イリジウムプラグ交換(¥1580円/1本)

2011/12/08・・・・・バイザーモニター用ステー完成
2011/11/30・・・・・バッテリー落札!!(VFS-B19L)
2011/10/11・・・・・AZワゴンマスクに変身

CA3G1688.jpg

2011/09/25・・・・・ラテラルロッド落札(スズスポ¥5750円)
2011/09/05・・・・・フランジサイレンサー導入
2011/08/24・・・・・リヤアクスル購入(JICキャンバー角0度)
2011/08/06・・・・・マフラーアーシング
2011/08/04・・・・・バイザーモニターがリヤモニターに転職
2011/07/02・・・・・オイル交換 「モリドライブ:Silent+ 5W-30(部分合成)」
2011/06/14・・・・・オイル交換 「ブレンドオイル(フラッシング)」
2011/05/18・・・・・燃料ポンプフロートスイッチ購入(品番:34810-58J60¥2900円)
2011/05/09・・・・・オプティトロンメーター落札、走行 5299Km、¥1000円
2011/03/30・・・・・バイザーモニター落札(右側のみ¥2000円)

2010/12/22・・・・・強化ウレタンブッシュ落札(¥700円)
2010/09/20・・・・・GAで車検
2010/09/12・・・・・ジャッキが壊れたのでGAで修理、ビール6本(笑)
2010/08/27・・・・・リモコンキー電池交換(CR1220¥230円)
2010/07/30・・・・・12Vインパクトレンチ購入、ほとんど使わず転売
2010/07/15・・・・・アイライン(まゆげ)付けてみた
2010/07/13・・・・・日本橋で駐禁切られる・・・
2010/07/05・・・・・オイル交換 「モリドライブ:Silent+ 5W-30(部分合成)」
2010/06/27・・・・・大森メーター機械式3個購入
2010/06/16・・・・・Kei(HN21S)用キャリパー購入
2010/04/09・・・・・カロッツェリア 17cmスピーカー 「TS-C1700A」購入
2010/03/13・・・・・自転車と接触事故(突っ込んで来た!)
2010/01/19・・・・・ディスチャージ購入(55W、H4タイプHID)

2009/12/19・・・・・アライメント測定器完成
2009/11/23・・・・・リヤアジャスター加工
2009/11/22・・・・・オイル交換+エレメント「モリドライブ5W-30」(部分合成)
2009/10/18・・・・・2コブ切り過ぎにやっと気付く
2009/10/13・・・・・サイドテーブル小さくなる
2009/10/10・・・・・マスターシリンダーヨダレかけ(^^;
2009/09/28・・・・・強化アクチ破損・バネ交換
2009/09/22・・・・・スマートインETC
2009/09/21・・・・・天井断熱大作戦
2009/08/30・・・・・サイドテーブル自作
2009/08/16・・・・・ブローオフ取り付け
2009/08/11・・・・・スズキパーツカタログ落札(2008年2月版)
2009/08/08・・・・・ストップランプ微点灯対策
2009/08/06・・・・・リヤワイパー交換(フィールダー流用)
2009/07/26・・・・・エアコンホースの熱対策
2009/07/25・・・・・遮熱板作成
2009/07/23・・・・・ラジエーター熱対策
2009/07/21・・・・・純正エアクリボックス改 SS 改良
2009/07/19・・・・・エアー導入ダクト取り付け
2009/05/26・・・・・インテークパイプ強化
2009/05/03・・・・・ブレーキホース強化
2009/05/03・・・・・スペーサー黒塗装・フロントスモーク
2009/03/08・・・・・アルミナット落札
2009/02/28・・・・・クロススピードX6:16inch5.5J+48+ピレリドラゴン

P1100126.jpg

2009/02/15・・・・・オイル交換:エルフ 「ALLEZ K ECO 5W-30」+オイルエレメント

2008/11/22・・・・・ピラーバー取り付け
2008/11/15・・・・・オイルブロック取り付け(油温・油圧完成)
2008/10/21・・・・・バッテリー交換
2008/10/15・・・・・テクラードランバークッション
2008/09/28・・・・・コンタクトコイル交換
2008/09/26・・・・・車検完了
2008/07/26・・・・・水温計買い替え(電子式)
2008/07/06・・・・・ターボタイマー復活
2008/05/31・・・・・追加メーター完成(水温計)
2008/05/29・・・・・オイル交換:エルフ 「ALLEZ K ECO 5W-30」
2008/05/17・・・・・インサイドドアベゼル照明、やっと完成!!
2008/05/11・・・・・ハブボルト修理(GAにて)
2008/05/08・・・・・追加メーター取り付け開始(油温・油圧)
2008/04/23・・・・・「ふたごがノッテいます」ステッカー再注文♪
2008/04/15・・・・・LEDサイドマーカー製作
2008/04/11・・・・・インサイドドアベゼル照明(リヤ施工)
2008/04/11・・・・・ダミーセキュリティ:ドムに変更
2008/04/10・・・・・純正同型テールランプ落札
2008/03/26・・・・・18連LEDバルブダブル球落札(失敗)
2008/03/23・・・・・スタラットタワーバー購入。
2008/03/02・・・・・ティッシュボックスハンガー購入
2008/02/24・・・・・リヤマットのズレ対策(失敗)
2008/02/23・・・・・ダミーセキュリティ場所移動・インサイドドアベゼル色変更
2008/02/22・・・・・ハザードスイッチイルミ修理
2008/02/20・・・・・配線整理
2008/02/16・・・・・ダミーセキュリティダッシュ埋め込みタイプ
2008/02/09・・・・・オートメッセにて「クリヤサイドマーカー」「ハンドルボス」購入
2008/02/06・・・・・ターボタイマー落札!グレッディフルオートタイマー
2008/02/04・・・・・エアクリ自作
2008/02/03・・・・・水温計取り付け
2008/02/01・・・・・オルタネーター調整ネジがない!!
2008/01/26・・・・・ウインカーバルブステルス化・エアコンリング塗装
2008/01/20・・・・・オイル交換「バービス ミニルージュ:部分合成 5W-30」
            前の車で使ってた、マグネットドレンボルト使用。
2008/01/17・・・・・CAMP2モニター募集に応募。
2008/01/06・・・・・ハンドル交換、コイル切ってしまう(^^;
2008/01/02・・・・・ハンドルボス落札!

2007/10/28・・・・・オイル交換「バービス・ミニルージュ 5W-30+エレメント」
2007/09/24・・・・・ダイソー製パーキングブレーキカバー
2007/09/23・・・・・バンダナ取り付け
2007/09/13・・・・・「TWINS IN CAR」プレート落札!
2007/09/02・・・・・HIDバラスト故障(右側ライト)
2007/06/09・・・・・オイル交換(BP バービスブルー 5w-30 )
2007/05/21・・・・・免許更新
2007/05/11・・・・・Bb用ワイパーレバーに交換
2007/05/03・・・・・ちょっと人妻「まゆみ」製作
2007/04/25・・・・・ワイパーゴム交換
2007/04/01・・・・・ドアにエクボが・・・
2007/02/11・・・・・オイル交換(エルフ allez 5w-30 )+エレメント

2006/12/30・・・・・キャリパー塗装(ゴールド)
2006/12/23・・・・・HIDバラスト故障(左側ライト)
2006/12/18・・・・・ボンネットダンパー取り付け
2006/12/15・・・・・TEIN 車高調ヤフオクにて購入

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2006/12/07・・・・・放置駐車違反
2006/12/06・・・・・ETC取り付け
2006/11/12・・・・・信号無視で捕まる
2006/10/30・・・・・タイヤホイール購入ヤフオク「ダイハツ純正品」
2006/10/09・・・・・「GA」にて車検
2006/09/10・・・・・オイル交換 カストロール GT-X DC-TURBO
2006/08/06・・・・・エアクリカバーに「GAステッカー」貼る
2006/07/30・・・・・「双子がノッテます」ステッカー
2006/07/09・・・・・インサイドドアベゼル照明(運転席側)
2006/07/01・・・・・フロントルーム球LED化3×8灯化(自作)
2006/06/11・・・・・ツィーター取り付け(カロッツェリア:TS-VS9)
2006/05/08・・・・・フロントルーム球LED化3×6灯(自作)
2006/05/06・・・・・オイル交換 バービスブルー部分合成、5W-30、SM
2006/03/19・・・・・リヤリップ修理

2005/11/23・・・・・オイル交換(Vervis Coranda 10W-30 LJ 鉱物油)
          +エレメント+ガラコワイパーゴム
2005/11/23・・・・・タイヤローテーション(10855km)
2005/11/03・・・・・キーイルミ(自作)
2005/10/10・・・・・リヤリップ割れる。
2005/09/23・・・・・アクチュエーター強化(GAチューン)
          GAステッカー装着!
2005/09/19・・・・・サス交換:タナベNF210(4cmDown)
バネレートはフロント2.6Kg リア2.3Kg

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2005/08/23・・・・・オイル交換 「elf Comfort Cruise 5W-40」
2005/05/08・・・・・再度峠で進入禁止違反
2005/04/01・・・・・オイル交換 「エルキャピタン 5W-30」
2005/03/06・・・・・ブースト計取り付け完了。(5085km)
2005/02/05・・・・・ワイパーゴム交換(ガラコワイパーゴム)

2004/10/24・・・・・燃費初計測、12.8km/Lでした。(2880km)
2004/10/17・・・・・初めての洗車♪
2004/10/16・・・・・ホーン交換する。ミツバ/アルファホーン(2508km)
2004/10/14・・・・・新車の匂いに耐え切れず芳香剤購入。(2500km突破)
2004/10/12・・・・・納車。(2346km)

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【後付けパーツ】
キセノン球キット(88HOUSE)・・・・・・車体購入価格に含まれてる。
Shizu-Car(オニキス)・・・・・・・・車体購入価格に含まれてる。
アルファホーン(ミツバ)・・・・・・・前車の遺品で0円
ブースト計(日本精機)・・・・・・・・前車の遺品で0円(厳密には小物で¥1000円ぐらい)
強化サス(タナベNF210)・・・・・・・・きんどんさんにもらった♪
ツィーター(TS-VS9)・・・・・・・・・前車の遺品で0円
ダイハツ純正ホイール・・・・・・・・・ヤフオクにて
ETC・・・・・・・・・・・・・・・・・キャンペーンでタダ
TEIN車高調・・・・・・・・・・・・・・ヤフオクにて
ボンネットダンパー・・・・・・・・・・ヤフオクにて
ちょっと人妻「まゆみ」・・・・・・・・自作
Bb用ワイパーレバー・・・・・・・・・・トヨタ純正品

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ワゴンRの詳細 


2004/10/12に家に嫁いできた「ワゴンR~静香」です。
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う~ん、イイ!
最初はこの型に馴染めず、前の型の方が好みだったのですが、
自分の車になると、愛着が出てくる物ですね。

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「静香」はオニキスの「Shizu-Car」が施工してあるので命名しました。
>ちょっと安直ですが・・・(^^;

3代目の特徴はシャーシやサスペンションが完全に新しくなり、
トールワゴンらしからぬ安定した走りと静粛性、また創意工夫された
収納スペースも魅力の一つ。リアシートのスライド量が増加し、
ダブルフォールディング機能を備えるなど、シートアレンジも充実しました。

エンジンは4種類。VVT付き自然吸気、マイルドターボ、スポーツターボ、
直噴ターボとなり、スポーティなルックスとローダウンシャーシが与えられた
RRモデルの設定もある!

==============================
平成15年10月式 MH21S(1型) 3代目ワゴンR
グレード・・・・・・・・・・・・・FS(2WD、4速AT、5ドア:WFDD-D2)
ボディカラー・・・・・・・・・パールホワイト(Z7T)(内装:ネイビー×グレー)
車両型式・・・・・・・・・・・・ABA-MH21S(車体には:LA-MH21S)
車両重量・・・・・・・・・・・・840kg
全長・・・・・・・・・・・・・・・・3395mm
全幅・・・・・・・・・・・・・・・・1475mm
全高・・・・・・・・・・・・・・・・1645mm
ホイールベース・・・・・・・2360mm
トレッド前・・・・・・・・・・・・1295mm
トレッド後・・・・・・・・・・・・1290mm
最小回転半径・・・・・・・・4.1m
定員・・・・・・・・・・・・・・・・4名
10.15モード燃費・・・・・・18.6km/L

【エンジン】
型式・・・・・・・・・・・・・・・・K6A型
種類・・・・・・・・・・・・・・・・水冷4サイクル直列3気筒ICターボ
弁機構・・・・・・・・・・・・・・DOHC12バルブ
総排気量・・・・・・・・・・・・0.658L
内径×行程・・・・・・・・・・68.0×60.4
圧縮比・・・・・・・・・・・・・・8.9
最高出力・・・・・・・・・・・・44(kW)60(PS)/6000(rpm)
最大トルク・・・・・・・・・・・83(N)8.5(kg・m)/3000(rpm)
燃料タンク・・・・・・・・・・・30L
使用燃料・・・・・・・・・・・・無鉛レギュラーガソリン

【変速比】
1速・・・・・・・・・・・・・・・・2.914
2速・・・・・・・・・・・・・・・・1.525
3速・・・・・・・・・・・・・・・・1.000
4速・・・・・・・・・・・・・・・・0.725
最終減速比・・・・・・・・・4.709

【ブレーキ】
ブレーキ形式(前)・・・・・・・・ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後)・・・・・・・・リーディングトレーリング
制動倍力装置・・・・・・・・・・・真空倍力式
制動力制御装置・・・・・・・・・ABS(EBD付き)
駐車ブレーキ形式・・・・・・・機械式後2輪制動

【懸架装置】
懸架方式(前)・・・・・・・・・・マクファーソンストラット式コイルスプリング
懸架方式(後)・・・・・・・・・・アイソレーテッド・トレーリング・リンク式コイルスプリング
スプリングレート(F)・・・・・2.4kg
スプリングレート(R)・・・・・2.1kg
スタビライザー形式・・・・・トーション・バー式
※足回りは、同年式のラパン・MRワゴンと共通・・・らしい(^^;
タイヤ・・・・・・・・・・・・・・・・155/65R13 73S
ホイール・・・・・・・・・・・・・・13インチ4.0J+40
ホイールナット・・・・・・・・・PCD100 4穴(M12 P1.25)

【メンテ部品】
推奨オイル・・・・・・・・・・・・5W-30クラス
バッテリー・・・・・・・・・・・・38B20L
クーラント・・・・・・・・・・・・Green
ルーム球(前)・・・・・・・・・・ウエッジ球(T10)12V10W
ルーム球(後)・・・・・・・・・・樽型球12V10W
ナンバー球(後)・・・・・・・・・ウエッジ球(T10)12V10W
スモール球・・・・・・・・・・・・ウエッジ球(T10)12V10W
ブレーキランプ・・・・・・・・・・ウエッジ球(T20)12V10W
バックランプ・・・・・・・・・・・ウエッジ球(T20)12V10W
ウインカー(前)・・・・・・・・・ウエッジ球(T20)12V10W
ウインカー(横)・・・・・・・・・ウエッジ球(T20)12V10W
ウインカー(後)・・・・・・・・・ウエッジ球(T20)12V10W
オイルフィルター・・・・・・・・・VIC製 C932¥698円
AUTO LAND製 SU-12¥966円
エアクリーナー・・・・・・・・・・

==============================



【マイナーチェンジ】

H15年(2003年)9月フルモデルチェンジ MH21S型登場!

[1型] 2003/09~2004/11
3代目の特徴はシャーシやサスペンションを完全に新しくしたこと。
トールワゴンらしからぬ安定した走りと静粛性を手に入れた。
自慢の室内空間も、特にヘッドスペース周辺の空間が広がり、
クラス最大級となった。

これでもか、とばかりに創意工夫された収納スペースは魅力だ。
リアシートのスライド量が増し、ダブルフォールディング機能を備えるなど、
シートアレンジのしやすさと充実もポイント。エンジンは4種類で、
VVT付きNA、マイルドターボ、スポーツターボ、直噴ターボとなる。
これまでと同様にスポーティなルックスと
ローダウンシャーシが与えられたRRモデルの設定もある。(2003.09)

MH21S 1型
MH21S‐800001~
MH21S‐500001~
MH21S‐100001~


[2型] 2004/12~2005/08
全車のシート表皮を、起毛タイプの生地に変更するほか、
ドアトリムのデザインをリファイン。シート地と同じ柄の
ファブリックを使用して質感を高めた。
また、A4サイズの地図が収納できる、
大型タイプのドアポケットを採用した。(2004.12)

MH21S 2型
MH21S‐820001~
MH21S‐530001~
MH21S‐180001~


[3型] 2005/09~2006/04
一部グレードのフロントグリルおよび前後バンパーのデザインを一新。
内装では、メーターパネルをホワイトからブラックへ変更。
視認性の良い自発光式が採用されたほか、
ステアリングパッドのデザインが変更された。(2005.9)

MH21S 3型
MH21S‐830001~
MH21S‐560001~
MH21S‐460001~
MH21S‐300001~


[4型] 2006/05~2007/04
燃費の良いCVTを搭載したFC、スティングレーXを新設定。FX-S、FT-S、
RRはシートやドアトリムの表皮を変更し質感を向上させた。
また、一部グレードではグリルデザイン変更や、便利なキーレススタート
システムなどの採用が行われている。(2007.5)

MH22S 4型
MH22S‐940001~
MH22S‐860001~
MH22S‐840001~
MH22S‐740001~
MH22S‐630001~740000
MH22S‐600001~630000
MH22S‐480001~500000
MH22S‐420001~460000

スティングレー 4型
NA
0001~
Mターボ
500001~
DIターボ
800001~

[5型] 2007/05~2008/08
この型から MH22S となります。RRの代わりにスティングレーが追加。
ワゴンR「スティングレー」は、「クールフェイス ワゴンR」をデザインコンセプトに、
精悍かつ力強い印象の外観デザインと、黒を基調とした質感が高い内装を採用した。
Mターボエンジンを搭載した「T」、「平成17年排出ガス基準75%低減レベル
(☆☆☆☆)」を達成し、燃費と走行性能をバランス良く両立させた
NA VVTエンジンを搭載した「X」。3種類のエンジンにあわせた3グレードを設定した。

MH22S 5型
MH22S‐900001~
MH22S‐600001~
MH22S‐250001~

スティングレー 5型
NA
120001~
Mターボ
520001~
DIターボ
810001~


H20年(2008年)09月フルモデルチェンジ MH23S 型登場!

ワゴンR
MH23S 1型
NA
100001~
ターボ
400001~

MH23S 2型
NA
360001~
(MT・AT)
ターボ
980001~

ワゴンRスティングレー
MH23S 1型
NA
500001~
ターボ
800001~

MH23S 2型
NA/4WD
590001~
FF:ターボ
860001~
4WD:ターボ
850001~

H24年(2012年)09月フルモデルチェンジ MH34S 型登場!
エネチャージ搭載!発電するエコカー(28.8km/L)


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車遍歴ナド・・・ 


初めての車は58年式シティターボ。(検受け渡し)
1年半乗ったけど事故で廃車。信号無視の車を避けてガードレールに
突っ込んで自損事故扱い。その車は走り去り行方不明。
廃車になった上、ガードレールの修理代22万は痛かった・・・(T_T)

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改造はマフラーと足回り、タイヤ・ホイール、ブレーキパッドぐらいかな。
マフラーはHKSのターボマフラーです、触媒レスでエエ音してましたね~♪
これで近所のいろいろな峠を走ってました。

2台目はファミリアGT-X。平成2年12月に買いました。
年明けにマイチェンするの知ってたけど、値引きが大きかったから買ったんだよね。
確か、いろいろ入れて45万程値引き、198万で買った。
翌年7月にGT-Rが出て180ps→210psに!マイチェンで30psもアップかよ!

でもその頃ターボ車は、MR2、スカイライン(GTS-T)、シルビアK’s(S13)
ぐらいしかなくて、新車だと300万クラス。とてもじゃないが ”買えねぇ~!”ので断念。
>シティターボでターボ車の楽しさを知ったので、ターボ車しか眼中にありませんでした。

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AE92レビン(スーパーチャージャー)、グランドシビック(初代Vtec160ps)も
候補に挙がってたけど、買わなくて正解。ファミリアよりも断然遅かった。
買ってから0→400m合わせたことあるけど話になりませんわ。>楽勝でした♪

でもCR-XのVtec(160ps)は、かろうじて勝てたって感じ。1車身の差でした。
NAでターボに食らいついてくるなんて、ホント凄いですよね。

ランサー(エボ2)といい勝負した時に、大外からマーチのスーパーターボに
ブッちぎられたのには驚きました。>なんやねん、あの加速は・・・(^^;
今となっては楽しかった、いい思い出です♪

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なんやかんやでファミリアに14年も乗ってしまいました。
ここ4~5年はロクにメンテもせずにファミには悪いことしたなぁ・・・(^^;

思い出の詰まった車でいろいろあったけど、やっぱ乗りなれた車なので
挙動が手に取るように判り、自分の思い通りのラインを走らせれるのが、
今でも気持ち良イイ。

しかし、年経劣化には勝てず、故障も多くなり燃費も悪くなってきた。
税金も高くなり、家計も圧迫されるようになったので、
ずっと乗っていたかったけど、乗換えと言う結論に達してしまいました。

この場を借りて言うと、「今まで、いろんな思い出をありがとう」・・・(^人^)

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